【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ベッカー>(神楽坂)
<ベッカー>(新宿区神楽坂)

昨日に引き続き<ベッカー>のドイツパン達をご紹介致します

カイザーケシの実
プチパンカイザーケシの実(¥70)
ドイツでは朝食、特に週末の朝食によく食べられる小型の白パンです白い粉、塩、イースト、水だけで作られる基本のパンです。とっても軽い仕上がりで塩加減は絶妙そのままトーストしても良いし横半分に割ってサンドイッチにしてもとても美味しいです。このカイザーはオススメ





ゾンネンブルーネンブロート
ゾンネンブルーネンブロート1/2(¥270)
ひまわりの種入りのパンです
ゾンネンブルーネンブロートカット
上にトッピングされてるだけではなく生地にもたっぷり入っていてプチプチ美味しい~種のオイル分がぱさっとした生地に良くなじんで食べやすい。酸味はほとんどありません。私は薄くスライスして軽くトーストしバターをつけて食べましたとっても美味しかったです。オススメ




DAIFUKU
DAIFUKU(¥140)
生地にも小豆が練りこまれたあんぱんです
DAIFUKUカット
こちらにはどっしりとした本格ドイツパンだけではなくこのような菓子パンもそろってます中のあんこはつぶあん。小豆はふっくらとしていて甘さ控えめな上品なあんこです。お店の方は「大福のようなパンです」とおっしゃったので、お餅のようなパンを期待したのですが普通のパン生地でした。もちろんしっとりとやわらかく美味しいパンでしたオススメ




ロッゲンヒェン
ロッゲンヒェン(¥110)
ライ麦パンの小さいサイズです。
ロッゲンヒェンカット
結構酸味はあります。クラストはしっかり焼かれてハード袋から出すとぽわ~んとライ麦パン独特の香りが私はこのままでは少々きついのでバターをたっぷりぬって食べましたがライ麦パンをお好きな方には人気あるのではないでしょうか





ペイザン
ペイザン(¥140)
ペイザンとはライ麦という意味です先っちょが細くなってるバゲットで、先の細い部分はパキッと折れて香ばしくて美味しい私はこの先の細い部分が大好き酸味はあるもののロッゲンヒェンよりマイルドで生地も軽く食べやすくて美味しかったです。同じライ麦パンでも私はこのペイザンの方が食べやすく好みです

                                    <ベッカー>(完)


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/05/27 21:56 】
パン | コメント(11)
<<<クラスティー>(千駄木) | ホーム | <ベッカー>(神楽坂)>>
コメント
ひまわりのパンが食べたいですv-10丸い小さいタイプは見かけますけど、こういう大きいのは初めて見ましたv-353こちらのお店は、お食事用のパンが多いのでしょうか?
【2006/05/27 22:54】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
うわv-238私好みのパンたちだわっ!ゼンメルやヒマワリの種のパンは大好きよ~v-10
ペイザンも噛んでるうちに味がじわ~と出る系っぽくていい感じ。このペイザン見て思い出すのは京都の「ル・プチメック」かな。あのお店もこういうパンとかエピとかおいしいよね。
【2006/05/27 23:52】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
ドイツパンのオンパレードだぁv-238 ひまわりの種のパンがやっぱり一番目がいくわ~! ケシの実のカイザーもおいしそうだね。
質問v-222!くるみちゃんって、いつもたくさんパン買って食べきれるの???
【2006/05/28 00:01】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
カイザーでサンド作ってもおいしそうv-290
今日は素材の味が楽しめそうなパンがたくさんですねv-366
【2006/05/28 00:09】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
ほんと、カイザー美味しそう。
ちょぴっとトーストして、チーズ、ベーコン、アボカド、レタス、マヨ&ケチャップをサンドして食べたいわ~。
【2006/05/28 00:18】
| URL | KEiMO #-[ 編集] |
>かおりんさん
こちらはスイート系や甘系の菓子パンもあるのですが圧倒的にお食事パンが多いです。お食事パンはローフで売ってるものが多く、1/2にしてくれるものの結構な量になるんですよね。でまたその種類も多いので店員さんを目前にかなり悩まなきゃなんないんですよ~i-229
【2006/05/28 00:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>茶々丸さん
私もゼンメルにひまわりの種パン大好きv-10特にひまわりは私の中ではくるみに負けず劣らず。
「ル・プチメック」のペイザンって鉛筆の先っちょみたいなやつだっけ?「ル・プチメック」美味しかった~v-20行くと必ず大荷物になって帰ってきてましたv-411
【2006/05/28 00:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>かおりん2さん
悩むほど種類の多いドイツパン店でしたv-499
ご質問の解答ですv-322食べきるよv-426旦那にも少々手伝わせてねi-235でももうそろそろ時期的に怖いので食事パン系はすぐ冷凍庫に入れちゃいますv-356
【2006/05/28 00:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>リリイさん
カイザーのサンドイッチは美味しいですねv-218軽いし味もシンプルだから何はさんでも良いしねe-343
シンプルな食事パンが多かったのでパンそのものの味が楽しめて良かったです。こういうリーンなパンもヘルシーで良いですねv-237



>KEiMOさん
KEiMOさんレシピありがとうv-438そうだベーコン、アボガドの存在を忘れてたv-388アボガド買ってこよ。もう残念ながらカイザーは食べきっちゃったから別のパンでサンドイッチ作ってみま~すv-221
【2006/05/28 01:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ひまわりの種パンきになりますね~☆
【2006/05/28 19:30】
| URL | kyoko #-[ 編集] |
>kyokoさん
ひまわりの種良い感じでしょv-218種のまぶされ方がv-299
【2006/05/28 21:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
