【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<金麦>
金麦(白金台;港区)

昨日に引き続きますが、<金麦>さんのパンたちの後半編をご紹介していきますね

人気ブログバナー



ボルカン
ボルカン(¥283)
中にはマロンペーストとマロングラッセが入ったデニッシュです。
直径は6㎝、高さは8㎝と高さのある見た目も素敵なパンです
ボルカンカット
生地はハラホロとまでは行かないまでもサックサクですバターの香りとほんのりとした甘味が美味しいデニッシュ生地。その中のマロンペーストはマロンの香りを楽しませてくれる濃厚なペースト。風味豊かなマロングラッセとともに“栗”を楽しめるフィリングです。そしてトップにも栗と胡桃をちらしてあるので香ばしく焼けたカリカリの栗と胡桃がとても美味しいのです「栗がお好きなら是非召し上がってみてください」と言われた逸品だけあり実に美味しいです。オススメです




シュクレポンム
シュクレポンム(¥294)
ブリオッシュ生地の上にカスタードクリームとアーモンドクリームを合わせた“フランジパーヌ”を乗せ、トッピングにスライスした紅玉を飾ったスイーツなブリオッシュです
直径は12.5㎝と大き目です。
シュクレポンム
シャクシャク感がしっかりと残るリンゴは白いお肌の白桃と見まがうほど美しいです
もったいないですが、真中からばっさりとカットしてみると…
シュクレポンムカット
うわわ~中からとろりとフランジパーヌが出てきましたこの“フランジパーヌ”という名前、パン屋さんではあまりお見かけしませんが、ケーキショップではよく使われているそうですとろりとなめらかなフランジパーヌは普通のカスタードより香ばしいコクがありバニラと言うよりアーモンドの香りのするとっても美味しいクリームですそのクリームとさわやかな紅玉がとってもベストマッチブリオッシュ生地はサクしっとりでお口の中でふわっととろける軽い食感です。コーヒー・紅茶のおともにいただきたくなるデザート感覚のパンですオススメです




豆乳ブレッド
豆乳ブレッド(¥399)
大田区の越後屋豆腐店さんの一番搾り無添加豆乳を100%使用して作ったヘルシーな食パンです
断面の幅9㎝、高さは12.5㎝、1本の長さは19㎝ほどの大きさです
豆乳ブレッド
真上から見るとこんな感じです。くっきりと2つのお山ができています。
バターも卵も牛乳も使用されていません
豆乳ブレッドカット
とーってもあっさりとした食パンです。キメは粗めでふわっと軽~い豆乳独特な香りも全くなくクセがないので食べやすいですパサッとしてるわけではありませんがしっとり感は少なめ。トーストするとサックサクになりふわっと軽いラスクのような感じになります。いくらでも食べられてしまいそうですせっかくバターも卵も牛乳も使用されてないヘルシーなパンなので付けてしまうのはもったいないような気がするのですが、ここはやはりバターをつけた方が断然美味しいですバターがとても甘く感じる。どんなデリにも合わせて美味しくいただけますブロックで買ってきましたがあまりの軽さにあっという間に完食しちゃいました。梅吉大絶賛オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/01/15 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<ブランジェリー レヴ>その1 | ホーム | <金麦>>>
コメント
こんばんは~。
菓子パン、めっさ甘そうですねぇ。私は、乂・д・)ムリ
食パン、サンドイッチにして食べたら美味しそう♪
今日は、2日酔いで、気持ち悪かったので、
美味しい食パン食べそこねました。。。
ぽちっ☆
【2008/01/15 18:21】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
マロンのデニッシュ、ホント甘そう(*^_^*)ブラック珈琲と一緒に味わいたいな。

レモンカンパーニュ、そのうちに画像配信しますね(^-^)でも、見た目は至ってシンプルですよ。味わい深いパンなんです(^^ゞ
【2008/01/15 18:37】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
ボルカン・・・・・
【2008/01/15 20:49】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
ボルカン・・・・・良いですね~!
その空洞がまたオサレで、カップの上にもっこり
しちゃうんですね(笑)
こういったパンはゲージツの域ですね。

・・・・もう少ししたら帰って飯食おうっと。
(手が滑って重複してしまいましたので処置願います 笑)
【2008/01/15 21:11】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
「菓子パン」は“ボルカン”のことかなv-361見た目はめっちゃ甘そうだけど意外にも抑えられていて食べやすかったです。でも辛党のゆかりさんは無理かもねi-229
おおーー今朝は二日酔いだったのですねv-390かわいそうに。。
明日は美味しいパンを食べてからご出勤できると良いですねv-366
ポチもありがとうですv-290

【2008/01/15 22:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“ボルカン”は栗づくしで甘そうに見えますがとても食べやすく仕上げられていてシェフの力量を感じましたv-91
レモンカンパーニュのレポ楽しみにしてますね~e-343


>へるまんさん
こんばんは。
流石、へるまんさん良いところに目をつけて下さってv-219このデニッシュは空洞がおもしろいんですよね。確かにこれは芸術かも。
今頃は美味しいご飯召し上がっているころかしらv-371

e-390おもしろいのでそのままにしておきますv-8
【2008/01/15 22:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ボルカンの見た目のモコモコ感が、ボルカンって感じがします(笑)。
豆乳のパン、シンプルだけど、美味しそう。
味がシンプルで、何にでも合うパンは、ホント、何通りにも楽しめてイイですよね♪
【2008/01/15 23:06】
| URL | SHIRO #BfKgqMd2[ 編集] |
> SHIRO さん
こんばんは。
ボルカンの意味を聞くのを忘れてしまったのですが、形状的に「ボルカン」e-2良いですねv-219
豆乳の食パンはホントあっさりしていて美味しかったです。トーストにサンドイッチに色々楽しみましたe-343
【2008/01/16 01:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ボルカン 
こうゆうぷっくり膨れあがったパンをたべるときって、最初どないして食べようか、楽しく悩む(o^-^o)
幸いくるみちゃんが、コチラもきれいに断面を紹介してくれているので、アタクシは真上からバクっと蓋をあけるように頂きたいもんですv-391v-345
【2008/01/16 21:41】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
そうそうv-222私も。
…と悩むとこなんだけど、私の場合真ん中からばっさりカットしちゃうのよね。写真撮るためにv-212
中見るまでこういうパンってわくわくするよねe-328
【2008/01/16 22:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/708-7f9c3e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
