【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<金麦>
金麦(白金台;港区)

以前にもご紹介したことがある<金麦>さんですが、またお邪魔してみましたので、買ってきましたパンたちをご紹介していきますね
以前の記事はこちらです。


人気ブログバナー



冬のフォカッチャ
冬のフォカッチャ(¥367)
フォカッチャ生地の上にはにんじん、玉ねぎ、かぶ、長ネギ、舞茸、かぼちゃ、ウインナーがどどーんと乗り、このお野菜の下にはホワイトソースも隠れているんです
直径は14cmほどと大き目です。
冬のフォカッチャ
1つ1つのお野菜のカットが大きくどっしりとしてます。
どこから食べようか迷ってしまいます
真ん中をばっさりカットしてみると…
冬のフォカッチャカット
こんな感じになりました。右側の黄色いのはさつま芋です。フォカッチャ生地はふっくらとやわらかくしっとり感もありとっても軽くて美味しいです。お野菜たちは特に味付けはされておらずその本来の味を生かされています。そのポイントは中に隠れているホワイトソースクリーミーでなめらかなほんのり塩味が全てのお野菜を一つにまとめてますこんなにボリュームはあってもフォカッチャが軽いのでとても食べやすくいただけ美味しいですランチまたはお洒落なブランチなどにオススメです




栗づくし
栗づくし(¥199)
やわらか~いパンの中には栗あんと栗の甘露煮が入った正に栗づくしのあんぱんです
直径は6.5cm×高さは4.5cmほどの大きさです。
栗づくしカット
うわわ~パンがもっちりでやわらかくお餅みたい中の栗あんはなめらかで甘さ控えめ、栗の甘露煮もほっくりとして美味しいお上品な和菓子のようです。しっとりとしてもちもちのパンに包まれて栗大福のような。日本茶と合わせてもばっちりです3時のお茶菓子にほっこりとさせてもらえます栗好きにはたまりません。オススメです




チーズフランス
チーズフランス(¥241)
チェダーチーズがたっぷりと入ったフランスパンです。
長さは33cmととってもロングです
チーズフランス
こんがりとつく焼き色もキレイです。
皮はパリッと焼き上がりナイフの刃もはじくほどです
チーズフランスカット
姿はとってもスレンダーなのですが、中にはたっぷりのチェダーチーズが入っています。フランス生地はもっちりとしっかりとした噛み応えですこんがりと焼かれた皮は香ばしく中からは噛むほどに出る旨みとナッツのような香りのチェダーが合わさりお口の中には美味しさがはじけますちぎって食べるのはかなり力が要りますが、カットし始めるとその美味しさに手が止まりませんあっという間に1本食べきれてしまいますパスタなどに合わせてお食事に、ワインのお供に、またはおやつにと色々なシチュエーションで楽しめますオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/01/14 17:00 】
パン | コメント(12) | トラックバック(0)
<<続<金麦> | ホーム | 続<パン酵母 シーバー>>>
コメント
金麦さんですね~☆
冬のフォカッチャ、もう立派な1食分といったいでたちですね(笑)。とてもユニークです♪
このチーズフランスがたまりません。無条件で反応してしまいました!すっごくおいしそうですね!!
焼き色とチーズ、そしてこの食べやすそうなスレンダーな外見がなんとも魅力的です☆今度ぜひ買って見たいです。
【2008/01/14 17:55】
| URL | yoko #-[ 編集] |
フォカッチャ美味しそうv-10パンと野菜が一度に食べられるのは嬉しいですね。

実は昨日お出かけしましてムッシュイワンさんへ行ってきました。昨日今日とパンを堪能しましたv-238
【2008/01/14 20:10】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
はじめまして。
めっちゃ、おいしそうですね。
こんなパンを食べてみたいです♪
【2008/01/14 20:10】
| URL | チーズケーキ@マリエ #-[ 編集] |
う~ん(*^_^*)
今日も美味しそうなパン達ですね。
冬のフォカッチャは、具だくさんスープと一緒に晩ごパンに食べたいな(^-^)
栗づくしって、あたしの為のパン(笑)食べてみたいな(^-^)
チースパンは、知らず知らずのうちに完食してしまいそうですね(^!^)
ホント、美味しそう(o^~^o)
【2008/01/14 20:41】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
(・∀・)チゴイネ!凄い

冬のフォカッチャ・・・・なんてボリウムたっぷりのパンでしょう・・・
( ´△`)アァ-食べてみたいですね・・・
美味しそう・・・・・( ´ー`)フゥー...

栗尽くしも又美味しそう・・・・
どちらも美味しそうですね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/01/14 21:39】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
はいv-222また<金麦>さんに行って来ました。
“冬のフォカッチャ”はyokoさん仰るように立派な1食分ですよねv-271
チーズフランスもすっごく食べやすく美味しかったですv-343
是非いらしてみてくださいねv-221


>淳淳さん
こんばんは。
<イワン>さん行かれたのですねe-266きっと美味しいパンをいっぱい買われたのでしょうね~。羨ましいですi-233


>チーズケーキ@マリエ さん
こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございます。
<金麦>さんのパンはどれも軽くて食べやすくとても美味しいです。
また遊びにいらして下さいねv-290


>マロンまろん さん
こんばんは。
そうそうこういうお野菜たっぷりのお惣菜パンは美味しいスープと一緒にいただきたくなりますねv-271
“栗づくし”は正に和菓子。お上品でとても美味しかったですv-365
チーズフランスはたぶんマロンまろん さんお好きだと思います。噛むほどに味の出るフランスパンなのでe-266

【2008/01/14 21:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
すごいですかv-221嬉しいv-411“冬のフォカッチャ”スゴイボリュームに見えるのですが、意外にもフォカッチャが軽いのですごく食べやすいんですv-426
和菓子のような栗づくしは日本茶でいただきたくなりますv-365
こちらこそありがとうですv-298
【2008/01/14 21:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
金麦だなんて、何だか某ビールみたいですね(笑)。
フォカッチャとか栗のパンとか美味しそう。
先日、大手スーパー(IY)に入ってるパン屋さんで、米粉を使ったパン(小豆入り)を見掛けました。
米粉を使ったパンは結構好きで。近日中に買う予定です。
【2008/01/14 22:44】
| URL | SHIRO #BfKgqMd2[ 編集] |
> SHIRO さん
こんばんは。
そうなんですv-275ね。
こちらの<金麦>さんはかれこれもう8年ほど前にオープンされているので、私はあのビールが出たときに「おおーーパン屋さんのような名前のビールが出たのだなぁ」と思いましたv-411
私も米粉を使ったパン大好きですv-343しっとりもっちり美味しいですよねv-426
【2008/01/14 23:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今年もよろしくお願いしますねv-345
そう、今年になって初めてゆっくり見せて頂いてます。
やっぱ、ガツ~ンv-20
この3種類とも、v-343
金麦さんのパンって、パンを超えてますよねv-354
フォカチャの野菜が本格的で凄いしv-357
栗づくしも、私は大福よりパン生地の方が好みかも・・・
【2008/01/15 12:10】
| URL | myumi #-[ 編集] |
・フォカッチャ
ぱん皿からこぼれおちそうな野菜たち
野菜のカタチがパンをデザインしてるって、なんだかいいなぁ・・・と眺めております
色も鮮やかv-458で鑑賞するもよし、食べれるなら尚よしv-433 

・栗づくし
これはほんまオコタでみかんの篭もりと一緒に食べたい一品やなぁv-414
お茶との相性はもちろん、この季節なら温燗v-305でもいかもなぁ

・チーズフランス
文句なしの金麦、いや金星です^^
皮についたチーズ気泡?からいい匂いがぷわんと弾けてきそうやね
このままお口の中でパクパク・・・軽く15センチはいけるな

以上、私もどれも食べてみたい3品でございました
【2008/01/16 21:36】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
おこんばんは。
おおーーv-219パンそれぞれに詳しくご感想頂きありがとうございますv-436
野菜の形がパンをデザインしてるって流石まめさんだわぁv-424鑑賞した後は完食しちゃいましたけどv-8
ええv-361栗づくしのような甘いパンでも熱燗いけますかv-305お見それいたしましたv-436
【2008/01/16 22:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/707-55c98773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
