スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<コシュカ>
コシュカ(等々力;世田谷区)

昨日、一昨日に引き続きますが<コシュカ>さんのパンのラストのをご紹介していきます

人気ブログバナー



ベーコンフロマージュ
ベーコンフロマージュ(¥290)
ゴーダチーズとベーコンをたっぷりと巻き込んだフランスパンです。
長さ14cm×幅8cm×高さ6cmほどの大きさです
ベーコンフロマージュ
表面の皮はパリッパリ、こんがり黄金色に食欲そそられます
パクッとしっかりと開いたクープもキレイです。黒い粒々は黒胡椒です。
ベーコンフロマージュカット
パリッパリの皮に対して中の生地はとてもしっとりもっちりでやわらかい。端から端までしっかりとチーズとベーコンが巻き込まれてますべーコンから出る肉汁が染みこんだジューシーな部分などは特に美味しい焼き立ては皮のパリ感と中のしっとり感を思いっきり堪能するため是非そのままで、少々時間が経ってしまっても大丈夫表面に霧を吹いてトーストすると中のゴーダがとろとろにとろけて生地とベーコンにからみついてさらなる美味しさが待ち受けてますお食事にお酒のおともに是非オススメです




デニッシュ マロン
デニッシュ マロン(¥300)
(“本日のデニッシュ”となっていたので日替わりかも知れません
デニッシュ生地の中にはたっぷりの自家製カスタードクリームが入り渋皮栗がどどーんと丸ごと2個乗った豪華版デニッシュです
周りのイガイガはココナッツ、ローストされているのでとっても香ばしい
横11cm×縦7.5cmの大きさです。
デニッシュ マロン
ココナッツの下に隠れた生地の層はこんな感じです。
幾重にも折重なりハラホロサクサクです
デニッシュ マロンカット
シャクシャクっと言う良い音を響かせながらカットすると中からはたっぷりのカスタードクリームが登場とろりなめらかなバニラの香る甘さ控えめのカスタードはとても美味しいデニッシュ生地はバターの香り良くほのかな甘みを味わえるサクッと軽い生地です。バターの香る軽やかなデニッシュととろりカスタードの相性はバツグン美味しい。ほっくり渋皮栗も食べ応えありの充実度。栗好きにはたまりませんデザート感覚で戴けるスイーツなデニッシュです。オススメです




レーズン種のカンパーニュ
レーズン種のカンパーニュ(小)(¥260)
レーズンでおこした自家製の天然酵母のカンパーニュです。
長さ18cm×幅10cmほどの大きさです
レーズン種のカンパーニュカット
一昨日“りんごのカンパーニュ”を、昨日“フロマージュノア”でもご紹介した生地のベースとなっているのがこのパンです。このパンはプレーンなのでストレートに酵母と粉を感じる事ができます。皮はパリッとしっかり焼きこまれ、中は大きな気泡がぼこぼこと口を開くしっとりとしてもっちりの食感です。ほど良い水分のしっとり感が何とも舌触りの良さを感じます。レーズン種のフルーティーでさわやかな香りが鼻を近づけずとも香り、噛むほどにレーズン酵母の甘みを伴いながら粉の甘みをダイレクトに感じることができる絶品カンパーニュです思わず「美味しい~」って言ってしまうほどです。酵母を楽しむカンパーニュ、是非オススメです





石臼挽き食パン
石臼挽き食パン1/2(¥170)
石臼挽き小麦を使い長時間熟成発酵させた食パンです
砂糖と油脂は不使用です
石臼挽き食パンカット
秋元シェフに「香りが良いので是非召し上がってみてください」とオススメ頂いた逸品。昨日ご紹介した“石臼挽きカンパーニュ”同様、スーッと香ばしい香りが際立ちます生地はしっとりともーっちり。ふんわりやわらかな食パンとは違い、噛むほどに粉の香ばしい旨みが引き出されるハード系タイプ。トーストすると表面はサクット中のしっとり感ともっちり感はそのままで、ポコポコ開いた気泡にバターを塗りこみ戴くと最高に美味しいですトーストすると本領発揮します香りを楽しむ食パン、オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/02/05 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
<<<ぱんの家 とれぴえ> | ホーム | 続<コシュカ>>>
コメント
今日のパン達もGOOD!!です(^^)v
ベーコンとチーズのパンは、具だくさんスープと一緒に食べたいな(^!^)
栗好きなので、渋皮マロン2粒のせデニッシュは、気になります(^^ゞまさにスイーツ。うん、美味しそう(o^~^o)
この店は、ハード系が充実していて良いですね(*^_^*)
【2008/02/05 20:35】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
ベーコンフロマージュはスープに合わせても美味しくいただけそうですねi-271アラビアータとかでも良さそうですv-372
私も栗好きなので数あるデニッシュの中から迷うことなくマロンのデニッシュにしましたv-343
生地のとーっても美味しいハード系の充実は本当に嬉しいですねv-411
【2008/02/05 21:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
そうそう(^!^)メープルクルミブレッドの胡桃についてですが、中国産なのでしょうかね(@_@)表示は『胡桃』と記載されてるだけなので、何産かわかりません(ノ_・。)
あたしのお気に入りブリアンドレのくるみパンの胡桃と、明らかに味が違いました。
【2008/02/05 22:01】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
こんばんは。
ぅ~~ん、今晩のもおススメ盛りだくさんですね~♪ベーコンフロマージュはワインのお供、、というのにググッと惹かれます^^
レーズン種から作ったカンパーニュも魅力~~☆そして秋元シェフのおススメの食パンも頂いてみたいですね!!
困りました^^;等々力まで行くしかないですね(笑)!
【2008/02/05 22:26】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
>マロンまろん さん
そぷそう昨日のクルミね…。
どんなお味だったのか想像もできませんが、何よりマロンまろん さんが変な中毒症状に陥ることなく良かったですv-12


>yokoさん
こんばんは。
<コシュカ>さんはパンのラインナップは幅広いのですが、やはりハード系のパンは生地がとても美味しく本当にオススメですv-20香りと食感の良さにノックアウトですv-217
機会があれば是非いらしてみてくださいね~v-221
【2008/02/06 00:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日はラストの食パンに食指が伸びました
ネーミングの強い印象を裏切らない食べたときの存在感
美味しい食パンだと、後で1/2サイズを買ったこと小さな後悔だよね(゚ε゚)
【2008/02/06 01:14】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
こんにちは!
デニッシュマロン、このサクサク感v-426すぐ、頂きたいですよね~
それにしても美味しそう。
私はやはりケーキよりこちらがv-343
香りを楽しめる食パンv-366いいなぁ~v-398
【2008/02/06 10:47】
| URL | myumi #-[ 編集] |
はじめまして!!

AKと申します。

通りすがりの者ですが、あまりに美味しそうなパンに手が止まってしまいました^^

私もパンが大~好きなので、石臼挽き食パンかなり気になります…

素敵なブログを拝見させて頂きました。
更新楽しみにしております^^
また覗きに来ます☆

突然のコメント失礼致しました=3
【2008/02/06 16:03】
| URL | AK #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんばんは。
まめさん、今回は食パンをお気に召して下さいましたか~v-221シェフのオススメだったので迷うことなくゲットし香りの良い文句なしの美味しさでしたv-343
また買いに行く楽しみが1個増えましたv-411


>myumi さん
こんばんは。
myumi さんはモンブランはケーキよりデニッシュの方が良いんですよねv-426
う~ん私は甲乙付けがたいなぁi-229でもサックサクのデニッシュはやっぱり捨てがたいですねv-415
石臼挽きの粉って本当に良い香りがしますね~v-398鼻と口で楽しみましたv-421


>AKさん
こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございますv-290
嬉しいお言葉もありがとうございます。
AKさんもパンお好きでいらっしゃるのですね~。また遊びにいらしてくださいね。そしてよろしければまたコメントも頂けたら嬉しいですe-420
今後ともどうぞよろしくお願い致しますv-436
【2008/02/06 21:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/706-0a0a366f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
