【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<コシュカ>
コシュカ(等々力;世田谷区)

昨年の7月に1度ご紹介したパン屋さんですだいぶご無沙汰になってしまったのですが、半年ぶりにお邪魔して来たので買ってきましたパンたちをご紹介していきますね

お店のご紹介はこちらです。是非ご覧下さい

人気ブログバナー


今回のパンたちは…


コシュカ カレーパン
カレーパン(¥160)
まずはカレーパンを
お野菜たっぷりの自家製のカレーを包んだ揚げてないヘルシーな焼きカレーパンです
11.5cm×7cmほどの大きさです
カレーパンカット
じゃが芋ごろ~んのカレールーは良く煮込まれていてお野菜のエキスたっぷりピリリと辛いですが、激辛ではないのでどなたでも食べやすいと思いますその美味しいカレーを包むパン生地はなんと大好きなダッチバンズ表面の恐竜の卵みたいなのが上新粉の生地でパリッパリカリッカリで香ばしく美味しいんです生地はしっとりともっちりとして優しい味わいがレーと良く合う美味しい生地です。表面に霧を吹いてトーストするとこのダッチの部分がよりパリっとして中のカレーがアッツアツで一層美味しくなりますオススメです




ミルクフランス
ミルクフランス(¥160)
ふっくらソフトなフランスパンに練乳クリームがサンドされています。
長さは20cmほどです。
ミルクフランス
表面のこんがりとした黄金色に焼きあがっていて美しい
ソフトフランスなので表面の皮は硬くなくすっとナイフも入ります
ミルクフランスカット
ミルキーでなめらか甘さは控えめの練乳クリームがとっても美味しいふっくらとした生地にふんわりと馴染みます。ソフトフランスのかすかな塩味がまた練乳クリームの甘みを引き立てます。ソフトな生地と練乳クリームの融合の美味しさ、ソフトフランスなので手で簡単にちぎって食べられるのでもう食べ始めたら止まりませんオススメです




りんごのカンパーニュ
りんごのカンパーニュ(¥250)
レーズンで起こした自家製の天然酵母を使いマッシュポテトを練りこんだ生地に自家製のりんごのコンポートををたっぷりと包んだカンパーニュです
長さは17cm×幅6.5cmほどの大きさです
りんごのカンパーニュ
格子の模様がきれいな表面の皮パリッと焼き上がっています。カチカチではないのでスッとナイフも入ります
ぱくっと開いたクープもばっちりです
りんごのカンパーニュカット
おおーーなんと魅力的な断面なんでしょうシェフ手づくりのりんごのコンポートはやわらかいのですがシャッキリ感もしっかりと残る絶妙な仕上がりですりんご本来の甘さを活かされていて酸味はほとんどなくとても美味しいそしてコンポートの美味しさもさることながら特筆すべきはやはりこの生地レーズンの甘みを含むさわやかな酵母の香りの生地はやわらかさを出すためにマッシュポテトを練り込まれたそうですが、しっとりとしたやわらかい噛み応えはこのハード系のパンにしてとても斬新。この食感を引き出す秋元シェフの技はスバラシイです噛むほどに引き出される酵母の香りと粉の香ばしさと甘みがスバラシイ食感とともに味わえます。この生地、本当に美味しいので皆さんにも召し上がって戴いて実感して頂きたいほどですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/02/03 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(0)
<<続<コシュカ> | ホーム | <パンヤ コット>その4>>
コメント
あぁ~~~ハード系のパンが食べたいですぅぅぅぅ。

カレーパン、柔らかいパンじゃないなんて、初めて見ました。
揚げてない白いカレーパンは食べた事がありますが、ハードな生地!!

お腹すいたぁ・・・
仕方ないから、晩御飯を作ります。
【2008/02/03 17:59】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
私もたった今夕ご飯が終わったところですv-421
カンパーニュを食べましたv-290

カレーパンも揚げたの揚げてないもの色々ありますが、このようなダッチバンズのは珍しいですv-374トーストするとカリッカリでとても美味しかったですe-420

美味しいお夕飯作ってくださいね~e-320
【2008/02/03 18:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
カンパーニュのリンゴ入りなんてなんて素敵な・・・・v-10しかもゴロゴロ大きいのが入ってて歯ごたえあって美味しそうv-22
【2008/02/03 18:57】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>茶々丸さん
こんばんは。
このりんごの入ったカンパーニュは中のりんごのコンポートもすごく美味しいのですが、カンパーニュの生地が絶品で感動ものでしたv-343美味しいパン生地のパンに出会うと嬉しいですよね~v-290
【2008/02/03 20:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おっ、美味しそう(o^~^o)
カレーパンは前にも言ったけど、食べたいけれど胃荒れがするので、かなりご無沙汰してます。でも、ダッチパンのカレーパンは食べてみたいな(^!^)
ミルクフランスもGOOD!!
ラストの林檎パン、食べてみたいです(^-^)林檎のコンポートがゴロリ♪と入っていて、噛めば噛む程美味しいハード系は、あたし好みですね(^^)v
【2008/02/03 21:24】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
リンゴv-378のコンポート、身を崩しすぎず硬すぎずてのいいなぁ
その断面右端、この皮一枚っていう緊張感ある薄い生地側から頂いてみたいですv-407
【2008/02/03 22:39】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
パン生地も中のカレーもどちらもとっても美味しいカレーパンでしたv-343このカレーパンならたぶん胃もたれしないと思いますv-426胃の弱い私でも全く大丈夫でしたのでv-411
このりんごのカンパーニュはマロンまろん さんに是非召し上がって頂きたい逸品v-20りんごのコンポートの美味しさもさることながらやはりこの生地の旨さはただものじゃぁなかったですv-352
たぶんお気に召してくださるの間違いなしですv-219
【2008/02/03 22:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>まめもち さん
こんばんは。
そうそうv-219りんごのコンポートのシャキシャキ感が残る程度の絶妙な仕上げはやっぱりプロですよねv-20
まめさんの“切り口”はいつもながら感心させられますわ。緊張感のあるその生地の外側はめっちゃ魅力的な側面でしたわよv-10
【2008/02/03 22:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます!
揚げたカレーパンもいいですけど、焼いたヘルシーカレーパンも美味しいですよね~。
食べた感じ、軽いと言うか・・・。
お店で購入したカレーパンは、家で食べる直前に、
必ずトースターでカリッと焼いて食べる派のゆかりでした。
ぽちっ♪
【2008/02/04 07:31】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
ミルクフランスは、私の定番です。朝でも三時でもv-221この焼き色は、綺麗な黄金ですねv-20

りんごのカンパーニュ、この生地凄いですね。マッシュポテトを練りこんでやわらかくしっとりさせるのねv-398
りんごのコンポートも魅力的!!
是非、頂きたいカンパーニュv-343
【2008/02/04 13:43】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
私はどちらかというと揚げてない焼いたカレーパンの方が好きですv-10
どちらも美味しいですけどね。
私もゆかりさんと一緒でカレーパンはアツアツに焼いて食べます。表面カリカリになって美味しいですよね~v-343
ポチもありがとうですv-290


>myumiさん
こんばんは。
ミルキーフランス好きの旦那のために買ったミルクフランスですが、あまりの美味しさにどうやらほとんど私が食べちゃったみたいで…v-8
でも今回のヒットはやっぱりりんごのカンパーニュe-434生地の食感と言いお味と言い完璧でしたe-280あーーこれmyumiさんにも召し上がっていただけたらなぁ。。i-233
【2008/02/04 18:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/704-3adc6130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
