【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<穂の香>その4
Pain fermier 穂の香(あざみ野;横浜市)

昨日、一昨日に引き続きますが、<穂の香>さんのパンも最後になったのでラストのをご紹介します

人気ブログバナー



フォカッチャオリーブ
フォカッチャオリーブ(¥210/5cm)
生地の中にも上にもたっぷりブラックオリーブを入れたフォカッチャです。
5cmの幅にカットされたものが¥210です。
大きさは14.5cm×5cmほどです。
フォカッチャオリーブ
中にもすごい沢山オリーブが入っていますそれといっしょに生地にはオリーブオイルもたっぷり練りこまれているので香りが良くまったりとコクがあり美味し~いしっとりとしてやわらかくもーっちりとした食感です。どこをちぎってもブラックオリーブがぼこぼこ出てきます。オリーブ好きにはたならなく大満足のパンですこのままはもちろん横半分スライスしてサンドイッチにしても良しまたワインなどお酒のおともにもぴったりのフォカッチャです大人のお洒落なパン、オススメです




ハワイアンバー
ハワイアンバー(¥157)
ライ麦と小麦の全粒粉を15%と配合した生地にほろ苦いチョコレートとマカデミアナッツがゴロゴロと入ったハード系パンです
この“S”字の全長は約20cmちょっとです。
ハワイアンバー
表面はパリパリに焼き上げられ、チョコレートがあふれ出てます
カチッとした皮はとても香ばしい
ハワイアンバーカット
パリパリの皮は薄く中はもーっちりとした噛み応えありの食感ですこんがりと焼けた皮の香ばしさはもちろん生地のライ麦と全粒粉も香ばしい良い香りを振りまいてくれます。そこに重なるほんのり甘くほろ苦いチョコレートが実に良く合いますほろ苦さがまた嬉しいほど効き大人のお味を演出してますコクのあるマカデミアナッツとチョコの相性は言わずと知れた好相性チョコレートの入ったハード系パンは本当に美味しい(私は大好き)オススメです




シナモンローフ
シナモンローフ(¥315)
しっとりとしてやわらかいレーズン入りの生地にシナモンたっぷりとケーキクラムを巻き込んだパンです
スタッフの方が「是非召し上がって見てください」とオススメして下さったので迷わず買ってみました
断面幅7cm×高さ10cm、長さは10cmほどの大きさです。
シナモンローフカット
オススメしてくださった理由がすぐにわかりましたこのパンすごいんですシナモンの量が。ペーストになって入っているのはよくありますが、そのままシナモンの粉の状態で巻き込まれているのは今までにもそう食べたことないです。香りの良さは飛びっきりですしっとりとしてほんのりスイートなやわらかい生地に大粒でジューシーなレーズンがたっぷりこのレーズンブレッド状態でもかなり美味しいのですが、そこにシナモンたっぷりのケーキクラムこんなに美味しいシナモンローフ…今までのベストかもオススメしてくださったスタッフさんに感謝するとともに私ももちろんオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/01/11 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<パン酵母 シーバー> | ホーム | <穂の香>その3>>
コメント
あっ! フォカッチャオリーブ? 今回は黒豆が入ってるんじゃないんだっ!(爆)
大人な味がするんじゃないですか?
・・・・・これも良いですね~(笑)
【2008/01/11 19:00】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
【2008/01/11 19:04】
| URL | スミサーズ #-[ 編集] |
うわ~((o(^-^)o))
今日のパン達も美味しそう(o^~^o)
特にハワイアンバーは、あたし好み(*^_^*)名前もGOOD!!マカダミア+チョコレートで、ハワイアンなんて、ス・テ・キ(*^.^*)
他の2品も食べてみたいなぁ。
【2008/01/11 20:43】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
フォカッチャオリーブのオリーブはひょひょっとして黒豆に見えましたかv-361
ぷっふぁ~v-411今回のは辛口ですよん。お酒にとっても合うパンですv-272v-275e-12


>スミサーズさん
こんばんは。
応援ポチありがとうございますv-436


>マロンまろん さん
こんばんは。
“ハワイアンバー”をお気に召してくださいましたかe-319名前だけだと甘いパンかと思ってしまいますが、粉の旨みがじんわり美味しい深みのあるパンなんですよね~e-266私もすっごく気に入りましたv-437
【2008/01/11 21:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
私も甘いパンかと思いました。
あんなにたくさんのオリーブ!!!!
これはやっぱり赤ワイン飲みながらでしょう♪
【2008/01/11 22:22】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
そうですよね~。黒豆ちっくなオリーブ。
オリーブオイルもたっぷり効いていていてもっちりしっとりとても美味しかったですv-343もう文句なしのワインのおともですv-272
【2008/01/11 23:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
(@゜Д゜@;)あら・・・?

シナモンローフ・・・
美味しそうっですね・・・
シナモン系大好きです・・・

チョコレートのパンって~甘さは如何なのでしょうか??
甘すぎは苦手なのですが・・???

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/01/12 15:57】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
> 畑ちゃん さん
こんばんは。
こちらのお店のシナモンローフはずば抜けて美味しかったですv-343
チョコレートとのパンはほんのり甘い程度で甘すぎることないので、畑ちゃん さんでも大丈夫かもですe-319
こちらこそありがとうですv-298
【2008/01/12 21:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/703-de205a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
