スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<穂の香>その3
Pain fermier 穂の香(あざみ野;横浜市)

昨日、一昨日に引き続きますが<穂の香>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



ポテトとエダムチーズのフーガス
ポテトとエダムチーズのフーガス(¥399)
南フランス生まれのフーガスを、<穂の香>さん流にじゃがいもとエダムチーズを入れてアレンジされた逸品です
長さ27cm、幅14cmととても大きいパンです。
ポテトとエダムチーズのフーガス
切れ目からのぞくポテトとエダムチーズチーズの“羽”もできています。
表面は硬くなくすっとナイフも入ります
ポテトとエダムチーズのフーガスカット
うわ~中からはたっぷりのじゃが芋が出てきましたぁこのじゃが芋もほっくほくでしっとりやわらかく甘くて美味しいナッツのような香りのコクのあるエダムともぴったりフーガスの生地はもっちりとした食感でシンプル、それ故にじゃが芋とエダムチーズのしっかりとした具財をがっちりとキャッチしてますトーストするとポテトがアッツアツ、エダムがとろ~りととろけてポテトとフーガスと生地にからみつきより一層美味しいおやつにもまたお酒のおともにもぴったりオススメです




ルヴァン・クルミ
ルヴァン・クルミ1/8(¥160)
小麦粉から起こした自家製の天然酵母パンのルヴァンにクルミをたっぷり混ぜ込んだパンです。
断面の幅12cm×高さ6.5cm、長さは6.5cmの大きさです
ルヴァン・クルミカット
うわわ~なんて香りが良いのでしょう自家製の酵母のさわやかな香りがもう鼻を近づけなくてもほわわ~んと漂ってきますでも全く酸味がなくすごく食べやすい。たっぷり混ぜ込まれたローストクルミが香ばしくオイル分がさわやかなルヴァン生地にしっくり馴染みます。そして何より特筆すべきはルヴァンの香りと噛むほどにじゅわっと出てくる粉の旨みが何よりすごいんですこんなに濃厚な旨みが味わえるパンってはっきり言って滅多にないです本当に本当に美味しい。このルヴァンを作られる吉田シェフに脱帽そしてこんなに美味しい思いをさせて頂き感謝ですスバラシイこのルヴァンは是非皆さんに味わっていただきたい。文句なしのオススメです




パネトーネ
パネトーネ1/2(¥493)
イタリアを代表するこのパネトーネ簡単にできるパネトーネも沢山ありますが、こちら<穂の香>さんでは「パネトーネ種」を一から起こして本来の作り方で丁寧に作られているそうです
直径は9cm×高さは13cmの大きさです。
パネトーネ
ふわっとふくらんだトップこんがりと付く焼き色がキレイアーモンドがホールでちりばめられています
香料などは一切使用せず独特のやわらかな甘い香りを楽しめるようシェフが数年かけてやっとたどり着いた理想の形を完成させたそうです
パネトーネカット
袋から出すとほわ~んとパネトーネの独特のちょっとミルクを含んだようなやさしい甘い香りが漂います生地は上に向かって伸び上がりとてもしっとりとしてちょっともっちり。パサっとした感じは全くありませんジューシーなレーズンとさわやかなオレンジピールが散らばりしっとりとした生地にしっくりと馴染みます。パネトーネはよくちょっとパサッとしたブリオッシュのようだったりなかなか「これだ~」と思うものが少ないのですがこれはパネトーネの最高傑作かも知れません本当に美味しいです。シェフの理想の形の完成形を今回いただくことができとても幸せですこのパネトーネもルヴァンと共に是非皆さんに召し上がって頂きた逸品です。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/01/10 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<穂の香>その4 | ホーム | <穂の香>その2>>
コメント
やったね(^^)v
胡桃パン、GOOD!!です。最高です。だってKurumichanお墨付きの胡桃パンだから、間違いないっ(^!^)粉の香りがぷんぷんと匂う胡桃パン、食べてみたいな(*^_^*)
フーガスも美味しそう(o^~^o)あたしがよく行くパレードさんのフーガスも美味しいですよ(^-^)
【2008/01/10 19:33】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろんさん
こんばんは。
クルミのルヴァン、これは本当にマロンまろんさんに召し上がって頂きたいわぁe-266粉の香ばしさや旨み、酵母の香りなどが複雑にからむ美味しさはスバラシイですv-424
また<パレード>さんのレポも楽しみにしてますね~v-411
【2008/01/10 21:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ルヴァン・クルミとかパネトーネも美味しそうです。でも今日はフーガスにやられちゃいました。じゃがいものホクホク感とやわらかさが写真からわかります。チーズと相性ばっちりですね。
【2008/01/10 21:11】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
私もフーガスは大好きなんですe-266こんなにたっぷりのじゃが芋とチーズが入っているのも嬉しくなってしまいました。ラス1のゲットできて良かったですe-319
【2008/01/11 01:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。う~~~んみなおいしそう!
でもくるみのルヴァン、、、焼き色といい、中の少し黒ぽい感じといい、只者じゃないな、っという感じ!(笑)
1/8で売っていただけるのも嬉しい限りですね☆だいたい切ってあってもハーフくらいなので、迷ってやめてしまったり。
このサイズならお試しで手軽に手をのばせてとてもいいです^^
【2008/01/11 10:17】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
yokoさんにわかって頂けて嬉しいですv-290ルヴァンの焼き色と中の黒っぽい色。これが美味しいんですよね~i-233
私は大きくても食べたいものだったら勢い付けて買っちゃうのですが、とは言っても色々試したいので小分けはやっぱり嬉しいですよねv-421
【2008/01/11 21:22】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/702-0a249384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
