【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<穂の香>その2
Pain fermier 穂の香(あざみ野;横浜市)

昨日に引き続きますが、<穂の香>さんのパン達のご紹介です

人気ブログバナー



カマンベールと長ネギのキッシュ
カマンベールと長ネギのキッシュ(¥315)
フランスAOCカマンベールチーズと日本の長ネギを組み合わせてフィリングにして作られたキッシュです×
直径は7.5cmほどの大きさです。
カマンベールと長ネギのキッシュ
ハラホロサックサクのパイ生地は軽い食感です。バターの甘みが引き立つ美味しいパイ生地です。ナイフを入れるとホロホロと崩れてしまうほど。
カマンベールと長ネギのキッシュカット
うわ~中のアパレイユはもうそのまんまカマンベールですこれ美味しい~とろりとしてクリーミーでとても濃厚。そのカマンベールの間からシャキシャキの長ネギが登場です。辛味を含んだ甘みが玉ねぎと違うところでカマンベールとの組合わせがおもしろく、シェフのアイデアはスバラシイフィリングは濃厚ではあっても不思議と重たくないのであっさりといただけます。ランチに軽食にぴったりワインのおともでもオススメです




クリームパン
クリームパン(¥131)
低温殺菌の木次牛乳を使用して作った自家製のカスタードクリームをたっぷりと包んだクリームパンですグローブ型のかわいい形。
横10cm×縦8cmの大きさです。
クリームパンカット
パン生地はやわらかくてとーってもしっとりとしてますふんわりの食感で噛むとほのかに甘い美味しい菓子パン生地です。そしてこだわりのカスタードクリームはバニラの香りが甘く漂いなめらかでとろりと濃厚ほど良い甘さでしっかりと丁寧に仕上げられているのが良くわかりますお口に入れると自然にとろけていく口どけの良さとても美味しいです生地のしっとり感にこだわりカスタードにこだわったというクリームパン、オススメです




グラハムブレッド
グラハムブレッド1/2(¥152)
ライ麦と小麦胚芽(グラハム)を15%ずつ配合して作られた砂糖もバターも不使用のヘルシーな食パンですスタッフさんのオススメ
断面の幅8.5cm×高さ10.5cm、この1/2の長さは7cmほどの小さめサイズの食パンです。
グラハムブレッド
このパン、すっごく香りが良いんですグラハムがなんとも香ばしい。今、オーブンから出したかと思うほど馨しい。そしてこのパンの特徴はもっちもちの食感ですグラハムのパンは結構パサッとしたのが多いですが、こちらのはほど良い水分がありもっちりと伸びる生地。噛めば噛むほどにライ麦やグラハムの粉の持つ旨みが味わえてとても美味しいですその日中ならしっとりもっちりを堪能するためにそのままで、また翌日からは絶対トーストが美味しいサックサクの食感とより一層の香ばしさ、本領発揮ですバターをちょっとつけてバツグンの美味しさ。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/01/09 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<穂の香>その3 | ホーム | <穂の香>その1>>
コメント
あーっ!! もう堪らんっ!! カマンベールと長ネギのキッシュ、凄すぎです!

見た目、だっさ~い、しょうもない総菜パン・・・・等と侮っていたら、
実はそんなに激しいカマンベール攻めだったとは!
ちょっと抜け出して何か食べてきますー(爆)
【2008/01/09 18:22】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
昨日は、何かトラブルがあったのかしら?よくよく考えるとKurumichanは、1日1回の更新ですもんね(^-^)もうひとつのパン屋さんは、夢を見ていたんだと思っておきます(*^_^*)
今日のパン達も、美味しそう(o^~^o)癖のあるチーズ(羊ちゃんとか)は苦手だけど、基本的に濃厚なチーズが好きなので、カマンベールたっぷりなキッシュが食べてみたいなぁ(^-^)
【2008/01/09 18:58】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
くるみちゃんの写真の撮り方もうまいのでしょうが、とにかく色合いからして美味しそうです。

特に夕食前のこの時間帯に写真を見てしまうと、思わず、パソコンの中に手を入れたくなっちゃいます。
【2008/01/09 19:35】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
おおーーv-405それほどまでにカマンベールと長ネギのキッシュをお気に召してくださるとは、嬉しい限りですv-10私もこのフィリングのあまりにもカマンベールの濃厚さに本当に驚きましたv-343


>マロンまろんさん
こんばんは。
そうなんですv-406昨日はFC2に振り回されましたv-313下書きのものが公開されてしまったり、公開しているものが反映されなかったり散々でしたv-394
マロンまろんさんのお優しいお言葉じーんときましたv-402どうもありがとうe-266

私も以前は臭いクセのあるチーズは苦手だったのですが、色々なパンを食べてくうちにチーズもどんどん好きになり今ではクセがあるものも大好きですe-278でもカマンベールは食べやすいですよね。そのまんまカマンベールのキッシュ、ホント美味しかったですe-319


>ミミさん
こんばんは。
写真まで誉めてくださってありがとうございますv-415
キッシュは彩りもキレイですよね。ちょっと赤い色が入るととっても美味しそうですよね。
私も今日はすごくお腹がすいてへろへろ状態で夕飯の支度をしましたv-356
【2008/01/09 21:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
食パンを食べながらのコメントです(笑)
ライ麦食パン見かけるけど食べた事ないんですよね~。
焼いて食べると香ばしそうですね。
今度買って食べてみます♪ぽちっとi-87
【2008/01/10 07:33】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
おいしそうなパンばかりですね。

すごく食べてみたいです。

写真みてるだけでよだれが出そうですv-398
応援ポチv-154

【2008/01/10 11:08】
| URL | サンドイッチ大好き★さゆり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
今朝はv-366をモグモグしながらコメントくださったのですね。ありがとうですv-415
ライ麦パンはまだ未体験でしたかぁ。。クセの無いものから始められた方が良いですね。重たくて酸っぱいのだと食べづらいので。美味しいの見つけてくださいね~e-319
ポチありがとうですe-266


>さゆりさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
お誉め頂き嬉しいですv-290
応援ポチもありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね~v-298

【2008/01/10 18:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/701-ff564a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
