【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ベッカー>(神楽坂)
<ベッカー>(新宿区神楽坂)

ベッカー
東京メトロ東西線神楽坂駅より徒歩3分ほどの所です外に看板が出てないので気をつけてないとあやうく通り過ぎてしまします。目印は向かい側にりそな銀行があります

ベッカー店内
対面販売でガラスショーケースの中に整然と並べられている本格ドイツパンに思わず「全部食べた~い」と吸い込まれそうになります対面販売でもスタッフの方と会話を楽しむと言う感じは全くなくただ淡々とパンを買うだけ。プライスカードにもパン名と値段しか書いてないので「何が入ってるか」とか「どんなパンなのか」というのが全くわからないので質問しても一言で応えてくれるだけ。あまり細かく聞ける雰囲気ではないのでパン好きにはちょっと辛い


なのであまり細かいパンの説明はできませんので、感想だけね

プレッチェル
プレッチェル(¥90)
とっても形が美しいプレッチェルこちらのは、おなかの部分に切れ目の入ったシュヴェービッシェ・ブレッツェルです。カリッポキっと気持ちよい食感。トッピングされた岩塩の塩気も調度良く美味しいなんかビールに合わせたくなっちゃうなぁオススメ




クルミ・レーズン・ライ麦・オレンジ
クルミ・レーズン・ライ麦・オレンジ1/2(¥320)
クルミ・レーズン・ライ麦・オレンジカット
クラストはしっかり焼きこまれ、クラムはライ麦が入っているもののほとんど酸味はなくオレンジピールの味がひときわ目だってます生地のしっとり感は少なめ薄くスライスしてトーストするとカリット香ばしく美味しいです





チーズ入りフランスパン
チーズ入りフランスパン(¥250)
チーズ入りフランスパンカット
チーズの量は少なめなのですがチーズの味は美味しくパン生地に良くあっていて美味しいのですフランスパン生地は気泡はプツプツと空きとっても軽く、トーストするとサックサクはちみつてけて食べると美味し~いオススメ





タマゴパン
タマゴパン(¥120)
円盤みた~いかわいい~この形に魅かれ思わず買っちゃいました
タマゴパンカット
頭の部分はあまりにもきれいな真ん丸ソフトな菓子パン生地にプレーンなクッキー生地がかぶさってます構造はメロンパン風ですが味は全くちがいます。周りの円盤状のが本当にソフトクッキーを食べてるようでとっても美味しかったですオススメ





高級食パン
高級食パンローフ(¥250)
やわらかかったので持って帰るまでにゆがんじゃいました原材料は定かではないのですが、バターがたっぷり使われているリッチテイストの食パンです紙袋に入れて下さったのですがかなり袋に油が染み出てたので…
高級食パンカット
バターの風味豊かで、気泡も空いていて軽い生地です。トーストにするとさらにふんわり軽くなって美味しいですオススメ






プチルヴァン
プチルヴァン(¥140)
小さめのロールパンが2つくっついてますかわいい
プチルヴァンカット
キメは細かくしっとりめ。クラストは薄く硬くありません。酸味が少々ありますがバターとの相性はすこぶる良くつけることによってとてもマイルドになって美味しく食べやすくなります


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/05/26 23:56 】
パン | コメント(16)
<<続<ベッカー>(神楽坂) | ホーム | <West Park Cafe Marunouchi>>>
コメント
ありゃi-201せっかくの対面販売なのに・・・。
パンの説明など聞いたり会話を楽しみたいですよね~v-388
ちょっと残念でしたねi-181
食パンのフワフワ感は写真からも伝わってきますi-237
プレッチェルも可愛いi-175

【2006/05/26 22:43】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
せっかくの対面販売なのになんだか残念なお店ですね・・・対面販売はついつい買いすぎてしまうけど、あんまり店員さんとお話できないようだとそうでもないのかなv-409やっぱりわたしはドライフルーツが入ったパンに目がいっちゃいます^^;
【2006/05/26 23:19】
| URL | asako #-[ 編集] |
初めて行って詳しい説明がなく、聞ける雰囲気でもないのはつらいですよね。店員さん無愛想だったんじゃないですよね?(笑)
たまごパン、シンプルだけどおいしそう!
【2006/05/27 01:40】
| URL | リリイ #2f4LIdxk[ 編集] |
>vanillaさん
そうなのv-409対面販売なのにちょっとしゃびしい~残念v-239
プレッチェルってかわいいですよねv-290ドイツパンのお店であったら絶対買いのアイテムですv-219



>asakoさん
買いすぎちゃというよりも店員さん待たせちゃ悪いと思って焦りますv-356
asakoさんはドライフルーツお好きですねv-298私もです。オレンジピールが入る事によってすごく全てが美味しくなる相乗効果ってスバラシイわv-424



>リリイさん
やっぱり私は対面販売は苦手ですわv-292どうも焦ってしまって、落ち着いて買えないんですよv-404説明もないし自分で取るんじゃないからうちに持って帰って食べてもパンと名前が一致しないものまで出てくる始末v-394電話して聞いちゃいましたv-213本末転倒v-405美味しく戴いたのでもうそれで良いんですけどねv-411

【2006/05/27 02:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このお店は、比較的新しいお店なのでしょうか?
記憶と辿ると・・・
6~7年前に東京に居た時に、神楽坂で通りがかりで買った、ドイツパンのお店が
美味しかったなあって思い出したんです。

でもお写真見る限り、新しそうだなあ。

いずれにせよ、ドライフルーツ系とか
チーズフランスとか好きな系統のパンが
いっぱいで・・・v-10

ほんと、対面販売って結構気を遣って、買いにくい部分もありますよね。
「やっぱり、これやめてこっちにします」とか
言いにくいし、ごく少量のお買い上げじゃ
申し訳ないかな、とか・・・v-39

色々聞きたいような、聞いちゃ悪いような。
ケーキの対面は仕方ないですけど、
パンは、自分でトングで掴みたいというのが
本音です。(選びたいし、大きいのをv-23
【2006/05/27 10:57】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |

んまあ。絵文字、間違えて妙なのに
してしまいました。
失礼・・・・・。汗。
【2006/05/27 11:00】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>月世さん
このお店はできてまだ2年位とかオーナーがおっしゃってました。ただもう1店舗近くにあるのでそちらは以前からあったのかどうか。
ほんと対面販売はこっちが買う側なのにもかかわらず何であんなに気を遣わなきゃいけないのかなぁなんて思ってしまいますv-394私もあれこれよく迷うので絶対自分でトングでつかみたい派ですv-219

絵文字、私もよくやっちゃうんですよ~v-12なんでか編集できないし。全然OKで~すv-221
【2006/05/27 12:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちわ
プレッチェルって食べたこと無いんですが、どうしてもお菓子のイメージが・・。笑
でも美味しそうです~~。
↓のバーガーがまたまた美味しそうです~。
ボリューム満点ですね。がぶっとかぶりつきたいです~~。
【2006/05/27 12:54】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>どんぐりさん
プレッチェルは岩塩が効いてるのでなんかビールのおともにぴったしって感じなんですよねv-275美味しいですよ~v-221パキポキの食感が私は大好きです。是非召し上がってみてくださいね~v-411
【2006/05/27 20:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
店員さんとの間に通じるものがないと、
なんだか淋しくなってしまいますねv-406お気持ち、よーくわかります。
お菓子の一口サイズのプレッチェルなら食べた事ありますが、大きいのもパキポキしているんですね~っv-405
【2006/05/27 22:51】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
チーズ入りフランスパン[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!このゴロゴロチーズが美味しいですよね。私もパン屋に行くと必ず買ってきますよww
【2006/05/27 23:10】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
そうですよね~!!
私も対面は苦手です。
迷った時に後ろに並んでいる人がいるとゆっくりえらべないし・・・
【2006/05/28 00:19】
| URL | リリイ #-[ 編集] |
>かおりんさん
そうなんですよ~v-390店員さんとは和やかにお話したいですよね、パンを愛する者としては。ちょっと残念v-239プレッチェル、おつまみにもなるし食感が楽しくて私は結構好きなんですv-411



>ルイさん
チーズフランスはチーズ好きには絶対買いのアイテムですよねv-219トーストしてチーズがとろ~っとなって生地になじんだ所を食べるのが大好きです。それにはちみつなんかつけたら最高v-344
【2006/05/28 00:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>リリイさん
もう今回は本当に焦りましたv-399種類は違うんだけどどれもみんな似てるので迷うし…説明がないからどんなパンか聞きたいし…お店から出た時にはかなり汗びっしょりでどっと疲れましたv-356
【2006/05/28 01:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ベッカー久しく行ってないなー。
開店して間もない頃、プレッチェルを大量に買ったのを思い出します。
あのころドイツパンブームだったのかなー?
スイスやドイツから冷凍のパンを輸入したパン屋さんがぞくぞく登場した頃だったような気がする。
そのなかでもやっぱりベッカーは群を抜いておいしかった。
書いていたら食べたくなってきた。
近いうち行かなきゃ!!
(kurumichanさんのパン写真はいつ見ても食べたくなってしまう~さすがですネv-237
【2006/05/29 00:25】
| URL | サチコロネ #-[ 編集] |
>サチコロネさん
コメントありがとうございますv-10また一昨日はお世話さまでした。サチコロネさんおかげで楽しく過ごせましたv-221
こちらのプレッチェルは確かに美味しいv-218もちろん他のパンも美味しいけど。以前にドイツパンブームなるものがあったのですね~v-499また今年はワールドカップもあるし再燃するかもねv-42
写真誉めて頂いて恐縮です。お恥ずかしいわi-229まだまだって感じなんですが嬉しいです。ありがとうございますv-436
【2006/05/29 00:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
