【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブランンジェリーレヴ>その4
ブランジェリーReve(東京都福生市;その他のエリア)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<その他のエリア>に載せてますのでスクロールしてご覧下さい。

引き続きますが<レヴ>さんのパンも最後になりましたのでラストのご紹介をしていきます

人気ブログバナー



窯出しチーズフォンデュ
窯出しチーズフォンデュ(¥150)
表面パッリパリのダッチバンズに自家製のチーズを包んで焼き上げられています
直径は10cm、高さは5cmほどのふっくらとしたドーム型のパンです。
窯出しチーズフォンデュカット
自家製のチーズですが、ベースのチーズは仕入れられてそれにシェフのアイデアでブレンドしてクリーミーなチーズに仕上げられていますほんのり塩味のこのとろとろでクリーミーなチーズがとっても美味しいこのチーズ、単品でスプレッドとして売って欲しい恐竜の卵のようなダッチの表面はパッリパリに香ばしく噛むとカリカリと音がするほど(私はこのダッチが大好き)中の生地はしっとりともーっちりやわらかでとろとろのクリーミーなチーズとのマリアージュは最高ですオススメです




シュトーレン 抹茶&栗
シュトーレン 抹茶&栗1/2(¥300)
<レヴ>さん風シュトーレン抹茶を混ぜ込んだリッチな生地に渋皮栗がごろんと入りプレーンな生地で包み、さらに抹茶をまぶした緑色が鮮やかなさわやかなパンです
断面の幅10cm×高さ5cm、長さは9cmほどの大きめパンです。
実は、表面はきれいにお抹茶で覆われていたのですが、持って帰るまでに湯気の水分でしっとりしちゃいました
シュトーレン 抹茶&栗カット
うふふ~大きな栗がころんと出てきました。パン生地はしっとりふんわりとやわらかくバターたっぷりのリッチな生地です。どちらかと言うとブリオッシュのような感じ。お抹茶生地はさわやかな香りが鼻をくすぐりほろ苦くしっかりとしたお抹茶の味がしますそのほろ苦さとほっくりとした甘い渋皮栗は言わずと知れた好相性しっとりやわらかいのでこのままで美味しいのですが、薄くスライスして軽くトーストするとサックサクの全く違った軽い食感が楽しめますスイートなパンなのでティータイムのコーヒー・紅茶のおともに是非オススメです




バタール
バタール(¥200)
「あいのこ(中間)」と言う意味のフランスパン。
長さは28cm、幅は10cmほどあります
バタール
ちょっと太めなフランスパン。クープもキレイにぱこーんと開いてます。
表面の皮は薄め、パッリパリに焼き上げられています。スッとナイフも入ります
バタールカット
うわわ~大きな気泡が開いてるぅ~嬉しい気泡のないフランスパンなんて美味しくないですもんね。皮は香ばしくパリパリですが中はほど良く水分がありしっとりともっちりとした噛み応え。ほんのり塩味が効きシンプルでお食事パンに持ってこいクラム(中身)の部分が多いのでパスタやスープ、ソースのあるデリと合わせるととても美味しくいただけますまたハムやチーズを合わせてカスクートにしてもグーオススメです


『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/01/19 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<ロワンモンターニュ>その1 | ホーム | <ブランジェリーレヴ>その3>>
コメント
今日のパンは夕食前には垂涎悶絶です(笑)
【2008/01/19 18:27】
| URL | タンゴ #mQop/nM.[ 編集] |
抹茶&栗パン、おっ、美味しそう(o^~^o)栗がゴロリと入っているのですね(^-^)素晴らしい。パチパチ♪こうゆう上品な甘さのパンもいいですね(^!^)
次回のお店も、楽しみにしていまぁす((o(^-^)o))
【2008/01/19 20:30】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
バタールが「あいのこ」v-220v-220
クラムが「中身」
て意味いうのん初めてしりました"φ(・_・ ) 

耳慣れしてても知らないことっていっぱい!
くるみちゃんの旅のお陰で、このバタールのようにパコーンv-315と知識が広がること、有難いことです ♪アリガトウ (v^-^v)♪ 
【2008/01/19 20:35】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
> タンゴ さん
こんばんは。
またよだれを垂らしに遊びに来てくださいね~v-222
お待ちしてま~すv-339


>マロンまろん さん
こんばんは。
私もマロンまろん さんと一緒で栗が大好きなのでまた栗のパンの登場ですe-319
お抹茶のほろ苦さが甘さをぐっと抑えてお上品な仕上がりになりとても美味しかったですv-365
明日もまた楽しみにしていて下さいね~e-343
【2008/01/19 20:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>まめもち さん
おこんばんは。
おおーー物知りのまめさんでも知らないこともあるのですねv-405
ちなみにクラムに対して「皮」はクラストと言います。こんな私でも少々お役に立てて嬉しいですv-10ジーン
【2008/01/19 20:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは~。フランスパン、大好きです!
カリッと焼いて、バターつけて食べるのが好きです(普通ですけど)
ポチッ☆
【2008/01/19 21:03】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
フランスパンはカリッと焼いてバター付けて食べるのが一番味のわかる美味しい食べ方だと思いますe-284シンプルだけどこれが一番。
ポチもありがとうですv-290
【2008/01/19 21:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/699-2368a2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
