【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブランジェリーレヴ>その3
ブランジェリーReve(東京都福生市;その他のエリア)

昨日、一昨日に引き続きますが、<レヴ>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



肉団子のカルツオーネ
肉団子のカルツオーネ(¥120)
粉・水・酵母のみで作ったヘルシーな生地で肉団子とチーズを包んだボリューム満点なお惣菜パンです
生地はお砂糖もお塩も不使用だそうです。
8cm×9cmほどの大きさです。
肉団子のカルツオーネ
真横から見るとこんな感じ肉団子がぽこっと包まれているのが外からでもよくわかります生地はふっくらもっちりやわらかく中華のマントウのような感じです
肉団子のカルツオーネカット
うわわ~肉団子がたっぷり4個も入ってるぅ。それに肉汁と煮汁がジューシー肉団子はふっくらやわらかく甘辛く味付けされてとっても美味しいごはんでもいけそうだわそこにクリーミーなチーズが意外なほど良く合うの中の具財がしっかりとしたお味付けでもその具財を包むパン生地がとてもシンプルなので正に“ごはんとおかず”の感覚。パン生地に煮汁が染みこんだところもジューシーで美味しい。表面に霧を吹いてトーストすると中の肉団子がアツアツにまたチーズがとろけて肉団子にからみつきめちゃめちゃ美味しい1個で満腹のボリューム。これが¥120とは超お得オススメです




りんごづくしのべーグル
りんごづくしのべーグル(¥180)
仕込み水は使用せず、りんごジュースのみで仕込み、中には自家製のりんごのコンポートを包んだベーグルですトッピングにはアクセントとしてソボロをかけて焼き上げられています。
直径は11cmほどです
りんごづくしのべーグル
表面のツヤツヤの焼き色がキレイ中のりんごのコンポートがすけて見えてます
<レヴ>さんにはとっても美味しい沢山の種類のベーグルがあるのですが、今回はこのりんごちゃんをシェフがオススメしてくださいました
りんごづくしのべーグルカット
ベーグルの生地はしっとりとしてとってももーっちり、ソフト系のベーグルです。りんごジュースで仕込まれているので生地からもほんのりりんごの香りがさわやか~もっちりの食感を楽しみつつ味わうと同時にりんごの甘みも出てきて美味しい自家製のコンポートもりんごそのものの甘みを生かされていてシャッキリ感が残る絶妙な仕上がりですりんご生地もコンポートも文句なしの美味しさオススメです




特製食パン
特製食パン1/2(¥140)
牛乳・卵・生クリームを入れたリッチな味わいの食パンです
3枚で200gとどっしりしてます。
<レヴ>さんでは曜日別で色々な食パンを焼かれているのですがこの“特製食パン”は水曜日の食パンです
とーってもしっとりやわらかクリーミーなほんのり甘い香りが漂います一口噛むとほわわ~んと広がる甘みがなんとも美味しい何もつけずとももうこれだけで充分美味しい濃厚な味わい。リッチなテイストですが口どけは良くするりと入っていきます。シェフが「気合を入れて作りました」と言うだけあり本当に美味しいですパンのお味を堪能するためこの食パンはあえてそのままでいただきたい。また軽くトーストするとふっくらより一層甘みが引き出されて美味しいです梅吉も大絶賛オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/01/18 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<ブランンジェリーレヴ>その4 | ホーム | <ブランジェリー レヴ>その2>>
コメント
うわ! 今回は美味しいものを包んでしまうパン屋さんですね。
肉団子が入ってる・・・と言うのも変わった表現というか、
変わったパンですね(笑)
肉まんでないところが・・・・パンですね?(爆)
【2008/01/18 17:40】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
うわ~(*^_^*)
今日も美味しそうなパン達ですね(o^~^o)
肉団子のパンは、肉団子が4個も入っていて具だくさんですね(^-^)120円は、安いっ。
林檎のベーグルは、コンポートがゴロゴロ入っていて美味しそう(o^~^o)モチモチとした食感のベーグル好きです。
食パンは、焼かずにそのまんまとゆう所が良いですね。このタイプは、あたし好みのはずです(^!^)
【2008/01/18 20:58】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
うわぁなるほどv-21「美味しいものを包んでしまう…」良い表現ですねv-426
肉団子を包んだパンは私も初めてですv-405周りのパン生地は中華のマントウに近いのですがやはりパンでしたv-366


>マロンまろん さん
こんばんは。
私も開けてびっくりで肉団子4つv-405このボリュームに大満足でしたv-150
私もベーグルはハードよりもソフト系のもっちもちのタイプが好きなんですe-266
食パンもそのまま食べて美味しいのが何より嬉しいですねv-411でも止まらなくなる危険性が…i-229
【2008/01/18 21:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。今日のパンも凄い~☆
肉団子ととろけたチーズの組み合わせ思いつきませんでした!そしてふわふわのソフトなパンと合わせてあるなんて、なんて素敵なんでしょ~ぉ♪トーストしていただきたいです~☆いつもkurumichanのお宅には美味しい食パンがあって本当に羨ましいです。朝は必ずトースト派・・の私、でもなかなか美味しいパンにはありつけません^^生クリームが入ってリッチなのですね♪
【2008/01/19 08:47】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
>yokoさん
こんにちは。
肉団子ってスゴイですよねv-405
それも甘辛いお味付けでとっても美味しいんですv-343チーズとこんなにも合うのもびっくりでしたv-218
そうそうなかなか「これだ~v-363」って言う美味しい食パンって見つからないですよねv-366
【2008/01/19 11:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
v-367週に一日だけの限定の特製食パンでっかv-343 
そのキャッチコピーだけでゾクゾクv-353するね
リッチなお味には、シェフの気愛v-345もたっぷり練りこまれてそう♪
で、コチラくるみちゃんは何センチにスライスしたんかなぁ・・・・
1/2斤サイズって、つい手でちぎりたくなるサイズだよね


*カルツオーネの上からみた顔なぁ、照れ笑いしてるみたいで可愛いなぁ( ̄ー ̄)v-344
【2008/01/19 20:41】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/698-a3e98d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
