【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブランジェリー レヴ>その2
ブランジェリーReve(東京都福生市;その他のエリア)

昨日に引き続きますが、<レヴ>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



のりツナロール
のりツナロール(¥150)
フランスパン生地に海苔とツナを巻き込み焼き上げられています磯の香りのお惣菜パン
長さ11.5cm、幅8cmほどの大きさです。
のりツナロール
真上から見るとこんな感じです
海苔とツナがたっぷりパン生地はフランスパン生地ですが表面は全然硬くなくスッとナイフも入ります
のりツナロールカット
真ん中からばっさりとカットしてみるとこんな感じに巻き込まれていましたパン生地はしっとりとしてもーっちりの噛み応え、ほんのり塩味が効き美味しい。ごはんのおかずのような組み合わせはもちろんパンにも良く合います特に海苔は塩味の生地にはしっくり美味しいですこのままでももちろん美味しいのですが、表面に霧を吹いてトーストすると皮がパリッと中はよりふっくらももっちりに焼き上がるのでアツアツの方が一層美味しくいただけますランチにぴったりなお惣菜パンオススメです




五色豆のきなこパン
五色豆のきなこパン(¥160/ハーフ)
もっちもちの生地にきな粉を配合し五色豆を混ぜ込んで焼き上げたヘルシーでスイートなパンです。
断面は6.5cm×5.5cm、長さは8cmの大きさで重さはなんと220gとどっしりです
五色豆のきなこパンカット
うわわ~きな粉がとても香ばしいそれにとってもしっとりともっちもちなんですその食感はまさに蒸しパンのよう。生地にたっぷりと入ったきな粉は香りとともに香ばしさがお口いっぱいに広がります。ふっくらとした五色豆はほんのり甘く炊き上げられてきな粉との相性バツグンで美味しいきな粉が大好きなのでお味もさることながらこの食感がたまらなく気に入っちゃいました私の実家でも大好評オススメです




リュスティック
リュスティック(¥200)
外はカリカリ、中はもっちりとした食感、中種法使用で作られたリュスティックです。
長さは15cm、幅は8.5cmの大きさです
リュスティック
表面のお肌の色はこんな感じ色白のお肌はパリッと焼き上げられています。
カチカチに硬くはないのでナイフもすっと入ります
リュスティックカット
中はとっても瑞々しいしっとりともーっちりの食感です。そして粉の香りがすごく良く香りますその香りを楽しみつつ噛んでいると今度はお口に中に粉の旨みが広がります。シンプルなパンですが、粉の味を存分に楽しめるとても美味しいパンです霧を吹いてトーストすると皮はパリパリに中からは湯気が出るほどふっくらと焼き上がりそこにバターを付けるとまた格別ですシンプルなのでどんなお料理にも合わせられるお食事パンオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/01/17 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<ブランジェリーレヴ>その3 | ホーム | <ブランジェリー レヴ>その1>>
コメント
今日は…
きなこのパンに参りました(^^ゞお豆ときなこの組み合わせ、ヘルシーですね(^-^)じんわりとした優しい甘みを感じられそう(*^_^*)
このお店、いいですね(^!^)
【2008/01/17 17:34】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
フランスパンに海苔とツナ。
ありそうで無かった組み合わせですね、私的には。
すんごく美味しそう。

五色豆のきなこパン。
子供の頃、給食で出るきなこパンが大好きでした。
懐かしいな~。
【2008/01/17 20:21】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
きな粉を使っているパンは数ありますが、このパンはその食感までもが面白く、お味の方はしっかりきな粉を堪能できる満足感v-10これ、ホント美味しかったですe-266お豆との相性はバツグンだし何よりヘルシーなのが嬉しいですよねe-53


> ミミ さん
こんばんは。
確かに海苔を使ってるパン、たまにはありますが、珍しいですよねv-405このままご飯のおかずにもなってしまいそうですがほんのり塩味のフランスパン生地とこれが良くあうんですよねv-426
私も給食のきな粉パン大好きでした。普段の食パンはめっちゃまずかったのですが、きな粉パンだけは妙に美味しかったのを覚えてますv-8
【2008/01/17 20:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは~。
海苔とパン。意外な組み合わせ!?ですが。
私は、合うと思います。それは・・・。
以前トーストに、海苔を乗せて食べた事あるから(笑)
同じぐらいに開設なんですよね?おめでとうございます☆
これからも頑張って更新して下さいね♪
応援してます。とーぜん、ポチッとしときました\(^▽^)/
【2008/01/17 23:21】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
今くるみちゃんの日記を開けながらv-272のアテに海苔を一枚かじりかけたとこ・・・( ̄ε ̄) 

その海苔パンもさることながら
豆パンええね~~
昨日のお好み焼きのようなパン・海苔パン
豆パン ご実家でも大好評だったように
幅の広いファン層の定着を感じます 
【2008/01/17 23:26】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
食パンにチーズと海苔と一緒に乗せてトーストすると美味しかったりしますよねv-366

ありがとうございますv-436これからもがんばって更新しますねv-91
ポチもありがとうですv-290
【2008/01/17 23:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんばんは。
あらま、なんともタイムリーですことv-218海苔。
五色豆ときな粉よe-266女性のハートをグッとつかんだこの組み合わせv-433もちっとした食感がたまらない、お豆ときな粉も存分に堪能できる満足感でしたv-150
このように幅広いファン層を持つような、みんなから愛されるパン作りって難しいだろうね。
【2008/01/17 23:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
この3種類のパン、とって私好みなパンで、見てるだけで興奮してきますねe-266
特にきなこパンはとってもおいしそうe-267
ヘルシーそうだしe-287
【2008/01/18 11:41】
| URL | かずちん #-[ 編集] |
海苔v-363
好きな食べ物なのよね。
確かに、ツナと海苔合いそうですねv-357
きなこの味に蒸しパンのような食感v-343プラスお豆さん!!
これまた、好きなタイプです。
蒸しパンって、美味しいよねv-20
【2008/01/18 12:36】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>かずちんさん
こんばんは。
今日の3つはかずちんさんのお好みにドンピシャでしたかv-343
私も“きな粉”と見ると必ず買いたくなってしまうのですが、これはもう食感もお味も絶品級のパンでしたv-20


>myumiさん
こんばんは。
あらぁmyumiさんも海苔お好きなんですねv-219私も好きですv-343自分ではあまりパンに合わせることはしませんが、パンとも相性バツグンv-434
蒸しパンの食感が好きです。ふわっともっちりで、特に寒い季節は恋しくなりますv-415
【2008/01/18 21:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/697-df9438fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
