fc2ブログ
<ブランジェリー レヴ>その1
ブランジェリーReve(東京都福生市;その他のエリア)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<その他のエリアに載せてますのでスクロールしてご覧下さい。


<Reve>さんは昨年夏に1度ご紹介したパン屋さんです
シェフの藤曲さんとスタッフの土方さんのお若いお二人でがんばる新進気鋭のパン屋さん
場所はJR青梅線福生駅より徒歩5分ほど、新奥多摩街道沿いのあきる野郵便局福生分室の目の前です
以前の記事はこちらです。

昨年9月で1周年を迎えた<Reve>さんは今では日の出町(東京都)の<サティー>や創価大学にも納品するほどになってました

元気ハツラツなお二人にお会いしたかったのはもちろんパンもとても美味しいのでまたお邪魔してみました
それでは今回買って来ましたパンたちのご紹介をしていきますね


人気ブログバナー



Reve ねぎポテト
ねぎポテト(¥150)
じゃがいも・玉ねぎ・青ネギをトッピングしてソースとマヨネーズをはさんだボリュームたっぷりのお惣菜パンです
長さは17cm、幅は9cmととってもジャンボです
ねぎポテト
おじゃがに玉ねぎに青ネギにたっぷりでパン生地が見えませ~ん
玉ねぎと青ネギはシャッキリ感がしっかりと残り良い歯応えです
焼けたおねぎたちは香ばしくて甘みが出ていて美味しい
ねぎポテトカット
パン生地はしっとりやわらかくちょっともっちり、ふっくらとしてフォカッチャのような食感です。ホックホクのじゃが芋が口の中でほわっととけて口どけ良くソースがしっかりしみこんでいて美味しいの噛むとほんのり甘みの出るやさしい味わいのパン生地とソース&マヨの組み合わせはバツグンお野菜の甘みも食感も全て美味しいこの美味しさでさらにこの大きさで¥150は超お得ランチにぴったりオススメです




キャラメルスティック
キャラメルスティック(¥160)
クルミを混ぜ込んだキャラメル生地のパンにキャラメルクリームをサンドしさらにクルミをトッピングしたキャラメル尽くしのパンです。
長さは20cm、幅は5cmほどの大きさです
キャラメルスティック
う~ん袋から出すとほわわ~んと甘いキャラメルの香りが漂います
パン生地はフランスパンではなくしっとりとしたやわらかい生地です
キャラメルスティックカット
ひゃ~このパンすごい美味しいしっとりやわらかな食感のキャラメル生地は香ばしくほんのり甘く、さらには香ばしいクルミまで練りこまれているのでカリコリの食感まで楽しめちゃいますとろ~りとなめらかな自家製のキャラメルクリームも甘さは控えめではあるもののコクがしっかりとありこれまた美味しいもうこれは大変ですちぎり始めたらもう止まりません1本完食間違いなしですコーヒーのおともにオススメです




茜丸あんぱん
茜丸あんぱん(¥140)
小豆の栽培からこだわる厳選あんこの「茜丸」の粒あんを使ったあんぱんです。パン生地35gに対してなんとあんこを70gと2倍の量を包み込んであるそうです
直径は9.5cmです。
気をつけて持って帰って来たつもりなのですが、ちょっと潰れてしまってましたぁオーマイガー…シェフごめんなさい
茜丸あんぱんカット
生地より断然あんこの方が多いパン生地はしっとりやわらかくほんのり甘い菓子パン生地。酒種ではないと思いますが、香りも良くてとても美味しい有機肥料による健全な土作りから始まり、低農薬で一粒一粒丁寧に作られた北海道産小豆を使用した粒あんは甘さ控えめで色・艶・お味と三拍子揃った逸品です美味しいパンに美味しいあんこの絶妙な組み合わせコーヒーに牛乳に日本茶にと合わせるお飲み物はなんでもオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/01/16 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<ブランジェリー レヴ>その2 | ホーム | 続<金麦>>>
コメント
うわぁ(^!^)
今日のパン達も美味しそう(o^~^o)
ジャガイモのホクホク感が味わえる惣菜パン、GOOD!!
キャラメルスティックは、胡桃とキャラメルの黄金コンビに参りました(笑)コレ、絶対あたし好きだな(*^_^*)

東京かぁ…(ノ_・。)
【2008/01/16 18:54】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“ねぎポテト”は私も一目惚れでしたv-10お野菜たっぷりでボリュームも満点、大満足のお総菜パンでしたe-280
キャラメルとクルミという組み合わせも黄金の組み合わせですよねv-20そのおいしさに参りましたv-436
【2008/01/16 20:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
e-289あ~ほんまぁ~v-342 
   あ~まんまぁ~v-342
あの でっかい夕焼け見てみいなぁ・・・

↑関西でおなじみの茜丸のCMソングです 
添加物を一切使わぬこだわりあんこを使ったあんぱんe-267
のんびり夕焼けに染まりながら、食したいかも・・・


【2008/01/16 21:50】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
私さぁ、この有名な茜丸のCMソング記憶にないのよね。結構見てたはずなのに。今考えると残念だわぁv-390
あんこはもちろんだけど、パン生地も美味しくてほっこりとした気分になる美味しいあんぱんでしたv-365
【2008/01/16 22:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます(^o^)丿
きゃ~どのパンも超おいしそうですね☆
ネギポテト~すごいステキな組合せ!絶対みたらかっちゃうわ♪パン一面のネギ&ポテト~目がハートになっちゃう!!
それにキャラメルクリームサンドのパンもいいですね~!!
レヴさん、行ってみたいですぅ!!
【2008/01/17 09:23】
| URL | まっきちゃん #-[ 編集] |
こんにちわ~
青ネギって、美味しいよね~
関東でも青ネギを使うのねv-398
キャラメルスティックv-354
甘い香りを想像したら、たまりません。
パンもくるみまでついて、しっとり美味しそうですね。私も、軽く1本いけちゃいますよv-343
【2008/01/17 11:04】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>まっきちゃんさん
こんばんは。
どのパンもお気に召して下さったみたいでうれしいですv-290
おネギってごはんv-371にはもちろんだけどパンにも良くあうよねv-366ポテトもほっくほくで甘みがあって大満足のお総菜パンでしたv-271
私も<レヴ>さん大好きなんですが、片道2時間かかるので残念ながらなかなか行かれないんですよv-406


>myumiさん
こんばんは。
関東でも青ネギ使うよv-221私は鍋以外は青ネギの方が断然好きですv-343色々に使えて美味しいよね~。
キャラメルスティック、これホント美味しかったですe-266キャラメルとクルミの香ばしさと、クリームのなめらかさもうどれをとっても完璧でしたe-280
【2008/01/17 20:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/696-58c896de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |