【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ショパン>
ショパン(逗子;その他のエリア)

昨日に引き続きますが<ショパン>さんの後半編のパンたちをご紹介していきますね

人気ブログバナー



パリパリピザチョップドラム
パリパリピザチョップドラム(¥168)
極薄のピザ生地の上にハムとチーズをのせてパリパリに焼き上げられています。
直径は12cmほどの大きさです
パリパリピザチョップドラム
こんな感じで極薄生地なんです。パリパリのお煎餅みたいとっても香ばしいです。生地はパリパリでこのままでも美味しいのですがトッピングのハムとチーズはやはりトーストした方が美味しい…のでトーストするとチーズがとろりととけてアツアツ、ピザ生地もパリパリがさらにカリカリになり美味しさアップですおやつにビールのおつまみにオススメです





いちじくデニッシュ
いちじくデニッシュ(¥126)
デニッシュ生地の上にカスタードクリームといちじくが乗せられて焼き上げられています。奥様オススメの一品です
写真では大きく見えますが5cm四方の小さいデニッシュです
いちじくデニッシュカット
ビニール袋に入った状態で販売されていたので残念ながらデニッシュはしっとりカスタードクリームは仕入れているそうですがその中でも最高級なものを仕入れられているそう。確かに糊のようなものではなくちゃんと美味しいカスタードでしたいちじくは缶詰だそうです。でもいちじくの缶詰って結構珍しいので伺って見るとやはり業者さんから厳選したものを取り寄せているそうです。お値段もかなり張るらしくこのいちじくのコンポートはホント美味しい…という事で二口くらいで食べ終わってしまいました。。。





オニオンベーコン
オニオンベーコン1/2(¥189)
食パンの生地の中にベーコンを巻き込みたまねぎとマヨネーズをトッピングして焼き上げられています。
断面の幅8.5cm・高さ8cm、長さは8cmほどです。
オニオンベーコン
たまねぎとマヨネーズがこんがりと焼けて美味しそう
袋から出すと香ばしい玉ねぎの香りが漂います~
オニオンベーコンカット
うわわ~キメが細かくてキレイしーっとりとしてもっちり噛むと粉のほのかな甘みを感じます。生地美味しいどこをカットしてもベーコンが顔を出します。塩気を抑えたマイルドなベーコンは香ばしい玉ねぎの甘さと重なり美味しいですマヨネーズも良い感じに効いてますしっとり感を堪能するためこのままで食べても良し、またトーストするとパン生地はサックサクに焼き上がりベーコンがじゅわっと生地に染みこみ、玉ねぎとマヨネーズがより香ばしく焼けてこちらもまた美味しいモーニングにランチにオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/05/06 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<nemo Bakery&Cafe> | ホーム | <ショパン>>>
コメント
今日は、オニオンベーコンが 気になります(^-^)美味しそうです~(o^~^o)あたしは、まず 焼かずに食べてみたいです。
あたしがご紹介した 五感さん、Kurumichanが 知ってる 北浜に本店がある 五感ですよ(^!^)
【2008/05/06 19:03】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
おおっ!! いちじくデニッシュもの凄そうな感じっ!!
いちじくですもんね~・・・ん?種は無いのかな?
カリカリしててそれも美味しそうだけれど(笑)

・・・よく読めよ~ってね(笑)
缶詰イチジクなんですね。 どっちにしても珍しいけど。
【2008/05/06 20:37】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
しーっとりやわらかなベーコンオニオンのパンは私もまずは生で食べたいですv-343
<五感>はあの五感だったのですね~。
その中の1人のシェフのお店が自宅からめちゃめちゃ近かったのでしょっちゅう買いに行ってたんですv-411


>へるまんさん
こんばんは。
そうそv-219缶詰なんですよね~。流石に種はなくて。
ジューシーでやわらかくて美味しかったですよ~v-343
【2008/05/06 21:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
いちじくの色にちょっとビックリ。
私の中でのいちじく色ではないけど、カスタードクリームとの調和ってとっても美味しそうです。
オニオンベーコンのアイディアもステキ。
どこを切ってもベーコン。
金太郎飴の如くですね~。
【2008/05/06 22:40】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
私もいちじくの缶詰って初めて見たので色にちょっとびっくりしましたv-405
カスタードとのコンビネーションは良く美味しかったですe-266
どこをカットしても出てくるベーコンe-254ちょっと嬉しくなりますv-411
【2008/05/06 22:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
(@゜Д゜@;)あら・・・?

いちじくデニッシュ・・・美味しそうですね・・

割と小さめなのですね・・・ウフ

本当にここへ来ると~お腹がすきそうですよ~ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/05/07 11:24】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
こんにちは~。ショパンさんのご主人、思い切って脱サラをなさって開いただけあり、どれもユニークでとてもおいしそう!しかも石窯で焼かれているとあっては逗子まで行くしかないでしょうかぁ~♪とっても好感持てちゃいます^^♪ベーコンとオニオンの食パンは、kurumichanのおっしゃるとおり、朝でもランチでもぴたりですね♪
【2008/05/07 15:45】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
そうなんです。いちじくのデニッシュはとーってもちっちゃいんですv-511
あっと言う間に食べちゃいましたi-229
こちらこそありがとうございますv-298



>yokoさん
こんばんは。
そうですよね~。脱サラで一転パン屋さん。
かなりの気合いでしょうねv-91
ラインナップもちょっとユニークですよねv-411
溶岩石窯で美味しいパンを作ってがんばって欲しいですv-82
【2008/05/07 21:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/695-bf94e153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
