スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ショパン>
ショパン(逗子;その他のエリア)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<その他のエリア>に載せてますのでスクロールしてご覧下さい。


ショパン
こちらのお店はJR横須賀線東逗子駅より徒歩5分ほどのところにあるパン屋さんです

ショパン
こちらの<ショパン>さんのご主人は50歳を過ぎてから思い立つ事があり今までお勤めされていた建設関係の会社をすぱっと辞められて、一新パン屋さんになられたそうです。2002年10月にオープン

ショパン
<ショパン>さんにもありました
今までにも何度もご紹介して来ましたが横浜にある窯製造メーカーの櫛澤製作所社製の富士山の溶岩で造った溶岩石窯です
石窯に使われているプレートにはプツプツと小さな気泡が沢山開く多孔質構造なので蓄熱性に富んでいるのでパンの皮をぱりっと中はふっくらとボリューム感のあるパンが焼けるそうです。サクッとフワのコンビネーションが楽しめるそうです


ショパン
私がお店に伺ったのが3時位だったのでもうだいぶ売れてしまって棚がかなりすかすかになってしまってましたが、食パンから始まりバゲットやバタール、石窯で直焼きする田舎パン、菓子パン、デニッシュ、お惣菜パンやサンドイッチなどとラインナップは幅広くそろいます
またパンだけではなく焼き菓子も沢山の種類があるのですが、お菓子類は全部奥様がご担当されていらっしゃるそうです


それではそろそろ溶岩石窯で焼かれるパンたちをご紹介していきますね

人気ブログバナー



豆乳チャウダー
豆乳チャウダー(¥168)
豆乳で作ったチャウダーを包んでトッピングにはチーズをのせ焼き上げられています。
直径は8cmほどです
豆乳チャウダーカット
しっとりとふんわりとやわらかなパン生地はほんのり甘く、中に包むクリーミーなチャウダーと良く合います。シメジの入った豆乳チャウダーはまろやかな塩味に仕上げられてとても美味しいですこのパンはこのまま食べるよりトーストして食べる方が断然美味しいですチャウダーがとろ~りとなりチーズがアツアツに焼けて美味しさアップオススメです





野沢菜フランス
野沢菜フランス(¥147)
フランスパン生地に野沢菜を巻き込んで焼き上げてあります
長さは25cmほどあります。
野沢菜フランス
細かく刻まれた野沢菜が満遍なく巻き込まれています
表面の皮はパリッとしてカチッとハードです
野沢菜フランスカット
細身ですが中の生地はしっとりともっちりの噛み応えありの食感です。ほんのり塩味の効いた生地に野沢菜のピリリが重なります。ごはんでなくてもパン生地にも野沢菜はちゃんと合います…が、野沢菜はなくても良いかなぁ(ゴメンナサイ)生地と合わないわけでもなく邪魔をしてるわけでもないのですが…。生地には妥協を許さないというご主人が作られるパン生地は美味しいので文句なしです私は皮に霧を吹いてトーストしパリッパリにしてもっちりの中身にバターをたっぷりつけて美味しくいただきました





ラムレーズンチョコケーキ
ラムレーズンチョコケーキ(¥262)
ラム酒で漬けたレーズンを練りこんだチョコレートガナッシュのケーキです。奥様が作られているケーキですまずお店に入るとケーキ類のご試食をすすめてくださりとても美味しかったので即決した逸品です
直径は8cmほどです。
ラムレーズンチョコケーキカット
断面には見えてませんがレーズンは沢山入っていてラム酒の良い香りお口の中でじゅわわ~っと広がりますチョコレート生地はしっとりやわらかくトリュフのような食感。ほろ苦くそして甘く実に美味しいです濃厚な香りとお味にうっとりティータイムのコーヒーのおともに是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/05/05 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<続<ショパン> | ホーム | 続々<アオサン>>>
コメント
こんばんは。豆乳チャウダー。豆乳嫌いの私ですが、
チーズのお陰で美味しそうに見えますね(笑)
GW中も頑張ってますね!応援のポチッ♪
【2008/05/05 20:14】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
> ゆかり さん
こんばんは。
あらまv-8 ゆかり さんは豆乳お嫌いだったんですね。
このホワイトソースはあんまり豆乳っぽくなかったですe-461
チーズもたっぷりかかってるしね。
応援ポチもありがとうですv-290
【2008/05/05 20:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
豆乳チャウダーのパン、美味しそう(o^~^o)豆乳のまろやかさと チーズのコクで、胃に優しい お惣菜パンですね(^!^)コレなら、あたしも 買ってみたいです。
チョコケーキも、美味しそうです(o^~^o)ラムレーズンが、アクセントになっているのでしょうね(^-^)
【2008/05/05 20:47】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
豆乳チャウダーは豆乳臭さがなくまろやかでとても食べやすく仕上げられてましたi-271
胃に優しいお総菜パンは嬉しいですよねv-22
濃厚なチョコレートケーキはコーヒーのおともにぴったりでしたぁv-273
【2008/05/06 00:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
豆乳チャウダーも美味しそうですが、野沢菜フランスは初めて見ました!

確かに「野沢菜はなくてもよさそう」という感想は頷ける気はしますが・・(笑) 一度食べてみたいです♪
【2008/05/06 02:37】
| URL | タンゴ #mQop/nM.[ 編集] |
おはょーごじゃいます

野沢菜大好きなので、私も一度は頂いてみたいです お番茶淹れてみようかなぁ~v-365

濃厚なチョコケーキ、呑み助なんで^^;夜e-15お片づけしたあと、ゆっくりお酒と一緒に、フォークでちょこちょこっとすくっていただきたいですーーv-290


【2008/05/06 07:33】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>タンゴさん
こんにちは。
野沢菜を使ったパンってたまに見かけるんですよねe-317
たとえば“野沢菜おやき”とか三角形のおにぎりっぽいパンに入ってたりv-375
パンと野沢菜って意外にも合うので今度見つけたら是非トライしてみてくださいね~v-221


>まめもちさん
こんにちは。
野沢菜のパンは日本茶も良く合いますねv-365(体験済み)
あっはは~v-411そう来ましたかv-219
まめさんは濃厚なチョコレートケーキはお酒のあてに…v-272e-12
良い感じです。

【2008/05/06 12:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/694-69d4d31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
