【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<オーブンズ>
Oven's(逗子;その他のエリア)

昨日に引き続きますが<オーブンズ>さんのパン達の後半編をご紹介していきますね

人気ブログバナー



スモークハムとジェノベーゼのパニーニ風
スモークハムとジェノベーゼのパニーニ風(¥200)
無農薬のバジルで作ったジェノベーゼペーストとスモークペッパーハムを包んで焼き上げたパンです。
パニーニ(パニーノ)はイタリア語で具財を挟んだ広義のサンドイッチと言う意味です
底辺が11cm、高さが8cmの三角形です
スモークハムとジェノベーゼのパニーニ風
表面のお肌があまりにもきれいだったのでパシャリと
赤ちゃんのおしりみた~いかわいい。ハムがちょこっと出てるのが良い感じ
 スモークハムとジェノベーゼのパニーニ風カット
パン生地はしっとりもっちりやわらかくとっても軽いんですシンプルなのですが生地がすごく美味しいバジルのさわやかな香りのジェノベーゼペーストと芳醇な香りのしっとりとしたスモークハムと良く合い美味しさを引き立て合いますパン生地のやわらかさを堪能するためにこのまま食べるのはもちろん、軽くトーストして中をアツアツにして食べるのもまた良しですランチにぴったりオススメです




くるみロール
くるみロール(¥70)
全粒粉・ライ麦をブレンドした生地に香ばしいクルミを練りこんだロールパンです。牛乳・バター・卵不使用のヘルシーパンです
直径は8cmほどの大きさです。
くるみロールカット
表面はパリッと中はもっちりとした食感ふっくらと焼きあがっています。全粒粉・ライ麦が香ばしく香り酸味は全くありません練りこまれているたっぷりのローストクルミがなんとも香ばしくカリコリの噛み応え甘みはなくクルミのコクが楽しめるシンプルな生地なのでお食事パンにぴったりですオススメです




バターフランス
バターフランス(¥260)
パリッとしたフランスパン生地にバターをたっぷり挟んで焼き上げてあります。
15.5cm×12cmの大きさです
バターフランス
おおーーなんだか敷き布団をたたんだような感じに見えませんか
ふかふかなお布団…ではなくパンを真ん中からばっさりカットして見ると…
バターフランスカット
ご覧頂けますでしょうか、2段にバターが挟まれているのを。皮はパッリパリに焼き上がり薄めなのでスッとナイフも入ります中はほど良いしっとり感でもちっとした食感、ふっくらと焼き上がっています。真ん中のバターが染みこんだところがしっとりとクリーミーなコクが美味しいこのままでも美味しいのですが、このパンは1.5cm位にスライスし霧を吹いてからトーストすると皮がパリっとし中のバターがとけてじゅわわ~と生地にしみこんでより一層美味しくいただけますバターフランスの変り種シェフのアイデアにです。オススメです




クルミとレーズン
クルミとレーズン(¥230)
フランスパン生地の中にクルミとレーズンをふんだんに入れてカリッと香ばしく焼き上げられた都井シェフのオススメの逸品
長さは27cm、幅6cmの大きさです
クルミとレーズン
パリッパリに焼き上がった表面の皮のこんがりとつく焼き色がキレイ食欲そそられます
色からはハードそうですがナイフはスッと入ります
クルミとレーズンカット
表面のパリパリに対して中はしっとりともっちり、レーズンとクルミがたっぷりです甘酸っぱいとってもジューシーなレーズンがしっとり生地に馴染みローストクルミのコクと香ばしさがレーズンと好相性こちらの都井シェフはとにかく生地を大切にすることにこだわりをお持ちだそうですが、この生地も噛むほどに香ばしかったり旨みがじゅわわ~と出てきたりと本当に美味しいですカットする手が止まらないシェフオススメも納得の逸品、私ももちろんオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/02/21 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<nemo Bakery&Cafe> | ホーム | <オーブンズ>>>
コメント
スモークハムとジェノベーゼのパニーニ風。名前・・・長ッ!(笑)
ふっくらと柔らかそうですね~♪
小麦の値段があがったので、パン屋さんのパンも高くなりましたね。
ポチッ!(☆o☆)キラーン
【2008/02/21 20:42】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
何も考えてなかったけど、確かに名前長~いわv-411
そうそう昨年9月くらいからどんどんパンの値段上がってますねv-393まだまだ上がりそうなのでパンは高級品になってしまうかも知れませんねv-406
ポチもありがとうですv-290
【2008/02/21 20:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
うふふ(*^.^*)今日も美味しそうなパン達ですね(o^~^o)
胡桃パン、シンプルで 良いですね(^^)v
レーズンと胡桃パンは、見た目から レーズンと胡桃がたっぷり練り込まれてるのが わかりますね(^!^)美味しそうです(o^~^o)
昼ご飯は、ほとんどパンを食べているので、これ以上 値上がりすると ツライです(・_・、)
【2008/02/21 23:59】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
今日のパンの中でマロンまろん さんに一番気に入ってもらえそうなのはやっぱり“クルミとレーズン”かしら。このパンはシェフが直々にオススメして下さっただけありすごーく美味しかったです。
歯止めのかからない値上げ。。悲しいですv-406


【2008/02/22 00:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

スモークハムとジェノベーゼのパニーニ風・・・
なんて美味しそうでしょう・・・・・

ふっくらもちもち感が いい(≧∇≦)b ですね
食べてみたいですね・・・ウフ

今日も美味しそうなパン~
ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/02/22 10:51】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
スモークハムのパン、ふっくらやわらかでとーっても美味しかったですv-290サンドイッチの材料をパンに包み込んで焼き上げるとまた一味違った味わいで美味しいんですよね~v-426
こちらこそありがとうですv-298
【2008/02/22 20:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/693-d0fa1a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
