スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<ファインブロート>
ファインブロート(神戸・阪神間)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<神戸・阪神間>のところに載せてますので、下の方までスクロールしてご覧下さいませ。

昨日、一昨日に引き続きますが<ファインブロート>さんのラストのパンたちをご紹介していきますね

人気ブログバナー



チョコマロン
チョコマロン(¥150)
デニッシュ生地の中には自家製のチョコペーストとベルギー産の板チョコと大きな渋皮栗がごろんと入ってます。
直径は7.5cm、高さは4.5cmの大きさです。
チョコマロン
真横から見るとこんな感じです薄い層が幾重にも重なっています
バターの芳醇な香りのする皮はハラホロサックサクです
チョコマロンカット
見てください、この中身マロンとチョコレートがぎっしりですなめらかなチョコペーストとポキッとした食感が楽しめる板チョコのコンビネーションとほっくりとした甘い栗とのマリアージュチョコのほろ苦さとコクのある甘みとマロンとはこれ以上の組み合わせはないんじゃないかと思うほどスバラシイそしてその絶品なフィリングを包み込むデニッシュのサックサクの食感はもちろんのことバターの香りそしてふわっと広がる甘みが実に美味しいこの美味しさは筆舌に尽くし難く栗好きさん、チョコ好きさんには是非是非召し上がっていただきたいコーヒー・紅茶のおともにすばらしいティータイムを迎えられますオススメです




マンデル
マンデル(¥230)
一昨日“きな粉メロン”と言うパンをご紹介しましたが、そのメロンパンと同じ北海道産の黒豆きな粉の生地にアーモンドを練りこみクルミとアプリコットを包み込んだハード系パンです。
長さは25cmほどあります
マンデル
表面の皮はバリッとカリッとしっかり焼き上げられナイフの刃をはじくほどハードです
クラッシュアーモンドが表面からもぷつぷつと見えてます
マンデルカット
うわわ~大粒のホール状のローストクルミとアプリコットがどど~んと出てきましたメロンパンの生地はしっとりふんわりやわらかだったのですが、このパンは直焼きでしっかり焼かれているので表面のパリカリはもとより中身ももっちりとした噛み応えのある食感です。黒豆きな粉がとっても香ばしく噛むほどに粉の旨みと共にきな粉の自然な甘みも引き出されます。中心からはローストクルミのカリっとした香ばしさと酸味を抑えたアプリコットのジューシーなさわやかな甘みがふわ~っと広がり生地からはプツプツとしたアーモンドが香ばしさのダメ押しの一撃を加えてくれます香り・食感・コクと旨みと全てを兼ね備えた美味しいハードですオススメです




クルミ食パン
クルミ食パン(¥560/1斤)
生地にははちみつを練りこみローストクルミをたっぷり混ぜ込んだ食パンです 
1斤ずつ型に入れて焼き上げられているので4面全部嬉しい“ミミ”付きです
なんと重さは470gとどっしりです
クルミ食パン
うわわ~なんてしーっとりなんでしょう指でぎゅっと押したらはちみつが出てくるんじゃないかと思うくらいのしっとり感やわらかな食感です。ちりばめられたクルミはとっても香ばしくナッツの甘みが引き出されています。はちみつ生地にローストクルミの絶妙な組み合わせは最高に美味しいです噛むほどにお口の中に甘みがふくらみその美味しさにカットする手が止まらないある意味“危険”なパンですそのままを楽しんだ後は薄くスライスして軽くトーストすると生地がカリッとサクッとクルミの香ばしい香りが一段と増してまた一味違った味わいを楽しめます(トーストする時は焦げやすいのであくまでも軽くね)もうクルミ好きにはこの上なく嬉しいパンですオススメです




シュトーレン
シュトーレン
昨年12月、パンよりも一足早くに送ってくださいました
来田シェフ渾身のシュトーレンです
シュトーレン
周りを覆うグラニュー糖がふんわりと積もる雪のようです何ヶ月も前からドライフルーツのリキュール漬けを仕込まれるとのこと。良く漬け込まれたフルーツがしっとりと生地に馴染みナッツが香ばしく香ります。中のマジパンもしっとりとしてくどさの全くない絶妙な甘さに仕上がっています毎年いただいてますが、昨年のクリスマスのシュトーレンも絶品でしたまだまだ先の話ですが、宜しければ今年のクリスマスには是非必ず予約でねオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/01/03 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(0)
<<<ベーカリーグッドモーニング北口店>その1 | ホーム | 続<ファインブロート>>>
コメント
このお店、いいですね(*^_^*)
大きい胡桃がゴロゴロ♪入っているハード系パンに、チョコ&栗のデニッシュ、胡桃入食パン…どれも食べてみたいです(^-^)惜し気もなく具がたっぷり練り込まれたパン達に、拍手。パチパチ♪
また関西のパン屋さん、ご紹介してくださいねf^_^;
【2008/01/03 19:20】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろんさん
こんばんは。
良かったわぁ~v-343マロンまろんさんのお気に召して。
栗にクルミにチョコに…と具財がたっぷりでしょv-411具財が美味しいのはもちろんなんですがやはり基本の生地が美味しいので何を食べても間違いなしですv-424
機会があったら是非いらしてみてくださいね~v-221
【2008/01/03 20:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
明けましておめでとうございます。
早速美味しそうなパンがずらりと並んでいますね~☆チョコレートマロン、ほんとにぎっしり入って、パンが皮だけのように見えるくらい(笑)こんなに渋皮煮をいれてこのお値段とは!!3つくらい買い込みたくなっちゃいます(^^)ゞこの前のクリスマスはシュトーレン食べそこなったのでどうも調子が狂ってしまいます(^^;)とても美味しそう☆
【2008/01/03 21:14】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
あけましておめでとうございますv-457
はいv-222もう早速元旦からv-8
チョコマロンの中は私もカットした瞬間うっとりしちゃいましたv-343あまりの栗の大きさに。
ちょっと時期はずれになってしまいましたがシュトーレンも紅茶のおともにうれしいおともになりましたv-273
【2008/01/03 21:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
v-82あけましておめでとうございますv-263

ご無沙汰いたしております・・・

久しぶりにお邪魔いたましたらば、
関西のお店、それもかの「ファインブロート」さん特集ではございませんかv-21

実は、いまだに行けていないのです。

でもでも、このパンを買えば大正解!というのが、こちらを拝見してよく分かりますので、
(多分どのパンもハズレがなさそうですねv-238

メモメモしてからお店に行って見ますね。

キナコメロンパンは坊主も大喜びしそうですし、ナッツカリッ はお約束でしょうねv-20

また今年も美味しい・楽しい・ためになる、
パン屋さんの記事を
楽しみにいておりますv-222
【2008/01/03 23:17】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>月世さん
あけましておめでとうございますv-457
まぁ月世さんe-2お久しぶりでございます。コメントありがとうございますv-421
年末年始は大好きなパン屋さん特集にしましたv-343
たぶんどのパンも大正解だとは思いますが、好みもありますからね。
私は<ファインブロート>さんにすぐに行ける月世さんが羨ましくて仕方ありませんv-10
今年もステキなパン屋さんと美味しいパンに出会うため東奔西走がんばりたいと思っていますv-29
本年もどうぞよろしくお願い致しますv-436
【2008/01/04 00:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おめでとうございます☆
おひさしぶりえす!!昨年は、仲良くしてくださってありがとうございました(^o^)丿
今年も仲良くしてください♪
2008年もkurumichanさんにステキなことがたくさんありますように(^_^)v
よろしくお願いいたします!

この度、まっきちゃんまたblogをお引越ししました(笑)http://yaplog.jp/m0726kirakira/です☆☆
よかったらまた遊びにきてくださいね!!

ファインブロードさん、やっぱりとっても美味しそう♪マロンとチョコ~ステキな組み合わせにノックアウトです(*^^)vまっきちゃんもお仕事のお休みの日にいきたくなっちゃいました~♪
【2008/01/04 02:07】
| URL | まっきちゃん #-[ 編集] |
おはようございます。
クルミ入りの食パン、私も好きです♪
歯ざわりが、たまりませんよね~。
お帰りになる前(コメントする前)に、ぽち。しました(笑)
【2008/01/04 08:02】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
あら(´・∀・`)

マタマタ美味しそうなパン・・・・・
又今年も美味しそうなパンを見せてくださいね・・

でもね~食べられないのが残念ですね・・・・
香りもね・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

見て我慢ガマンですね・・・

今年もヨロシク(^人^)オ・ネ・ガ・イしますね・・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/01/04 11:20】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
こんにちは。
見ているだけで、ついついヨダレが出そうな感じです。
パンの写真が本当に美味しそうに撮れているので、kurumichanさんのパン好きが伝わってきます。
今後も美味しいパンをどんどん紹介して下さい。
【2008/01/04 17:12】
| URL | 関西@短期アルバイト #xmQgren.[ 編集] |
>まっきちゃんさん
あけましておめでとうございますv-457
こちらこそ仲良くしてくださりありがとうございますv-290今年もどうぞよろしくお願い致しますv-436

おお、またお引越しされたのですねv-449了解ですe-319またお邪魔させて頂きます。リンクも変えておきますねv-426

<ファインブロート>さんも続々新製品が登場してますv-125また機会があったらいらしてみてくださいね~v-219



>ゆかりさん
こんばんは。
クルミ入りの食パン美味しいですよね~v-343もちろんハード系のパンも大好きですがi-229
お近いと思いますので良かったらゆかりさんもいらして見てくださいね~v-221
ポチもありがとうですv-290


> 畑ちゃん さん
こんばんは。
私もこちらのパンはなかなか食べられなくて…v-406
畑ちゃん さんもおうちのおそばで美味しいパン屋さん見つけてくださいねv-221
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致しますv-436


>関西@短期アルバイト さん
こんばんは。
コメントありがとうございますe-2
写真まで誉めて下さってありがとうございます。嬉しいですi-233
今年も沢山ステキなパン屋さんと美味しいパンをご紹介できるようがんばりますv-91
今年もどうぞよろしくお願い致しますv-436

【2008/01/04 20:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/692-85e91e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
