スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ファインブロート>
ファインブロート(神戸・阪神間)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<神戸・阪神間>のところに載せていますのでスクロールしてご覧下さい。

皆様、新年明けましておめでとうございます
本年も『パンツアー今日のお買い物2』を何卒よろしくお願い申し上げます


2007年のラストは私の大好きな<ムッシュイワン>さんで締めくくりましたが、2008年のオープニングは以前にもこのブログで数回ご紹介しましたが、私の関西でイチオシのパン屋さんであり、昨年9月には『関西ウォーカー』でもご紹介しました<ファインブロート>さんで幕を開けたいと思います

また<ファインブロート>さんにはかわいくてとっても面白いステキなHPもありますのでそちらも是非ご覧ください。

<ファインブロート>さんは通販はされていませんが、ご好意でパンを送っていただきました
関西方面の皆様は是非お店の方へいらしてみてくださいね


それではパンのご紹介をさせて頂きます
(1月6日より一部の商品のお値段が上がるそうです。新価格がわかるものは新価格で載せましたが、わからないものは旧価格ですのでご了承くださいませ)

人気ブログバナー



ベルフローラ クルミ
ベルフローラ クルミ(¥440)
黒ごまを練りこんだチョコレート生地にローストクルミをぐるぐるっと巻き込んだパンです。
長さは16.5cm×幅8cmほどの大きさです。
ベルフローラ クルミ
巻き終わりがかわいかったので思わずパチリ
見た目はハードそうですが、しっとりやわらかな生地なんですなのですっとナイフも入ります
ベルフローラ クルミカット
中はこんな感じです本当にぐるぐるっとクルミが巻き込まれていますパン生地はとてもしーっとりとしてやわらかくほろ苦くほんのり甘いチョコレートがしっかり味わえる美味しい生地です。プチプチとした歯応えのある黒ごまが良い食感をプラスですそして何より嬉しいのがふんだんに巻き込まれた大粒のホール状のローストクルミ実に香ばしくチョコ生地との相性はバツグンチョコレートのほろ苦さとほんのりの甘さのバランスが絶妙なこの“ベルフローラ”の生地を是非召し上がっていただきたいですオススメです




きな粉メロン
きな粉メロン(¥140)
北海道産の黒豆きな粉と小麦、黒糖をブレンドした生地のパンにクッキーをかぶせて焼き上げたお花の形をしたかわいらしいメロンパンです
直径は8.5cm、高さは4cmの大きさです
きな粉メロンカット
黒い粒々をご覧いただけますでしょうか。これが黒豆のきな粉。中はしっとりとふんわりとやわらかい生地できな粉がとても香ばしいんです良い香りで美味しいその美味しい生地をしっかりと覆うクッキーはハラホロっとしてサクカリの甘さは控えめな美味しいクッキーです。このクッキーだけ売ってほしいこのメロンパンは私が<ファインブロート>さんに通っていたころからずーっとある定番商品。またこのメロンパンの中の生地に使われている黒豆きな粉の生地の“キナコトースト”と言う食パンもありますこの食パンもまた絶品美味しいパン生地と美味しいクッキーのコラボメロンパン。オススメです




おいしい大きないちご
おいしい大きないちご(¥180)
デニッシュ生地の中にチョコカステラと自家製のいちごのコンポートをさらにプレーンなカステラも入れて焼き上げられたスイーツです
美味しい福岡の苺“あまおう”が入ったのでコンポートを作られたそうです。スポット商品
横の長さは7.5cm、高さは6cmの大きさです。
おいしい大きないちご
デニッシュの層がぱこーんと広がってます。ハラホロサックサクですバターの香りがすごーく良くお口の中ではそのバターの甘みをダイレクトに味わえる完璧な美味しさのデニッシュです
ホワイトチョコレートとナッツもトッピングされています
おいしい大きないちごカット
これこの部分がめちゃめちゃ美味しいのでアップにもしちゃいました“あまおう”のコンポートはとろりとなめらかで苺本来の甘みを活かされてますこのコンポート絶品ですそのコンポートによくぞチョコスポンジを合わせてくださいましたこちらの来田シェフはフルーツやチョコレートの使い方が本当にお上手なのですが、これはもう脱帽です美味しすぎる組み合わせの絶品デニッシュ。ティータイムのスイーツに是非オススメです




ナッツカリ!
ナッツカリ!(¥760/1本、1カット\190)
以前にもご紹介した事がある“ナッツカリ!”ですが、先ほども書きましたが『関西ウォーカー』でもご紹介した私のイチオシのパンですこのパンの紹介は是非その『関西ウォーカー』の記事をご覧下さい。現在は『グルメウォーカー』にも掲載されています。その記事はこちらです。
ナッツカリ!カット
断面はこんな感じですナッツ好きにはたまらないうっとりの中身もちろんオススメです



おまけです
昨晩は紅白歌合戦をご覧になっていらした方も多かったと思いますが、最後の優勝発表の東京タワー
あのライトの色の変化を我家から東京タワーを見ていて感激しましたそれまでいつものオレンジ色のライトが煌々と点いていて、それがばっさりと消えてぱっと青白いライトが点灯し美しい~この色が点灯されることはまずないことなのですご~くキレイでしたが1時間後くらいに見たらもういつもの普通の色に変わっていました…



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/01/01 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(0)
<<続<ファインブロート> | ホーム | 続々<ムッシュイワン>>>
コメント
わ~い((o(^-^)o))
関西のパン屋さんのご紹介ですね。
数カ月に一回は神戸に行くので、ナッツカリカリのパン屋さんとしてインプットしておきますね(^-^)
ナッツカリカリもいいけど、ぐるりと胡桃を巻き込んだハード系胡桃パンも美味しそう(o^~^o)あたし好み、ですよね(笑)

また関西のパン屋さん、ご紹介してくださいねぇ(*^_^*)
【2008/01/01 21:26】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
あけましておめでとうございます
なんて美味しそうなパンでしょう!胡桃、ナッツ好きな私にはたまりません!そしてイチゴのデニッシュも!あの断面はなんと素晴らしいのでしょう!
今年もよろしくお願い致します
【2008/01/02 00:06】
| URL | megumi #-[ 編集] |
明けまして(*^▽^)/★*☆オメデト♪ございます

今年もよろしくお願い致します・・・
いつも美味しいパンを~ありがとう♪(#^ー゜)vございます・・・

そうですかタワーが綺麗に見えたのですか・・
良かったですね・・・
【2008/01/02 00:14】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
やっと神戸のパン屋さんをご紹介することができましたv-221
神戸方面に行かれた時には是非是非お立ち寄りくださいね~。
“ベルフローラクルミ”はしっとりとソフトなパンなんですv-282ナッツカリ!はばっちりハードなんですけどねv-31
あ~神戸行きたいですぅe-266


>megumiさん
あけましておめでとうございますe-476
ナッツカリ!は、私のイチオシパンv-219いちごのデニッシュは初めていただきましたがもううなるほど美味しいスイーツでしたe-243
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い致しますv-436
【2008/01/02 00:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
あけましておめでとうございますv-457
いえいえいつもご覧下さりこちらこそありがとうございますv-290
また今年もどうぞよろしくお願い致しますv-436
【2008/01/02 00:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
昨年はこちらのブログを知ってパンへの世界が広がりましたv-42。ありがとうございます。

今年はぜひムッシュイワンさんへ行き、また関西パンツアーに出かけたいと思います。

こちらのパンは具材が贅沢ですね。私もきな粉大好きなのでこのメロンパンにはv-10です。

今年もお体に気をつけてくださいね。どうぞ宜しくお願い致します。
【2008/01/02 05:57】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
>淳淳さん
あけましておめでとうございますv-457
お誉めのお言葉ありがとうございますv-290そう仰って頂けると嬉しいです。
まずは近い所から<イワン>さんにいらして頂き、できることなら神戸遠征もされてみてくださいねv-221
<ファインブロート>さんのパンはどれも具財が嬉しいほどぎっしりv-343それに文句なしの美味しさですしv-426
それでは本年もどうぞよろしくお願い致しますv-436

【2008/01/02 12:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
隣町で、しかもくるみちゃんイチオシのお店なのに
まだ伺っておりませぬ( ̄u ̄;)
今年は是非v-15
【2008/01/08 22:30】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
是非是非自転車すっ飛ばしてv-69いらしてみてください。
すぐにでも行かれる所にお住まいのまめさんが私は羨ましくて仕方ありませんv-10
【2008/01/08 22:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ナッツカリ!・・・・もの凄いパンですね!
ナッツを小麦粉で繋いだだけのような・・・・(笑)
こんなに豪快なパンがあるなんて!もう、笑うしかないです。

・・・・・美味しそうです。
【2008/02/15 19:40】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
>へるまん さん
こんばんは。
えへへv-8すごいでしょv-219
私これ大好きなんですよ~v-10
そうそうナッツの方が生地より完全に多いですv-221
今では予約で完売になるほどの大人気商品なんですよ~v-20
【2008/02/15 21:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/690-2fa9998b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
