【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<亀井堂>(神楽坂)
続<亀井堂>(新宿区神楽坂)

それでは昨日に引き続き<亀井堂>さんのパンをご紹介致します


かぼちゃレーズン
かぼちゃレーズン1/6(¥140)
黄金色の切り口も眩しいかぼちゃの風味が生かされたパンです。ワインに漬け込んだレーズンが甘くジューシー昨日の「トルネードレーズン」もすごいですがこちらもこぼれんばかりのレーズンが入ってるのですお一人で沢山買われて行く方が多く人気商品のようですこれもレーズン好きにオススメ




食パン
食パン1/3(¥160)
食パン用にブレンドした粉とオリーブオイルを使用し、従来の食パンよりも更に美味しく仕上げたというこちらのお店の自信作だそうです
食パン

生地はしっと~りやわらかくほんのりと甘みも感じられちぎって食べたくなるような食パンなのです目が細かくてとってもきれいそしてとても軽いのでトーストするとサックリです。オススメ





プレミアムコーヒー
プレミアムコーヒー(¥170)
コーヒーの香りが豊か上品の甘さに仕上げられたデニッシュです。
プレミアムコーヒーカット
切り口がマーブル状できれいデニッシュとは言ってもサックサクの生地ではなくしっとりとコーヒーマーブルが溶け込んで焼き菓子のようになってるのですコーヒーの香りがなんとも良く引き立ちしっとりしてて美味しい私はコーヒー&紅茶ものに弱くあると必ず買ってしまいますこれは成功。見た目も魅かれるこのコーヒーのパンオススメ




つぶあんぱん
つぶあんぱん(¥140)
国産小豆の餡をたっぷり包んだあんぱんです
つぶあんぱんカット
大粒の小豆が上品な甘さに煮上げられててさすがお菓子屋さんと言う感じですパン生地は白くて美しくまるでお豆腐でみ入ってるかと思わせるほどのしっとり感なのです。あんことの相性は絶妙ですたかがあんぱんされどあんぱん。1コぺろりです。なかなかこの生地にこのあんこないですオススメ





バゲット
バゲット(¥130)
少量だけ作ると言う事でその分手間をかけて作られるというフランスパンです
バゲットカット
パリパリに焼かれた皮は薄く、生地は軽~いバゲットです。気泡もプツプツと空いていて良い感じオーブンで熱々にして食べるとバターのなじみもよくさらに美味しく戴けますお料理に合わせてもグーですし、ハムとチーズのカスクートにしても美味しいですそしてなんともお値段がお手ごろオトクです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/05/24 22:19 】
パン | コメント(14)
<<<West Park Cafe Marunouchi> | ホーム | <亀井堂>(神楽坂)>>
コメント
かぼちゃレーズンは色もとっても鮮やかで、そしてレーズンの量が凄いですねi-237
↓のレーズンの量にもビックリしてしまいましたi-203

食パンはクラムがフワフワ~i-175
【2006/05/24 18:58】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>vanillaさん
かぼちゃの色そのまんまって感じですごく鮮やかでしょv-237かぼちゃとレーズンってまた良く合うんですよねv-218食パンもしっとり美味しくてあっという間になくなっちゃいましたv-411
【2006/05/24 21:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ

二日分まとめてみちゃいましたよ~。
なんだかこのお店はなつかしのパン屋さんって感じが漂ってきました~。どうでしたか??
食パン、HB食パンを思うような形で笑っちゃいました。でも中はさすがプロのパン屋さんのパンですよね~。HBじゃこうはいきませんものね。食べてみたいですね~。
最初のかぼちゃレーズン。これはレーズンぎっしりで美味しそうです。
【2006/05/24 21:50】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>どんぐりさん
正に懐かしの雰囲気のパン屋さんでした。でも新しい空気もしっかり取り入れられてて。私はパン作りをしないのでわからないのですが、確かに食パンの格好かわいいですねv-285味は本格派美味しかったですよ~v-426昨日のトルネードレーズンもそうですがてんこ盛りレーズン幸せですv-344
【2006/05/24 22:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
つぶあんぱん、いいですねーv-353つぶの状態が私好みです。
馴染みのお客さんが沢山いそうなパン屋さんですね☆
【2006/05/24 23:07】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
(*'▽'*)わぁ♪
コーヒーデニッシュおいしそう。蜂蜜とかかけたら( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。
デニッシュってトーストしても美味しいしそのままちぎって食べても美味いですよね♪
【2006/05/24 23:12】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>かおりんさん
つぶあんぱん、生地のしっとり具合が調度良く、あんこの小豆粒が大きくてふっくらしてて美味しかったですv-290
一目で常連さんとわかるお客さん達が次から次へとパンを買って行かれてましたe-343



>ルイさん
そうそうデニッシュは買ってきてすぐのサックサクの時はそのまま食べたいですが、そのあとはトーストするとかなりサクサク感が復活できるので美味しいですよねv-340
【2006/05/25 00:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
あんパンおいしそうv-10粒の感じが・・・私が思ったことはかおりんさんが既にコメントしてました(笑)。
パンを切って中身がぎっしり詰まっているととってもうれしいですよね!
【2006/05/25 10:14】
| URL | リリイ #2f4LIdxk[ 編集] |
こんにちはv-22 
かぼちゃレーズンの色に惹かれますね!
食パンもキメが細かくてしとっりしておいしそうですね~! 行ってみたいわ~v-238
【2006/05/25 11:25】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
わ~、食パンのキメが細かくてキレイv-20触りたいデス。オリーブオイルを使用してるって、どんな感じかしら~、興味ありますv-10
【2006/05/25 14:05】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
ご無沙汰しちゃいました、いつも遊びにきて下さって、どうも有難うございます☆
それにしても、いつ来ても、美味しそうなパンだらけですね☆
ここのも凄く美味しそうで興味津々です。
かぼちゃレーズンも食パンも、粒あんぱんも美味しそうだし、
一つ前に載せてるトルネードレーズンロングがすっごく美味しそう!!
最近、美味しいもの屋さん巡りをあまりしてないので、
久しぶりに巡りたくなりましたーーー。
ブログも全然更新してないのに、いつも遊びに来て下さって本当に感謝です。
私も時間を見つけて、また遊びにきます♪
【2006/05/25 14:19】
| URL | ちょこ #iL.3UmOo[ 編集] |
<かぼちゃレーズン> いいですよねv-20
すごく好きな組み合わせですが、
あるようで、どこにでもあるわけではない、
というパンのような気がします。

<つぶあんぱん> も、和菓子テイストあり、で、これが美味しいところは要チェックv-28してしまいます。
個人的には、こしあん よりもつぶあん派なんです。

「ジャン フランソワ」、お陰さまで、無事胃袋におさまりましたv-221
教えていただいてホント良かった! 
主人、丁度表参道に寄るついでが、あったので。
本格的なフランスのパンって感じで
ハード系もソフト系も美味しかったですv-254
フランスパン生地以外は、バターリッチで
洋菓子のような感じで、
濃い目のカフェと合いそうですね。
結構買ってきてくれたのに、あっという間になくなってしまいました。

感謝です~v-22
【2006/05/25 14:47】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
昨日のレーズンといい、今日のレーズンといいすごいですね~v-352見てるだけでも酔っちゃうそうです(笑)
【2006/05/25 15:57】
| URL | asako #-[ 編集] |
>リリイさん
粒餡の粒、大きいに限りますねv-218さすがお菓子屋さんあんこも美味しいv-10隙間なく中身ぎっしりってほんとうれしいですよねv-221



>かおりん2さん
かぼちゃの色、黄金色って感じでしょ。目に鮮やか。洋酒漬けにされたレーズンとしっくり合ってて美味しかったですv-353特にクリームチーズとの相性ばっちりでしたv-221



>茶々丸さん
食パンのキメ細かくてきれいですよね~v-353触りたくなっちゃうっていうのすっごくよくわかりますv-290オリーブオイルの風味は全くないですが、しっとり感がとっても際立ってましたe-266



>ちょこさん
来て頂けてとってもうれしいですv-238「美味しそうなパンだらけ」なんて言って頂け光栄です。私は取り立ててレーズンが大好きとまではいかないのですがこちらのお店のレーズンのパンには見た目からやられちゃいましたv-8
ちょこさんお忙しそうですねv-356でもいつも楽しみにしてますのでお邪魔させて頂きますv-237こちらこそよろしくお願い致しますv-421



>月世さん
うわ~良かった良かったv-438<ジャンフランソワ>食べられましたねv-221ハード系とブリオッシュ、デニッシュ系しかないんですよ。お店もなかなかステキなので東京にお越しの際は是非寄ってみてくださいv-219少しでもお役に立てて良かったわ~v-411



>asakoさん
このレーズン実際食べてみるとほんと酔っ払いそうになりますよv-402見た目から興味をそそられつい2つとも買っちゃいましたi-229こぼれんばかりのレーズンちょっと幸せですv-344

【2006/05/25 19:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
