【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<オーブンズ>
Oven's(逗子;その他のエリア)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<その他のエリア>に載せてますのでスクロールしてご覧下さい。


Oven’s
こちらはJR横須賀線逗子駅より徒歩10分少々の住宅街にあるパン屋さんです
実はこちらのお店は電話帳で見つけて何の情報もなく飛び込んだのですが、とーってもステキなお店だったんです

Oven’s
<パンと焼き菓子のお店 オーブンズ>さんのオーナー都井隆輝さんはホテルやベーカリー、スーパーのインストアベーカリーなどで腕を磨かれてきたこの道30年のスペシャリストです
2001年5月にこちら<オーブンズ>さんをオープンされました今でこそ逗子にはステキなパン屋さんが沢山ありますが、当時は全くパン屋さんがなかったそうです。

Oven’s
玄関横には大きな窓があり中の様子が良く見えるのと、店内はこの窓からの陽で明るく開放感があります

Oven’s
店内は白と茶色を基調にされた清潔感あふれるステキな内装です。かわいらしい雑貨が置かれていますが、お客様が持ってきて下さるのだそうです。どれもセンス良くステキです

Oven’s
商品ラインナップはハード系をメインに食パン、お惣菜パンが2~3種類、クロワッサンやスイーツなデニッシュなどのヴィエノワズリー、あんぱんなどのお菓子パンなど約35種類ほどが毎日焼かれているそうです。

Oven’s
丁度出来上がったばかりのブルーベリーのお菓子パンとデニッシュ。美味しそう~

Oven’s
こちらはグラハムの食パンですが、普通の食パンは朝8:00に焼き上がりすぐに予約でいっぱいになになり売り切れてしまうそうです
私がこの日伺ったのはまだお昼過ぎ位ですがもうすでに完売でした

販売を担当されているのはシェフの奥様ですが、その奥様がめちゃめちゃ明るい方でハキハキとすごく感じ良いのです街のお母さんみたいな存在。お客様の層も老若男女問わず幅広く、こちらのお店は正にコミュニティーサロンのような面もあったり。パンが美味しいのはもちろんですが、この奥様がいらっしゃるから買いに行くというお客さんも絶対多いはずとっても楽しいお店です


それではそろそろ買ってきましたパンたちのご紹介をしていきますね

人気ブログバナー




Oven’s クロワッサン
オーブンズ特製クロワッサン(¥126)
発酵バター、ミルク、塩、砂糖、小麦を使って作ったサクッと美味しいクロワッサンです
長さ14cm、幅7cmほどの大きさです。
Oven’s クロワッサン
こんがりと焼けた黄金色の焼き色とくるくるっと巻かれた層の渦がキレイ
表面の皮はハラホロサックサクです
Oven’s クロワッサンカット
ハラホロのパリパリサクサクの皮に対して中はしっとりふんわりやわらかい発酵バターの香りが良く甘みは控えめ、どちらかと言うと塩味。甘くなくシンプルに作られているそうです。なのでお食事パン向きお料理に合わせても邪魔せず美味しくいただけます。クロワッサンサンドなどもグーオススメです




Oven’s シナモンロール
シナモンロール(¥157)
スイート生地にクリームチーズとシナモンのクリームをはさんで巻き焼き上げられています
直径は9cm、高さは5cmほどの大きさです。
Oven’s シナモンロール
真横から見るとこんな感じです
ぐるぐるっと巻き上がりトルネードのよう
Oven’s シナモンロールカット
うわわ~断面がキレイシナモンのすーっとした良い香りそこにクリームチーズのさわやかな甘みが加わります。このシナモン+クリームチーズの組み合わせって美味しいパン生地もしっとりやわらかくほんのり甘くてとてもやさしい味わいの美味しい生地です私はアイシングやバタークリームてんこ盛りのシナモンロールは苦手なのですがこちらのはアイシングも控えめでとっても嬉しいやわらかスイートな生地に美味しいシナモンクリームのシナモンロール、オススメです




スウェーデンリンパ
スウェーデンリンパ(¥280)
全粒粉、ライ麦を配合した生地にレーズンとオレンジピールを混ぜ込んだスウェーデンのお祭りのパンだそうです
長さは17cm、幅は10cm、高さは7cmと大きめなパンです。
スウェーデンリンパカット
皮はパリッと焼き上げられていますが、カチカチハードではなくスッとナイフも入ります中の生地はしっとり感もありもっちりとした噛み応えのある食感です全粒粉とライ麦の配合の生地なのでとても香りが良く噛むほどにじゅわっと香ばしい香りと共に粉の旨みが引き出されます。練りこまれているジューシーで甘いレーズンも美味しいのですが、このパンの特徴はやはりオレンジピールレーズンほど目立ちませんがさわやかな香りの甘くて美味しいオレンジピールがそこここからほとばしり美味しい~オレンジピールのさわやかさが後を引くこのお祭りのパン、オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー







テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/02/20 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続<オーブンズ> | ホーム | <Bec>その4>>
コメント
オーブンズ特製クロワッサンが今日は食べたいな。
ちょっと普通と形が違いますね?(笑)
発酵バターが・・・・(はぁ ため息)美味しいでしょうね・・・
もう、目が霞んできた・・・飯食いに行こうっ!(笑)
【2008/02/20 21:03】
| URL | #-[ 編集] |
うふふ(*^.^*)
やはり クロワッサンは 外せないようですね(^!^)しかも いつも TOP記事扱いですねぇ(^-^)
シナモンも 美味しそうだけど、やはり あたしは お祭りパンですね(^^ゞオレンジピールとレーズン入ですか。美味しそう(o^~^o)
余りきちんと画像が撮れてませんが、レモンカンパーニュ 掲載しました(^-^♪良かったら blogに遊びに来て下さいね(*^_^*)
【2008/02/20 21:07】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
は~いv-222クロワッサンはやはりトップにv-352
確かにマロンまろん さんは“スウェーデンリンパ”かもねv-219
オレンジピールってハード系のパンに本当に良く合いますねv-426
これから遊びに行きますね~v-290
【2008/02/20 22:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

又新しいお店ですか・・・
素敵ですね・・・・(  ̄ー ̄)

シナモンロール・・・・見るからに美味しそうですね・・・

いつも美味しいのが食べれて~羨ましいです・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/02/20 22:42】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
> 畑ちゃん さん
こんばんは。
はいv-222初めてお邪魔したお店ですv-258
シナモンロールの渦キレイですよね~e-275
美味しかったですe-266
こちらこそありがとうですv-298
【2008/02/20 22:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
はじめまして!!いつも楽しく拝見しております。写真がきれいですね。しかも断面写真があるのが気に入っています。ところで、東京のお店も調査をされているようなので、ぜひ採り上げていただきたいお店があります。それは、東京メトロ半蔵門線、都営新宿線の住吉駅そばにあるサンドウィッチ屋「三維」です。このお店はパン屋ではなくサンドウィッチ専門のお店なのですが、とにかく種類が豊富で、安くて美味しいのです。しかもほぼ年中無休。元旦でも朝早くからやっていました。種類が一番多いのは11時ごろだと思います。あつかましいかもしれませんが、もし興味をお持ちになれば、ぜひ行ってみて、記事にしてください。(駅を出て新大橋通りを菊川方面に歩くと見える黄色のひさしのお店です。)それではこれからもすばらしい生地を期待しています。
【2008/02/25 06:47】
| URL | パン男 #r3QP6kNc[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/689-f4cbbb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
