スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パンヤ コット>その4
Panya Cotto(逗子;その他のエリア)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<その他のエリア>に載せてますのでスクロールしてご覧下さい。

引き続きますが、<パンヤ コット>さんのパンたちも今日で最後になったのでラストのをご紹介していきますね

人気ブログバナー



マロン
マロン(¥240)
クロワッサン生地でマロンクリームと渋皮栗を丸々1個包み、ケシの実をたっぷりまぶした上にチョコレートでコーティングした手の込んだスイーツなパンです
直径は8cm、高さは5cmのドーム型をしてます
マロン
得意の底面写真
キレイにびっしりケシの実がまぶされたいたので思わずパシャリとしてしまいました
マロンカット
1日目にハラホロサックサクのクロワッサンをご紹介しましたが、このパンはチョコでコーティングされているので流石にハラホロではないですがサックサクです中に包まれるマロンクリームはなめらかで濃厚ちょっとクリーミーで美味しいやわらかなほくほく渋皮煮もほど良い甘さの絶妙な仕上げチョコと栗は言わずと知れた好相性甘いチョコと甘い栗が合わさると中和されるのかなぜかくどさも重たさも全くなく実に美味しいバターの香るサクサククロワッサンと甘いチョコと栗のマリアージュ栗好きにはたまらない逸品、オススメです




オイモ・大納言
オイモ・大納言(¥150)
焼き芋をペーストにしてパン生地に練りこみ、大納言小豆をたっぷり入れて焼き上げたパンです。
長さ11.5cm×幅6cmの大きさです
オイモ・大納言カット
うわわ~中はなんてもーっちりなんでしょう。それにとーってもしっとりやわらかぁこのパンの特筆すべきは何と言っても焼き芋のペーストが練りこまれた生地の食感そのもちもち感はお餅と言うよりなめらかな求肥のよう。焼き芋の香ばしさとお芋の甘みがしっかりと活かされています。大粒の大納言はふっくらとやわらかく炊かれてほっくり美味しいさつま芋の自然な甘みと大納言の甘みが重なるほんのり甘いおやつパンです。ちぎり始めたらもう最後まで止まりませんコーヒー・紅茶はもちろん日本茶でもオススメです




カスクルート
カスクルート(¥110)
長時間熟成発酵させたバゲットレトロの生地をサンドイッチにしやすいようにカスクルートで焼き上げたパンだそうです。
長さは18.5cm、幅は5.5cmの大きさです
カスクルート
小さめサイズのバゲットではありますが、表面のこんがりとした焼き色とぱっこーんと開いたクープも美しいクラスト(皮)パッリパリでとても香ばしい
カスクルートカット
細身ながらも大小さまざまな気泡も沢山ぽこぽこと開いてます。丁寧に作られているのが良くわかりますパリッと香ばしいクラストに対して気泡たっぷりのクラム(中身)はほんのりとクリーム色がかりもーっちりの食感。噛むほどにじゅわ~っと小麦の甘みが引き出されるのは長時間熟成発酵の成せる技正に食感も香りも引き出されるお味も完璧美味しいバゲットですオススメです

「サンドイッチにしやすいように」とのこと、せっかくなので作ってみました。
簡単カスクートを

カスクルートサンド
横半分にスライスしてロースハムとカマンベールをはさんだだけのとーっても簡単なものですでもこれシンプルですが、バゲットが香ばしく粉の香りとお味がしっかりしてるのでクリーミーなカマンベールと実に良く合いまろやかで美味しい



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/02/02 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<コシュカ> | ホーム | <パンヤ コット>その3>>
コメント
チョコと、ケシの実・・・・カスクルートにハムとカマンベールですか・・・・
香ばしそうで美味しそうですね~・・・

チョコとケシの実はあまり聞きませんが珍しい組み合わせですね(笑)
それに繰りだし!
【2008/02/02 20:54】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
クロワッサン生地でマロンクリームと渋皮栗、チョコレートv-238なんて夢のような組み合わせについつい出てきてしまいました。v-273と一緒に食べたいパンですね。v-218ポチっと。
【2008/02/02 21:40】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
今日は、二度目まして(^^ゞ
うふふ(*^.^*)マロンのデニッシュ美味しそう(o^~^o)あたし、栗好きでぇす(^-^)
焼き芋と大納言パンも、美味しそう(o^~^o)ついつい、パクパクと食べてしまいそうですね(^-^)
【2008/02/02 21:53】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
マロンの底面写真、キョーレツですね。
一瞬「なんじゃ、こりゃ?」って思いました。

でも、チョコたぁぁぁっぷりはすんごく美味しそうです。
【2008/02/02 21:57】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
見た目は無骨なのですが、チョコとケシの実香ばしくて美味しいです。マロンクリームと栗も入りコーヒーに合う美味しいスイーツでしたv-273


>淳淳さん
こんばんは。
淳淳さん仰るように夢のような組み合わせの“マロン”に私も一目惚れv-10
食べたらさらに予想以上に美味しくてv-343
チョコとコーヒーも美味しいですよねv-273スイーツとしていただきました。
ポチもありがとうございますv-290



>マロンまろん さん
こんばんは。
再びありがとv-415
その名も“マロン”、栗好きマロンまろん さん絶対お好きなはずで~すv-343
マロンクリームと渋皮栗と正に栗づくし。コーヒーのおともにスイーツとしていただきましたv-273



>ミミさん
こんばんは。
えへへv-8
底面写真何かと思ったでしょ。あまりにケシの実がびっしりキレイに付いてたのでパチッとしちゃいましたv-212
チョコたーっぷりに栗づくしとめっちゃ美味しかったですよ~v-343



【2008/02/03 00:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
オイモ・大納言のパン、かなり惹かれますねe-266
画面をじーっと眺め続けてましたっi-237i-210
【2008/02/03 11:35】
| URL | かずちん #-[ 編集] |
>かずちんさん
こんにちは。
“お芋”に“大納言”女性には魅力的な言葉ですよね~v-10
もうこのパンのもーっちりとしたみずみずしい食感がなんとも良く、甘さも控えめでとても美味しかったですv-343
【2008/02/03 14:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/688-213be2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
