【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パンヤ コット>その3
Panya Cotto(逗子;その他のエリア)

昨日、一昨日に引き続きますが、<パンヤ コット>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



セーグルミルティーユ
セーグルミルティーユ小(¥150)
自家製の天然酵母で仕込み、ライ麦を50%配合した生地にドライブルーベリーとヘーゼルナッツを混ぜ込んだハードなパンです
長さは11.5cm、幅は5cmほどの大きさです。
セーグルミルティーユ
表面の皮はパリッとカチッととってもハード、ナイフの刃もはじくほどです
バリッと入ったクープの開き方がぱこーんとキレイ
セーグルミルティーユカット
外皮のパリパリに対して中の生地はしっとりともーっちりの噛み応え50%ライ麦が入っているので香ばしさとまったりとした濃い味がしっかりと感じます。噛むほどにじゅわわ~と粉の甘みが出てきて噛めば噛むほど美味しい生地自体の酸味もなくまたドライブルーベリーのジューシーさはないものの甘酸っぱくさわやかヘーゼルナッツの甘みが全体をまろやかに食べやすくしてくれていますチーズと合わせてワインのおともに最高オススメです




ニダヴェイユ
ニダヴェイユ(¥170)
ブリオッシュの食パンにカスタードクリームをはさみ、はちみつアーモンドキャラメルを乗せて焼き上げたスイーツなパンです
“ニダヴェイユ”とはフランス語で蜂の巣と言う意味です。このようにアーモンドを蜂蜜で煮込みキャラメル状にしたお菓子を“ニダヴェイユ”と言うようです
9cm×8cmの大きさです
ニダヴェイユ
真横から見るとこんな感じです。
薄くスライスされたパンが2枚重なっています
ニダヴェイユカット
2枚のパンの間には自家製のカスタードクリームがサンドされています。一昨日クリームパンの時にカスタードはご紹介しましたがなめらかで濃厚な美味しいカスタードですこのパンめっちゃ美味しいんですカリカリサックサクの食感、はちみつアーモンドのキャラメリゼが香ばしくシャリッと甘くて美味しいバターが良い香りを放ちほんのり甘いブリオッシュ生地はさっくりととても軽いです。カスタードの甘さも控えめですし、アーモンドのキャラメリゼもほんわりやさしくはちみつの甘さでまとまっているので全くくどくありませんシェフのアイデアに脱帽です是非みなさんにもこの食感・お味を味わっていただきたいオススメです




パンドミー
パンドミー(¥260)
生クリームとオリーブオイルをブレンドしてしっとりやわらかく仕上げ、クセのない食べやすさにこだわり作られている食パンです
パンドミー
きめの細かい生地はとてもしっとりとやわらかです甘みは少なく軽い食感です。オリーブオイルが使われているのでバターとは違った軽いコクがあり風味も良く噛むほどに美味しいです。「クセのない食べやすさにこだわり」と言うのが本当に良くわかりますトーストにしてもサンドイッチにしても食べ方は色々、毎日食べ飽きないのだろうなぁと思います。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/02/01 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<パンヤ コット>その4 | ホーム | <パンヤ コット>その2>>
コメント
ニダヴェイユって難しい名前ですが、とっても美味しそう。
カリカリアーモンドは大好きですv-238

でも、カロリーも高そうですね。
どうして美味しいものって、高カロリーなんでしょうv-8
【2008/02/01 20:04】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
“ニダヴェイユ”、難しいですよね。フランス語で“蜂の巣”と言う意味だそうですv-498
私もキャラメリゼされたカリカリのアーモンド大好きですv-343
そうそうe-390こういうのってめっちゃカロリー高そうですよね。この際私は気にせずバクバク食べちゃってますがi-229
やばいですね→v-16
【2008/02/01 21:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようごじゃいます、朝ごはんも食べて、頭ん中も落ち着きましたv-411

くるみちゃんが紹介してくれているパン達の中には
お菓子とパンのええとこ取りした作品が、時々登場しますね
今日のこのニダヴェイユも、そんな一品
彼らに共通しているのは、くるみちゃんも仰るようにアイデアへの嬉しいオドロキv-10
でここで、一句"φ(・_・ )

練られゆく小麦とかけて シェフの発想v-344ととく

 そのココロは 柔らかくて 自由で どんどん膨らんでいく~v-312
【2008/02/02 08:53】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
昨日は外食したので、こちらにご訪問出来ずにすみませんm(__)m
今回のパン達も、美味しそう(o^~^o)
あたしは勿論、ミルティーユが1番気になります(^!^)でも、名前が覚えづらい蜂蜜のパンも美味しそう(o^~^o)うふふです(*^.^*)
【2008/02/02 10:07】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
> まめもち さん
こんにちは。
おおーーなんと今朝は歌会始めでごじゃりまするねv-266
まめさんの素晴らしい一句頂戴いたしましたv-436
『やわらかくて どんどん 膨らんでいく』良いですね~v-343こんなシェフのいらっしゃるお店に行きたいですねv-352
確かに“ニダヴェイユ”はお菓子とパンの良いとこどりの逸品。これもシェフの柔軟なご発想の賜ですねv-20



>マロンまろん さん
こんにちは。
いえいえ、いらして頂けるだけで嬉しいですv-290ありがとうございます。
ハード系のセーグルミルティーユ、噛みごたえあり旨みが凝縮されとても美味しかったです。ハード系のパンはまだまだ食べてみたいのが色々ありました。またトライしたいと思いますv-221
【2008/02/02 16:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ニダ ヴェイユ 超高カロリーでおっそろしいですがでもこんなの見たコトない~v-10
食べてみたいですv-238
パンドミもオリーブオイルが使われてるんですね~、風味が良くなって美味しそうv-254また試してみまっすv-17
【2008/02/02 18:12】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>茶々丸さん
こんばんは。
きゃ~茶々丸さんv-363
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
“ニダヴェイユ”パンでは珍しいですよね~v-352ケーキ屋さんでは焼き菓子であったりしますけどね。
毎日食べても飽きない美味しい食パンv-366ありそうでなかなかないんですよねi-229
【2008/02/02 18:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/687-70cb83bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
