【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パンヤ コット>その2
Panya Cotto(逗子;その他のエリア)

昨日に引き続きますが<パンヤ コット>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



スモークサーモンと野菜のフォカッチャ
スモークサーモンと野菜のフォカッチャ(¥190)
スモークサーモンとおナス、ブロッコリー、シメジ、トマトなどたっぷりお野菜が乗ったフォカッチャです。味付けはワサビマヨネーズがかけられています。
直径は9cmほどです。
スモークサーモンと野菜のフォカッチャ
スモークサーモンはふっくらと身がとても厚く食べ応えありです
こぼれんばかりに乗った具財を落とさないようにカットしてみると…
スモークサーモンと野菜のフォカッチャカット
フォカッチャ生地はふっくらもっちりやわらか~い。具財の水分が染みこみしっとり美味しいブロッコリーとしめじはシャッキリ感が残るフレッシュさおナスはしんなりと甘みが良く出てますそしてクリーミーでコクのあるピリリとしたワサビマヨネーズがその全部をまとめてますおうちで食べる時はトースターで焼くとフォカッチャ生地の表面がカリカリに香ばしく中はふーっくら、トッピングのワサビマヨネーズがとろりと焼き上がり美味しいお洒落なランチにまたワインのおともにオススメです




オグラ
オグラ(¥160)
粒あんがたっぷり入ったあんぱんです。
直径は7.5cmほどの大きさです。
オグラカット
このパンの特筆すべきは生地この色からもご覧頂けるかと思いますが、普通の菓子パン生地ではなくバターと卵たっぷりのブリオッシュのようなリッチな生地ですしっとりとしてほわっとふんわり軽くほんのり甘くて美味しいなめらかで粒のしっかりと大きいあんこは甘さは控えめであっさりタイプ。リッチな生地と実に良く合います。バターとあんこは相性バッチリコーヒーのおともに是非オススメです




ゴルゴンゾーラスティック
ゴルゴンゾーラスティック(¥160)
クロワッサンの生地でクルミとゴルゴンゾーラを巻き込みツイストしてあります
長さは20cm、幅は6cmほどの大きさです。
ゴルゴンゾーラスティック
昨日もクロワッサンの美味しさをお伝えしましたが、幾重にも重なる層が美しいです
ゴルゴンゾ-ラもたっぷりです皮はハラホロサックサクです
ゴルゴンゾーラスティックカット
ザクザクと言う音とともにカットすると中はこんな感じです発酵バターの香りと甘みが美味しいサックサクのクロワッサンに香ばしいクルミがカリコリと合わさりクセのあるゴルゴンゾーラのパンチが効きます好き嫌いははっきりすると思いますがゴルゴンゾーラ好きにはちょっとヤミツキにとっても美味しいお酒のおつまみにぴったりオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/01/31 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<パンヤ コット>その3 | ホーム | <パンヤ コット>その1>>
コメント
スモークサーモンがのったフォカッチャ、超美味しそう(o^~^o)サーモンが肉厚で、具だくさんですね(^!^)
ラストのゴルゴンゾーラパンも良いですねぇO(≧∇≦)o胡桃も入ってるし、あたし絶対コレ好きですね。
【2008/01/31 21:16】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろんさん
こんばんは。
スモークサーモンとは言ってもとっても肉厚で食べ応えありで美味しかったですv-343お野菜もたっぷりで嬉しい逸品でしたv-20
私もゴルゴンゾーラ大好きv-10クルミとの組み合わせもとても美味しいですよねv-426
【2008/01/31 21:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます!
スモークサーモンは苦手なゆかりです。
でも、ピザ風で美味しそうなフォカッチャですね。
ボリュームありそうなんで、ランチに良さそうです♪
ポチッi-190
【2008/02/01 07:35】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
おはようございます~。
朝からぺろりといただけちゃいそう~(笑)!
でもランチタイムにぴったりですね♪お野菜たっぷり!サーモンものって、満足の一品♪フォカッチャにわさびマヨネーズというのがさらにおいしそう~ですぅ~☆
デザートパンは小倉♪バランスが取れていてカンペキな組み合わせに脱帽です^^)v
このパン屋さん、今度行ってみたいと思います♪
【2008/02/01 09:20】
| URL | yoko #-[ 編集] |
おはようございます!
フォカッチャ具がゴロゴロ大きくて美味しそうですね~しんなりナスが気になる存在v-354
わさびマヨネーズ味もいいなぁ~
ゴルゴンゾーラスッィクv-343
これは、私もやみつきになるタイプですよv-398
2本はペロリ・・・v-20
【2008/02/01 10:57】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
ゆかりさんはスモークサーモンはあんまり…なのですねv-390我が旦那もあんまり好きじゃないと申してます。
こちらのフォカッチャのサーモンはあんまりスモークサーモンっぽくなくてどちらかと言うと普通のサーモンっぽかったですi-229
ポチもありがとうですv-290


>yoko さん
こんばんは。
yoko さん、こちらのパン屋さんお気に召して頂けましたかv-343嬉しいです。
フォカッチャのわさびマヨネーズすごく良い味付けで美味しかったですv-426
あんぱんなども生地に一工夫凝らしていたりと数々のこだわりが見えます。
是非いらしてみてくださいね~v-411


>myumiさん
こんばんは。
フォカッチャの具はとっても沢山でこぼれんばかりに乗ってましたi-233これ1つで色々なお味が楽しめちゃって嬉しい逸品でしたよんv-20またわさびマヨの味付けが何より美味しくてv-218
サックサクのクロワッサン生地にゴルゴンゾーラv-347食べ止まらなくて大変でしたi-229

【2008/02/01 21:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
お腹すいた~~っv-521

このフォカッチャみたら、頭の中が真っ白です・・・ ぐぅ(u_u*) 

ワサビのピリリ感v-363これは多分クセになるな
【2008/02/02 02:30】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
まぁe-2遅くにと言いましょうか早くにと言いましょうか…
その時間お腹すく時間帯ですよね~。
お腹グーグーの美味しい朝が迎えられそうですねv-281
【2008/02/02 16:22】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/686-7d969145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
