【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<カトレア>
カトレア(森下;江東区)

昨日に引き続きますが、<カトレア>さんの後半編のパン達をご紹介していきますね

人気ブログバナー



深川あんぱん
深川あんぱん(¥178)
ご進物にされる方も多いようで粋でステキな袋に入ってます。
袋から出して見ると…
深川あんぱん
吟味した十勝こしあんに大福豆を入れてバターデニッシュの生地で包んで焼き上げられています。こんがりとつく焼き色もキレイです
10cm四方の正方形です
深川あんぱんカット
ハラホロとしたサクしっとりのデニッシュ生地はバターの香りも良く噛むとほんのり甘みとコクもあり美味しい中のあんこは厳選素材だけありさらりとした口どけも良く、甘さも抑えられたお上品なこしあんですふっくらとやわらかく炊き上げられた大福豆のほっくりとした食感も良く、こしあんと大福豆の2種類の違う味を同時に楽しめます申し訳ないのですが、あまり期待していなかったにもかかわらずこれはめっちゃ美味しいです贈答用に遣われるのも納得です。オススメです





丹波黒豆パン
丹波黒豆パン(¥157)
やわらかしっとりの白パンに丹波黒豆パンがたっぷりと混ぜ込まれています。
直径は12.5cmと大きめです
丹波黒豆パン
流石に丹波の黒豆は大粒です
スタッフの方も「これ美味しいのでオススメです」と絶賛されていました
丹波黒豆パンカット
パンはもーっちりやわらかくて美味しい黒豆はとてもふっくらと上手に炊き上げられていてやわらかくひかえ過ぎてない甘さも絶妙パン生地がシンプルなだけに黒豆の甘みが実に引き立ちより一層美味しさが増しますこのままやわらかさを堪能しても良し、またトーストするとカリッとおやき風になりこれもまた美味これだけ黒豆が入って¥157はお得オススメです





天然酵母カンパーニュ
天然酵母カンパーニュ小(¥231)
『カトレア特製、保存料や添加物を使わず小麦や素材の味を引き出した』天然酵母パンです。
長さ13.5cm×幅11.5cm、高さ7.5cmのブール型です。
天然酵母カンパーニュカット
表面はパリッと焼かれていますが皮は薄めなのでスッとナイフも入ります天然酵母は確認はできなかったのですが、ホシノ酵母だろうと思われます。酵母の甘みを含むさわやかな良い香り中の生地は水分がほど良くふっくらと伸び上がりもっちりとした食感。見た目ほど硬くなく、塩分も強くないので食べやすいですさっくりと大きめにカットして霧を吹きかけトーストにしても美味しいですし、薄くスライスしてサンドイッチにしてもとても美味しくいただけます。安心・安全なヘルシーさも嬉しいオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/07/13 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
<<<パリゼット> | ホーム | <カトレア>>>
コメント
こちらはお店もパンも素朴な感じが良いですね。あんと大福豆、黒豆が美味しそうですし、カンパーニュも食べたいな。

今週は旦那が出張でいないのでパン尽くし。昨日ドイツパンのお店で買出ししました。今日はロッゲンブロートですv-221
【2008/07/13 18:14】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
あらぁ今週はパン尽くしの一週間なのですねv-343
私は旦那がいようがいまいがパン尽くしですがv-8
あんこやお豆など和の素材を活かしたパン、美味しいのはもちろんですがほっこりとできて嬉しいですv-398
【2008/07/13 19:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日は、画像が 見にくいので イメージを 膨らませて・・・
お洒落なあんぱん、良いですね(^!^)あたしも、桜餅(粒あん入)のデニッシュを 食べた事があります。和素材とコラボしたパン、美味しいですよね(o^~^o)
黒豆パンは、『丹波の黒豆』って ゆうだけで、美味しそう(o^~^o)ちなみに、あたしも 玉出木村屋さんの黒豆コッペを 記事にしてますよ~(笑)
【2008/07/13 21:15】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
なんだかまたFC2調子悪いみたいですねv-12困ったもんです。。
残念だわぁ、写真をご覧頂けなくて。
これから“黒豆コッペ”を見に行きますね~v-29
【2008/07/13 21:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ランキング10位~おめでとうございます♡

丹波の黒豆って高級感も出てる気がするのは気のせいかしらv-236

毎日くるみちゃんの所へ来ていたら美味しいパンが食べたくなってコメダ珈琲店の「小倉トースト(厚切り)」食べて帰って来ました(笑)
【2008/07/13 21:48】
| URL | yuki #-[ 編集] |
うわっ!! 今回は和風な感じのパン達ですね~。
深川あんパン・・・・あなどれませんね(笑)
けど、どうも深川と聞くと・・アサリが入ってるんじゃないか?なんて浅学がバレます(爆)
【2008/07/13 22:44】
| URL | へるまん #bzb2jBZU[ 編集] |
こんばんは!わ~!どれも、私好みのパン♪
あんこに、デニッシュ。美味いに違いない!!!
丹波黒豆パン。もっちりやわらか。そうやろな~って、思いました(笑)
丹波黒豆パン、よく見かけるんですよ。兵庫県やから!?
今日は、お休み前の、応援ポチッ!です☆
【2008/07/13 22:45】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
いつも応援v-82ありがとうございますv-436

丹波の黒豆はフツーの黒豆に比べて全然お値段もお高いので気のせいではなくバリバリ高級でございますわよe-420
私も<コメダ珈琲店>の“小倉トースト”食べてみたいですv-343
【2008/07/13 23:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
はいv-222今回は江戸の老舗的パン屋さんをご紹介してみましたv-82
あさりたっぷりの深川丼ね。へるまんさんに言われるまで全然気づきませんでした。
あさり。。


>ゆかり さん
こんばんは。
ゆかり さん、あんこお好きですもんね~v-343
って私もだけど。
デニッシュとあんこの組み合わせはすごーく美味しいですねv-426
そうそう兵庫県内のパン屋さんは当たり前のように丹波黒豆を使ったパンが揃ってますよね~v-352
ポチもありがとうございますv-290
【2008/07/13 23:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/684-57850950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
