【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<ムッシュイワン>
ムッシュイワン(東京都立川市;その他のエリア)

昨日、一昨日に引き続きますが<イワン>さんのパンたちのラストのをご紹介していきますね

人気ブログバナー



柿と栗のデニッシュ
柿と栗のデニッシュ(¥210)
サクサクデニッシュ生地の中にアマンドクリームを敷き、柿と栗をふんだんに盛り付けた見た目も美しいデニッシュです
直径は7.5cm、高さは5.5cmもあります
柿と栗のデニッシュ
真横から見たお姿はこんな感じぱっこーんと層が広がり焼き色も美しい。ハラホロサックサクのデニッシュ生地はこんがりと香ばしいバターの香りと甘みを併せ持つ文句なしの美味しさですカットするとシャクシャクっと良い音を響かせてくれま~す
柿と栗のデニッシュカット
ばっさり真ん中からカットしてみると…う~んなんとも美しい断面折重なる層のデニッシュの中にはしっとりやわらかな軽い食感のアマンドクリームがほんのりと香ばしさを含みコクのあるアマンドクリームとフレッシュでジューシーな甘い柿とこんなにもしっくりと融合するとはあふれんばかりのフレッシュ柿と渋皮栗が丸々2個も乗ったデラックスデニッシュティータイムのコーヒー・紅茶のおともに是非オススメです




ホワイトショコラベリー
ホワイトショコラベリー(¥260)
自家製の石臼挽きの粉をブレンドしたカンパーニュの生地にホワイトチョコレートとクランベリーをたっぷりと混ぜ込んだハード系パンです
のような形をしたこのパンの全長は約26~27cmというところでしょうか。
ホワイトショコラベリー
くるりんと曲がった部分がぷっくりとしてかわいい表面の皮はカチッとハードにしっかり焼きこまれています。こんがりとした焼き色に真っ白なお粉が雪化粧のよう
ホワイトショコラベリーカット
おおーーこのパンめちゃめちゃ美味しいまずとにかく美味しいので先に結論を言っちゃいましたがそれでは説明にパリッと焼けた皮の香ばしさに対して中はしっとり感がありもっちりとした食感。カンパーニュにはサワー種が使われているのではないかと思いますが酸味は感じません。そのままでも香りがとても良いのですが、噛むほどに石臼挽き粉の香ばしい香りと共に甘みがじゅわわっと出てくる美味しいカンパーニュ生地。そこにクリーミーなコクのあるホワイトチョコレートがしっくりと馴染み生地と一体化。そこに重なる見た目も美しい赤く輝くジューシーなクランベリーがとてもさわやかで食感とお味を軽くしてくれますカットする手がとならなくなる“危険”をはらむ美味しいパンですハード系パンお好きな方に是非是非オススメです




Vバタール
Vバタール(¥290)
<イワン>さんの人気NO.1のフランスパン
オリジナルブレンドの粉で作られる香りの良いフランスパンです。
長さは38cmほどあります
Vバタール
ぱこーんと開いたクープがキレイこんがりと焼かれた表面の皮はとっても香ばしい
30年以上変わらぬ、伝統的日本のホテルパン製法で作るこのフランスパンは『ホテルパンの父』福田元吉氏直伝の逸品です
Vバタールカット
クリーム色がかった生地には大小様々な気泡がぽこぽこと開いてます。フランスパンの美味しさの証明ほど良い水分のしっとり感、もーっちりとした噛み応え、その食感を楽しみながら噛みこむと今度はじゅわわ~と出てくる粉の旨み。その香ばしさをともなう甘みがなんとも美味しい私は皮も中身も大好きなのでバゲットとバタールと甲乙つけ難いのですが、パスタやスープ系のものと合わせるのならばソースやスープをクラム(中身)に染み込ませて食べられるのでバタールの方が良いなぁ“Vバタール”は中身もたっぷりなので存分に堪能できます人気NO.1の“Vバタール”、私も文句なくオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



いつもいらして下さる皆様、今年一年どうもありがとうございましたまた来年もステキなパン屋さんと美味しいパンを捜し求めてよりパワーアップし東奔西走したいと思います来年もどうぞよろしくお願い申し上げます

良いお年をお迎えくださいませ…






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/12/31 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<ファインブロート> | ホーム | 続<ムッシュイワン>>>
コメント
柿と栗のデニッシュですかっ!!! 驚愕ですっ!
柿の分量凄すぎです!そこに栗が載ってるなんて!!!
なんてダイナミックなんでしょう! で、デニッシュでしょう? 惚れ惚れしますね~。

来年もよろしくお願いします。
【2007/12/31 20:44】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
ホワイトショコラベリーは生き物のようですね!
良いお年を~応援ポチッ
【2007/12/31 21:23】
| URL | パート主婦 #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
柿と栗のデニッシュすごいでしょv-405柿の分量が半端じゃなくてv-411私も一目惚れでしたv-10
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い申し上げますv-436
良いお年をお迎えくださいね~v-352


>パート主婦さん
こんばんは。
応援ポチありがとうございますv-290
良いお年をお迎えくださいね~v-352
【2007/12/31 21:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日は残業(・_・、)年越し前に帰宅できたので、ホッ(*^_^*)としました。
今日のパン達も美味しそう(o^~^o)特にクランベリーホワイトショコラがいいなぁ(^-^)噛めば噛む程旨味のあるパンは、あたし好みぃ♪

今年、Kurumichanに出会えて良かったですf^_^;来年も美味しいパン達を紹介してくださいね(^!^)
良いお年を☆
【2007/12/31 23:25】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
いつも、美味しいそうで食欲をくすぐるレポありがとうございます

あまり書き込みはしませんが、いつも垂涎で読ませていただいています(笑)

また来年も楽しい触れ合い、よろしくお願いします

よいお年を
【2007/12/31 23:43】
| URL | タンゴ #mQop/nM.[ 編集] |
>マロンまろんさん
あけましておめでとうございますv-457
昨晩はお仕事遅くまでお疲れ様です。そんな中でもいらして下さり嬉しいですv-415
“ホワイトショコラベリー”は絶対気に入って下さると思ってましたv-221
私もマロンまろんさんと出会えて嬉しいです。
こちらこ今年もどうぞよろしくお願い致しますv-436


>タンゴさん
あけましておめでとうございますv-457
とうとう2008年がスタートしてしまいましたねv-314
こちらこそいつもいらして下さりありがとうございます。
今年もまたどうぞよろしくお願い致しますv-436
【2008/01/01 00:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします♪
今年も、更新頑張って続けて下さいね☆
ぽちっi-195
【2008/01/01 07:56】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
あけましておめでとうございますv-457
今年も毎日更新を目指してがんばりましょうv-91
本年もどうぞよろしくお願い致しますv-436
ポチもありがとうですv-298
【2008/01/01 11:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/682-51fdfff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
