スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ムッシュイワン>
ムッシュイワン(東京都立川市;その他のエリア)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<その他のエリア>に載せてますのでスクロールしてご覧下さい


もう今までにも何度もご紹介しています<ムッシュイワン>さんですが、2007年の締めくくりに行って来ましたので買ってきましたパンたちをご紹介していきますね

人気ブログバナー



ザワークラウト
ザワークラウト(¥210)
キャベツをマスタードとワインビネガーで煮詰めたザワークラウトと荒挽きソーセージをパイ生地で包んで焼き上げられています。
長さ14cm、幅7.5cmの大きさです。
ザワークラウト
見てくださいこの美しい網目。
パイ生地はハラホロサックサクです薄い層が幾重にも折り重なっています
この美しい網目を崩すのは勿体無いと思いながらもばっさり真ん中からカットしてみると…
ザワークラウトカット
中はこんな感じになってました粒マスタードがピリッと効きフルーティーな香りのワインビネガーでじっくり煮込まれたキャベツは酸味も強くなくまろやかでやわらかく美味しい私は酸味の強いザワークラウトは苦手なのでこのまろやかさはとてもありがたい断面図ではあまり見えていませんがソーセージもキャベツと一緒に巻き込まれていますそしてやはり特筆すべきはこのパイ生地の美味しさサックサクの食感はもちろんですがバターの香りとコクがしっかりとお口に広がる美味しさ。でも食感は軽く口どけがとても良い。喉元過ぎるとバターの香りと香ばしさが鼻をすっと抜けていきますお洒落なランチにまたワインのおともにオススメです




モカメロンパン
モカメロンパン(¥180)
中には自家製のコーヒーカスタードクリームを詰め、周りにはコーヒー味のクッキー生地をかぶせたメロンパンです。
<イワン>さんではクッキー生地と同じお味のクリームを中に詰めたメロンパンが毎日日替わりで登場します
直径は9.5cmです
モカメロンパンカット
中にはこんな感じでクリームが入っていますなめらかでほろ苦いコーヒーのコクがある美味しいカスタードですちょっと大人向きのクリームよ。パン生地はふんわりとやわらかくとても軽く、クッキーはホロっとサクっとした食感。こちらもクリーム同様しっかりとほろ苦いコーヒーのお味を楽しめる美味しいクッキーです中から外からとコーヒーの香りに癒されコーヒー好きにはもうたまりませんオススメです




CoCoポンム
CoCoポンム(¥210)
もちっとした食感の生地にドライアップルとココナッツを包んだパンです
長さは17cm、幅は4cmほどの大きさです。
CoCoポンム
表面の焼き色はこんな感じです黄金色でキレイ
パリッとカチッとしっかり焼かれていてナイフの刃もはじくほどです
CoCoポンムカット
全粒粉の香ばしい生地はもーっちりの食感。中のドライアップルのシャッキリとした食感とココナッツのシャリシャリとした食感が合わさり歯ざわりがすごく良いさわやかな甘酢っぱさのアップルとコクのあるココナッツが合わさり甘みがぐーんと引き立ち美味しいです少々時間が経つと引きが出ますが霧を吹いてトーストすると皮がパリッと蘇ります生地の香ばしさとフルーティーでさわやかな香りを楽しめますオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/12/29 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<続<ムッシュイワン> | ホーム | 続々<ブーランジュリー エス>>>
コメント
今日のパン屋さんも美味しそう(^~^)
CoCoポンム、珍しいですよね(^-^)食べてみたいなぁ(*^_^*)
珈琲好きなのでメロンパンも食べてみたいし、ソーセージ入のお惣菜パイも夜ごパンに食べてみたいなぁ(*^_^*)
【2007/12/29 18:43】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
<イワン>さんは私の東京での一押しパン屋さんなんですv-219
<イワン>さんはハード系がメインのパン屋さんでハード系のパンに色々なドライフルーツを使ったパンがとても豊富なんですv-343パン生地の香りがすごく良く噛めば噛むほど味が出るマロンまろん さんもお好きなタイプのパンだと思います。マロンまろん さんにもできるならば<イワン>さんのパンを召し上がって欲しいなぁと思ってしまいますi-229
【2007/12/29 19:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ここは・・・・5つ星なんですねっ!!(笑)
ザワークラウト・・・・・恐ろしい破壊力を持ったパンですね。
この美しい編み目の中にザワークラウトとソーセージが入って居るなんてっ!
いいわぁ~(笑) 僕もしょっちゅう食べてみたいですー。
【2007/12/29 23:08】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
そうなんです。こちらのお店は私の東京での一押しのお店ですv-219
「恐ろしい破壊力」…そこまで心に響いてくださいましたかv-19嬉しいです。
こちらのお店は我家から遠いのでそうしょっちゅう行かれないのですが、私もできることならしょっちゅう食べたいですv-411
【2007/12/29 23:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
すっかりすっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
今日は年賀状を印刷していて、パソコンを触っているのでようやっとコメントできました。
今年も1年美味しそうなパンを紹介して下さってありがとうございました。
来年もクルミちゃんのパンレポート楽しみにしていますので、よろしくお願いしまーすv-238
美味しそうなパンをみてるとお腹がすいてきました。
こんな時間に食べるから益々メタボまっしぐらになっちゃうんですよね。。。トホホ
【2007/12/30 00:07】
| URL | ショパ #-[ 編集] |
>ショパさん
こんばんは~。
わ~ショパさんe-2お久しぶりです。コメントありがとうございますv-421嬉しい。
いえいえこちらこそご訪問くださりありがとうございます。
この位の時間って本当に良い感じにお腹がすいてくるんですよねi-229
私の方こそまた来年もどうぞよろしくお願い致しますv-436
【2007/12/30 00:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
・・・・立川ですもんね~・・・・ちょっと立ち寄り難いですー・・・そっち方面にお客さんも出来ないしなー(笑)
【2007/12/30 12:18】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
再びありがとうございますv-421
東京i-255立川、中央線特別快速で40分かかりますからねぇi-229
もし叶うなら<イワン>さんの姉妹店が三鷹にありますのでそちらの方へ是非v-436…って言ってもちょっと遠いですねぇv-356
【2007/12/30 19:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/680-89aa7e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
