【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<亀井堂>(神楽坂)
<亀井堂>(新宿区神楽坂)

<亀井堂>

東京メトロ東西線神楽坂駅より徒歩1分、赤城神社前にありますこちらは創業120年を誇る上野の老舗、瓦煎餅で有名な「亀井堂」が出したパン&洋菓子のお店なのです
2Fには洋食と中華のレストランがあり、こちらのパンをイートインできるのはランチタイムが終ったPM2:30以降となります



クリームパン
クリームパン(¥150)
こちらのお店のダントツ1番人気のクリームパンです
クリームパンカット
洋菓子店のこだわりの自家製カスタードクリームがたっぷり詰まってます。パン生地はとっても薄く8割がたクリームみたい、ずっしりきますパン生地はしっとりとにかくやわらかい。かわいいグローブ型をして懐かしいようなでもお味はすごく美味しいです。美味しいのですが先日神戸パンツアーで「魔法のクリームパン」を食べてしまった後なので…





亀食パン
亀食パン1/2(¥250)
毎日限定10本
贅沢な配合の食パンしっとりとやわらかくほんのりバターの風味のするリッチな食パンです。この亀さんの焼印がとってもキュートそのままでももちろん美味しいのですがこの一味違う美味しい旨みはトーストするとより味わえます濃厚で美味しい食パンオススメです





マロン
マロン(¥150)
大粒の栗とカスタードクリームの入ったデニッシュです。
マロンカット
薄いデニッシュ生地はサクしっとり。栗とカスタードの相性は絶妙でフィリングがすごく美味しいのです甘さは控えめですし生地も薄いのであっさりと戴けてしまいます。オススメ





胚芽入り焼きりんご
胚芽入り焼きりんご(¥170)
かわいいりんごの形をしている胚芽パンです
胚芽入り焼きりんごカット
中のりんごは、バターとカラメルで焼き上げブランデーでフランベされてます。このりんごが良い香りでシャキシャキ感はちゃんと残っていて美味しいのです胚芽生地はもっちりとした感じ。香ばしくて美味しい。オススメ





トルネードレーズン
トルネードレーズンロング1/2(¥200)
木金土のみの限定販売
赤ワインとジャマイカラムに漬け込んだレーズンをたっぷり渦巻き状に混ぜ込み焼き上げられてます
トルネードレーズンカット
見てくださいこのあふれんばかりのレーズン漬け汁がパンに染み込んでこれがまた美味しいのですちょっとほろ酔い気分レーズンの中にパンがあるって感じ。パン生地は極薄なんです。これはレーズン好きにはたまらない逸品ですよ~クリームチーズなんてつけて食べたらもう最高オススメ度は


こちらの<亀井堂>さんの美味しいパン達がまだまだ我家にいますのでまたご紹介しますね


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/05/23 18:26 】
パン | コメント(13)
<<続<亀井堂>(神楽坂) | ホーム | <Liebe リーベ>(高輪)>>
コメント
トルネードレーズンロング、たっぷりレーズンv-10にお酒がパンに染みこんでいるなんて最高v-315
昔懐しい感じのクリームパンも魅力てきですねv-238
【2006/05/23 19:56】
| URL | リリイ #2f4LIdxk[ 編集] |
>リリイさん
このトルネードレーズンすごいでしょv-237これがまたこのままで食べてももちろん良いのですが無塩のクリームチーズと合わせたらもうv-354めちゃ旨でした。このクリームパン、かなり生地が薄くてクリームが沢山入ってるので包むのがとても難しいらしく熟練の職人さん一人でやってらっしゃるようですv-405
【2006/05/23 20:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
笑っちゃうくらいの大量のレーズンv-407
濃い目のコーヒーと、お勧めのクリームチーズをあわせていただいたら、きっと至福の時を過ごせそうv-10
ところで無塩のクリームチーズって、どういうものなんですか?普通に売ってますか?
【2006/05/23 23:07】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
トルネードだわ!すごい!
なんか昔ながらの懐かしいパン屋さんってかんじだね~(^-^)
亀食パンにも、惹かれます(^o^)
【2006/05/23 23:23】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>かおりんさん
無塩のクリームチーズなんですけど、先日恵比寿三越で北海道フェアをやってた時に来てた<牧家>というお店で売ってたんですv-21カッテージチーズのようなまた硬く泡立てた生クリームのような食感です。またどかで見つけたら買いたいと思ってるのですが…
【2006/05/23 23:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>かおりん2さん
そうそう商品ラインナップは昔ながらのパン屋さんという趣ですv-22懐かしい~って感じ。亀食パンはほんのりと甘みのある濃厚な食パンでとっても美味しかったですv-344
【2006/05/23 23:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
「亀井堂」って同じ名前の和菓子・お煎餅屋さんが神戸にもあるから、
てっきりそれかと・・・v-14

「風月堂」みたいに、暖簾分けなのかしら?

ここはパンがあるんですねっ。
「トルネード・・・」 ネーミングもすごい。
ワイン飲みなので、きっとたまらない
テイストだろうなv-10

スライスするたびに、まな板にレーズンが
ボッロボロなのじゃないですか?

ところで。この場をお借りして何なのですが。
明日、主人が東京日帰り出張v-235なのです。
新高円寺か表参道付近で「おすすめよv-218」なパン屋さんありませんか?

今夜の、明日の話で恐縮ですが。
どうぞよろしくお願いします・・・
【2006/05/23 23:44】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
亀井堂にパンがあるんですね。くるみちゃんのおかげで新しい発見がいっぱいv-28こういう老舗のお店って、なんだかクリームパンが絶対おいしそうに思うのは私だけ?
【2006/05/24 00:13】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>月世さん
そうですね、同じ瓦煎餅だし暖簾分けかもしれないですね。
表参道のパン屋さんのオススメは<ジャンフランソワ>(表参道駅構内echika)、駅から少し離れてますが<デュヌラルテ>の2つです。<ジャンフランソワ>はリンク集の「パンツアー今日のお買い物」の3/12に、また<デュヌラルテ>はこのサイト内で4/20に記事を書いてますので良かったらご参考にしてみてくださいv-237どちらも東京では美味しい方だと思いますよv-219



>茶々丸さん
そうそうこういう老舗系はまずクリームパンかあんぱんかなって感じですよね。現にこちらもクリームパンが看板で超人気なのですv-20ちゃんとしたカスタードを作られてるし生地は薄くて、形はとっても大きいですがお饅頭を思わせる美味しいクリームパンでしたv-238
【2006/05/24 01:22】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
kurumichanさん
お教えくださって、ありがとうございますv-238
主人にメールで「ジャンフランソワ」のことを
伝えました。
立ち寄りやすそうな場所ですしね。
ちゃんと買ってきてくれるかなぁ・・・

あまりパンセレクトのセンスがないのでv-39
ビンゴ!のパンを持って帰ってくれるかは
心配ですけれど。
もしもめでたく?口に入りましたら
また報告させていただきますね。
【2006/05/24 14:14】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>月世さん
いえいえどういたしましてv-222無事に買ってきて頂けると良いですねv-238ご報告お待ちしておりますv-322
【2006/05/24 20:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
亀さんの焼印~~!!
ちょっとおちゃめでかわいいですね。
何もなければ真ん中のやわらかい部分から頂くと思うけど、これなら耳から食べたい!
【2006/05/25 01:51】
| URL | NAO #LzON4ftw[ 編集] |
>NAOさん
うふ。私は最後まで亀さん残しておいて食べましたe-365なんか焼印が入ってるとそれだけで美味しそうに見えちゃいませんかe-3実際この食パンは美味しかったのですが。みみもとっても美味しかったですv-344
【2006/05/25 19:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
