【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<ブーランジュリー エス>
ブーランジュリーES(逗子;その他のエリア)

昨日、一昨日に引き続きますが<エス>さんのパンのラストのをご紹介していきますね

人気ブログバナー



サワーーチェリー
サワーチェリー(¥230)
デニッシュの中に自家製のカスタードクリームとサワーチェリーを入れて焼き上げられています
9.5cm×7.5cmの大きさです。
サワーーチェリー
ぱっこーんと広がった層は薄く折重なり、ハラホロサックサクのデニッシュ生地です
ナイフを入れるとシャクシャクと良い音を響かせてくれます
サワーーチェリーカット
とろとろにコンポートされたサワーチェリーは甘酸っぱくバニラビーンズが甘く香るなめらかなカスタードの甘さと実に良く合います。酸味のあるサワーチェリーもコクのあるカスタードと合わさるととてもまろやかにさわやかなフィリングですバターの香りと甘みがしっかりと味わえるサックサクのデニッシュ生地はとても軽く、フィリングもさっぱりとしているので大変食べやすく1個ぺろりですデザートにもぴったりオススメです




クランベリー
クランベリー(¥380)
長時間発酵させた生地にクランベリーをたっぷり包み込んだハード系ぱんです
長さ13cm、幅9cm、高さは6cm、どっしりとしたパンです。
クランベリーカット
真ん中をばっさりと切ってみたらこのくらいしかクランベリーが出てこなかったのですが端に行くほどこぼれんばかりのクランベリーが入ってましたぁ表面はパリッと焼き上げられナイフの刃もはじくほど中はしっとりと瑞々しくもっちりとした噛み応えの食感です。長時間の熟成発酵の賜物香ばしい表面はもちろんですが、中の生地も一口噛むと粉の香りが、また噛むほどに今度はジュワーと粉の甘みが広がります。すごく美味しい生地です。甘酸っぱいクランベリーにクリームチーズを合わせるとこれまた最高に食べやすく美味しいオススメです




角食
角食パン(1斤¥210)
しっとりとやわらかくもっちりとした食パンです
毎日食卓に上る食パンだからこそお求め安い価格に設定されているそうです
写真は半分ですが1斤で販売されています
角食
とてもオーソドックスな“The 食パン”と言った感じのクセの無い食パンです噛むほどにほのかに出てくる甘みと同時に含まれるお塩がほんのり感じられます。トーストにしても美味しいですが、私はサンドイッチにするとすごく美味しいと思います正に毎日食べても飽きない食パン、オススメです




パンドミー
パンドミー(¥300/2山)
卵と牛乳が入っていなし軽い食感の山食パンです
フランスパン生地に近い配合です。
写真は1山しか写っていませんが2山で販売されています
パンドミー
蓋をしないで焼かれ上に生地が伸び上がっているので角食よりはキメは粗め。しっとりとしてもっちりお塩が効き、フランスパンのような感じです。このパンはやはりトーストすると本領発揮し表面サックサク、中はもーっちりの食感がとても美味しいトーストにするなら生地にお塩が効いてるのでエシレの無塩バターなど合わせると美味しいです薄めにスライスしてホットサンドなどもグーハードトースト好きな方にオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/12/28 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<<ムッシュイワン> | ホーム | 続<ブーランジュリー エス>>>
コメント
今日のパンも美味しそうですね(o^~^o)
断面画はクランベリーがいまひとつ入ってなさそうですが、端っこはたくさん入っているみたいなので良かったです(^!^)ド〇クの栗のリュスティックの二の舞?、と思いましたぁ。
年末年始、パン屋さんがお休みに入る所が多いのでさみしいです(・_・、)
【2007/12/28 17:37】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
サワーチェリーv-20
私もペロリですよ~
甘酸っぱいって、カスタードと絶妙にあいますねv-357スイーツ系、好き好きv-354

2007も後3日で終わり。。くるみちゃん、色々ありがとうv-366
来年も、素敵なブログ楽しみにしてますねv-398
【2007/12/28 20:18】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
そうなんですv-390断面がちょっとね。。でも実際はた~くさんクランベリー入ってたのでv-221
具財が少ないとへこみますからねv-399
お正月はパン屋さんがお休み…私も寂しいですe-263


>myumiさん
こんばんは。
いえいえこちらこそいつも遊びにいらして下さり、コメントも下さってありがとうございますv-421
また来年もどうぞよろしくお願い申し上げますv-436
良いお年をお迎えくださいねe-266
【2007/12/28 21:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
食パン、切ってないのを購入されているみたいですけど・・。
自分で好きなサイズにカットする為ですか?
パンを切るナイフ持ってますけど、上手く切れない私。
だから必ず、切ってあるのを購入します(笑)
ポチ♪
【2007/12/29 07:16】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
食パンをブロックで買う理由ですが、もちろん自分で好きなサイズにカットするという事もありますが、私はパン屋さんめぐりをすると数軒のパン屋さんを廻り沢山のパンを買うのですね。スライスしたものを買ってしまうと持って帰るときに他のパンに押されてかなり形が崩れてしまうのですv-404スライスすると安定が悪いので…。
なのでブロックのままがある時はそのままを買ってきますe-319
ポチもありがとうですv-290
【2007/12/29 19:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/679-c664b14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
