【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブーランジェリー エス>
ブーランジュリーES(逗子;その他のエリア)

以前に一度ご紹介したことがあるパン屋さんです
JR横須賀線逗子駅より徒歩5分ほどの商店街の中にあります私が前回伺ったのはオープンして間もない頃だったのですが、今ではもうすっかり地域に密着した街の人気のパン屋さんです
以前の記事はこちらです。是非ご覧下さい。

今回買ってきましたパンたちをご紹介していきますね

人気ブログバナー



ドライトマトとソーセージのサンドイッチ
ドライトマトとソーセージのサンドイッチ(¥380)
バゲットにドライトマトと沖縄産のソーセージ、ザワークラウトをサンドしたカスクートです。
長さは20cmほどです。
ドライトマトとソーセージのサンドイッチ
ESさんのステキなお洋服を脱がせて見ると中はこんな感じです
クープがぱこーんと割れた外皮はパッリパリにこんがりと焼けたバゲットです。
ドライトマトとソーセージのサンドイッチカット
パキッとジューシーなソーセージはまろやかな塩加減で食感はやわらかく、ほんのり甘いさわやかなドライトマトと良く合いますバゲットは中はもーっちりとした噛み応えある食感、大小様々に口を開けた気泡にドライトマトが入り込みしっくりと馴染みます。粉の香りが漂い、噛むほどにじゅわわ~と旨みが広がる<ES>さんの美味しいバゲットのサンドイッチはもちろん文句無く美味しいですワインと合わせておしゃれ~なお食事にオススメです




メロンパン
メロンパン(¥160)
クッキー生地を国産のレモンとバニラビーンズをたっぷり使って作った<ES>さん特製のメロンパンです網目がとてもキレイ。
直径は7.5cmほどです。
メロンパンカット
表面のクッキーに黒い粒々がはっきり見てとれるほどバニラビーンズがたっぷりです。甘~い香りが漂いますまたレモンが入ったクッキー生地はさわやかな甘さが美味しいサクしっとりの食感です。中のパン生地はしっとりふんわりやわらかくほんのり甘い優しい味わいの菓子パン生地です。バニラビーンズがこんなに入ったクッキーのメロンパンは珍しい。技ありですオススメです




ショコラフランス
ショコラフランス(¥160)
フランスパンの中にチョコレートを包んだちょっとだけスイーツなパンです
長さは11.5cm、幅6cmの大きさです。
ショコラフランスカット
中には2本のチョコレートが入ってましたぁで、特筆すべきはこのチョコレート、端から端まできっちり入っているんですフランスパンは皮はパリパリっと薄目でとても香ばしい。中の生地はほど良い水分にもっちりとした食感、生地自体の塩気とチョコレートの甘さがバランス良く合わさり甘さが引き立ちますフランスパンなどハード系の生地とチョコレートの組み合わせは絶妙とっても美味しいですオススメです



おまけです

ES 私の休日
以前にも数回ご紹介しています、富山の<トンボ飲料>さんの『私の休日』です
こちら<ES>さんでも販売されています
『私の休日』はワインテイストのとーっても美味しいお飲み物ですが、詳しくはステキなサイト(リンク貼ってあります)があるのでどうぞご覧下さいね



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/12/26 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<続<ブーランジュリー エス> | ホーム | 続々<ベイクハウス コペ>>>
コメント
今日のパン屋さんも美味しそう(o^~^o)
今日はサンドイッチが1番気になりますぅ(*^_^*)バケットは美味しそうだし更にソーセージも美味しそう(o^~^o)
明日、久しぶりのお休み(^-^)いつものパン屋へ行ってきまぁす((o(^-^)o))
【2007/12/26 19:51】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
ソーセージバゲットの焼き具合が、なんとも美味しそう。
パリパリ感が写真からも伝わってきます。

メロンパンはこれぞ正統派って感じがしました。
網目、ホントきれいですよね。
【2007/12/26 20:13】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
こちらのパン屋さんもこじんまりとしているのですがパンのラインナップはとてもステキでどれも美味しいものばかりv-343
ハード系のパンが美味しいのでやはりバゲットのサンドイッチも絶品ですv-20
マロンまろん さんのパンレポも楽しみにしてま~すe-343


>ミミさん
こんばんは。
ソーセージのサンドもドッグパンじゃなくてバゲットと言うのが嬉しいポイントでv-21香ばしいパリパリバゲットのサンドイッチはやっぱり美味しいですね~v-343
メロンパンも編み目もキレイだしバニラビーンズもたっぷりで香りもとてもよく美味しく堪能しましたv-411
【2007/12/26 21:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
はいはい♪思い出しました^^素敵なお店なんですよね!この包み方とか、もちろんパンそのものもすっごく魅力的♪前のクリームを挟んだやつも、ファンになっちゃうほどおいしそうだし、ソーセージのサンドイッチにショコラフランス~☆この生地のものがめちゃめちゃおいしそう!やっぱり今度行ってみます~。
【2007/12/26 22:44】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
ありがとうございます。思い出してくださいましたかv-411
パンのちょっとしたラッピングもお洒落だと嬉しくなっちゃいますよねe-420
やはりハード系のパンが主力なのでフランスパン系美味しいですe-266
機会があったら是非いらしてみてくださいねe-319
【2007/12/27 00:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは~。
私の好きなパンばっかですね♪
最後のチョコパン以外。(うるさい)
チョコ無しやったら好きなんですけどね(汗)
今朝は、美味しい食パン食べました!
明日も食べます☆
いつも訪問して下さる、kurumichanに、
ポチッ!(☆o☆)キラーン
【2007/12/27 00:56】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/12/27 04:14】
| URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんにちは。
フランスパンのチョコ入りはちょっとお気に召さなかったですかv-8エヘ。
美味しい食パンで始まる朝は気持ち良いですよねv-281明日の朝も楽しみですねe-343
こちらこそポチありがとうですv-421
【2007/12/27 11:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ESさんの包装紙?って、洒落てますねv-20
こんなのだと、手を出したくなりますv-398
以前は、メロンパン苦手でしたが・・・くるみちゃんの影響で最近は、美味し~いv-354メロンパン探してますv-343変わったでしょv-411

【2007/12/27 12:20】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんにちは。
ええーーv-405ホントv-361
メロンパン少しずつ好きになってきてくださったのですか~v-363嬉しいv-411メロンパンって言うと必ずmyumiさんのこと思い出すのよねv-8これならmyumiさんにも食べてもらえるかもとか勝手に想像しながら今まで食べてたんだぁi-233美味しいメロンパン探せたら私にも教えてね~v-339
【2007/12/27 13:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/677-fa2b4fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
