【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<Taizo>
Taizo(茅ヶ崎;その他のエリア)

昨日に引き続きますが、<Taizo>さんのパンの後半編をご紹介していきますね

人気ブログバナー



ツナサラダ
ツナサラダ(¥160)
ツナ・玉ねぎ・チーズ・マヨネーズが入ったリング状のお惣菜パンです
13cm×11cmの楕円形です。
ツナサラダ
クープ(切れ目)からツナがたっぷりなのが見えてます。チーズもとろけ出し“羽”ができてます。
こんがり焼けて香ばしい香りが漂います
ツナサラダカット
中にはツナと玉ねぎをマヨネーズで和えたサラダがぐるりと一周たっぷりと入ってます。シャキシャキ玉ねぎが良い食感誘いサラダが美味しいパン生地はとてももっちりとしてフォカッチャのような食感です。この細さはちぎって食べるのに食べやすくて丁度良いもちろんトーストすると表面パリッと香ばしく、チーズと中のマヨがとろりんとなってフーフーアツアツがとても美味しいですランチにぴったりオススメです





あんぱん
あんぱん(¥100)
やわらかいパン生地に甘さ控えめの自家製の粒あんが包まれたあんぱんです
直径は8cmほどの大きさです。
あんぱんカット
なかなかあんこまで自家製にされてるパン屋さんは少ないですが、こちらはなんと自家製スゴイです。ご覧下さい。この粒々。大きくてしっかりしてます。ふっくらやわらかく煮上がってなめらかな食感。ごわっとしてたりねっとりした感じもなく実に美味しいあんこです丁寧に作られているのも良くわかりますしその労力に感謝していただかなきゃと思えるほどですまたその美味しいあんこを包むパンもただものではありませんしっとりとやわらかくちょっともっちり、ほんのり甘くて美味しいのです。菓子パン生地をもっとリッチにしたような感じです。甘みとコクが絶妙ですワンランクアップのあんぱん、これがなんと¥100お得すぎオススメです





バゲット
バゲット(¥200)
外皮はパリッと中はしっとりとしたフランスパンです。
長さは40cmほどあります
バゲット
ぱこーんと開いたクープもキレイです。こんがりと焼き上がった表面はとても香ばしくナイフを入れるとバリバリと言う音を響かせます
バゲットカット
表面のパリッパリに対して中はとても瑞々しくもっちりとして「んん、リュスティック」と思うほど。大小様々な気泡も沢山開き丁寧に作られているのが良くわかります皮は香ばしいですがもっちりの中の生地は噛むほどに甘いの。粉の甘みがじんわり出てきます。何もつけずとも充分に味わいがあるんです美味しい~。パスタなどお食事にぴったりです味わい深いすごく美味しいバゲット、オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/04/17 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
<<<ロワンモンターニュ>その1 | ホーム | <Taizo>>>
コメント
ツナ 玉葱 チーズとマヨネーズ… 間違いない組み合わせですね(^-^)美味しそう(o^~^o)
アンパン、自家製餡ですか。こだわり餡をたっぷり包んで、100円は お得ですね(^!^)
クリームパンと アンパンの たっぷり感に 脱帽f^_^;
【2008/04/17 17:11】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
こんばんは。楽しい形のパン♪タイゾーさん〈オーナーさん〉の遊び心が伝わってきます。そして小倉たっぷりのあんぱん!!ン~~、、おいしそう~!そしてお得~~☆バゲットもおいしそうだし、近く友人と待ち合わせているのですが、お店どちらに行ってみようか迷ってしました〈笑)
【2008/04/17 17:40】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
残り少ないパンの中で唯一ツナサラダがお総菜パンで残っていたので焦ってゲットしましたv-356
自家製のあんこを使ってるパン屋さんは珍しいですよね~v-352
すごく美味しいあんこでさらに¥100なんて感激ものでしたv-343


>yokoさん
こんばんは。
見た目もかわいいのですが、自家製のあんこたっぷりの粒あんぱん、もうカットしてさらに嬉しくなりましたv-343
粒がしっかりとしてふっくらと炊きあがり絶品v-424
<タイゾー>さんは早い時間に行かないとパンがなくなってしまいますが、もしお時間許せばいらして見て下さいね~v-411
【2008/04/17 18:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ツナ・・・普通のサンドウィッチに入ってるとどっちかいうたら避ける派v-356
でも、こうやってピザっぽく焼かれてたら、食べてみたくなるなぁ~(勝手なもんや)
切れ目からはみ出た姿も、食べる気を大いにそそるよね(o^-^o)v-433
お好み焼きのソースが鉄板に流れたアレに近い 
【2008/04/17 19:30】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんばんは。
ありゃ、まめさんはツナサンドはあまりお好きじゃないのねん。
私は結構好きなんですv-343
切れ目から流れたチーズ、そうそうお好み焼きのソースのソレに近いですv-219
【2008/04/17 21:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
あんぱんの餡子のなんと美しいこと。
私は断然、つぶあん派なので、おもわず生唾ゴクンでしたよ。
表面もつやつやと、ま~んまるな幸せを感じるあんぱんですね。
【2008/04/17 21:34】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
あんぱんのあんこ、粒がキレイですよね~v-352
これがまた自家製というので恐れ入りますv-436
私もあんこは断然粒あん派ですv-221
表面はツヤっとしてまん丸ふっくら、見て食べて幸せになれちゃいますねe-266
【2008/04/17 21:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ツナサラダ、見た瞬間にコレにv-35って 思ったわv-10ツナサラダって結構好きだけど この手はなかなか巡り会えてなかったです。

あんぱん¥100、買い込んでしまうよねv-398
賞味期限きれても、食べてしまいそうですv-405
【2008/04/18 11:46】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
こういうe-390タイプのツナサラダのパンって珍しいですよねi-233
サンドイッチはよくあるパターンだけど。
今時、クリームパンやあんぱんなどお菓子パンでもなかなか¥100ワンコインで買えるお店ってないよねv-393
それも自家製のカスタードとあんこだしv-363素晴らしい~v-424
【2008/04/18 21:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/676-38cd09c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
