【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<喜内古家>
喜内古家(森下;江東区)

昨日は<喜内古家>さんのカフェとランチをご紹介しましたが、<喜内古家>さんにはテイクアウト用のパンも6~7種類あるのでカンパーニュがあまりにも美味しかった事もありいくつかテイクアウトして来ましたのでご紹介していきますね

人気ブログバナー




ソフトフランス
ソフトフランス(¥200)
白神こだま酵母を使って作られるやわらかいフランスパンです。
長さ14cm、幅6.5cmほどの大きさです。表面はコッペパンくらいの硬さです。
ソフトフランスカット
<喜内古家>さんではパン作りに使う材料は国産小麦と厳選した野菜や国産のフルーツなど全て安全で安心して食べられる素材が基本になっているそうです
ほのかに酵母の甘みのある香りを感じ、生地はほど良く水分がぬけふっくら軽い食感です。塩気も強くなく本当にシンプルです。なのでバターやコンフィチュールなど何を合わせても良く合いますまた横半分にスライスしてハムやチーズなどのサンドイッチにしても実に美味しくいただけます固くないので幅広い年齢層に対応できると思います。食べやすくて美味しいお食事パンオススメです





あんぱん
あんぱん(¥130)
イーストで仕込んだパン生地にこしあんを包んだあんぱんです。
直径は9cm、ふっくらふくらんだパンの高さは6cmほどあります。
あんぱんカット
パン生地は白神こだま酵母とイーストと使い分けられているそうです粗めのパン生地は少ししっとりふっくら軽い食感です。フランス生地ではないですがとても軽いです甘みの少ないあっさりとした生地であんこを包んでます。あんこは甘さは極控えめ、さらりとした舌さわりのお上品なとても美味しいあんこを使われています。これも厳選素材私はしっとりとしたほんのり甘みのある菓子パン生地のあんぱんが好きなのですが、あっさりとしたあんぱんがお好きな方には是非オススメです





バナナケーキ
バナナケーキ(¥190)
バナナがそのままたっぷりと練りこまれたバナナのパウンドケーキです
9.5cm×6.5cmの断面、この1カットの厚みは3.5cmほどです。
バナナケーキカット
うわわ~し~っとりですぅどれだけバナナが練りこまれているのかと思うほどの香りとお味口に含んだ時にバナナがはじけますこのケーキ実に美味しい~とてもしっとりとしているのですが、フォークで刺すとほろっと崩れるその食感がまた絶妙。お子様は牛乳と合わせておやつに、また大人の方はティータイムのコーヒー・紅茶のおともにステキな一時が過ごせそうです嬉しくなるほど美味しいバナナのケーキ、オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/03/12 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続々<喜内古家> | ホーム | <喜内古家>>>
コメント
こんばんは。白神こだまと、イーストを使い分けているなんて、粉や酵母菌などを熟知されているお店なんですね。ソフトフランス、食事と一緒に頂いてみたいです♪きれいな焼き色~(^^)香ばしい香りがこちらまで漂ってくるようですぅ☆バナナケーキはよく作りますが、たまにはkurumichanおススメのいただいてみたいです~。
【2008/03/12 19:01】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
今日は シンプルなパンのご紹介ですね(*^_^*)どれも、美味しそうです(o^~^o)
特に、バナナケーキ 美味しそう(o^~^o)バナナをたっぷりと 使用しているんですね。朝食に 食べたいなぁ(^-^♪珈琲も良いけど、牛乳も良いですよね(^!^)
【2008/03/12 21:34】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
パンによって合う酵母が違うので色々使い分けて作って下さるのが嬉しいですよねv-290
シンプルながらもソフトフランスは酵母の香りと甘みの活きた美味しいパンでしたv-343



>マロンまろん さん
こんばんは。
パンはシンプルながらも酵母の香りや粉の旨みの活きた美味しいパンたちでしたぁv-366
しっとりのバナナケーキは牛乳にもぴったりよv-426栄養満点、朝食にも良さそうですねv-281
【2008/03/12 22:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます!
どれも美味しそうですね。とくにあんぱん♪
今朝は、パン屋さんで買った美味しい食パンで、
サンドイッチ作って食べました。美味しかったです☆
美味しいパンを食べると、気分よいです(笑)
応援クリックして、仕事行ってきま~す!
【2008/03/13 07:57】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
こんにちは!
白神こだま酵母の名前、覚えました~v-20
パン生地の色が、濁りのない白に思えます。
口の中でふわ~って解ける感じかなv-398
バナナケーキ しっとりとバナナ、匂いもたまりませんねv-343
私も大好きv-410
【2008/03/13 10:59】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
ゆかりさんはあんぱんお好きですもんねv-343
当たり前ですけど、美味しいパンのサンドイッチはより一層美味しくいただけますよね~v-411私も美味しいパンがある日の朝はすぱっと起きれますv-281
応援もありがとうございますv-421


>myumiさん
こんばんは。
そう言えば最近よく白神こだま酵母登場しますよねe-420色々な酵母の中でも私大好きなんですよ~e-266クセがなくて食べやすくて。流石自然酵母です。
バナナはそのままで食べるのも好きですが、お菓子やパンになるとグレードアップした美味しさになるような気がしますi-263美味しいし、栄養豊かで優秀な果物ですねv-20
【2008/03/13 19:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/673-ceeb3ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
