スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<喜内古家>
喜内古家(森下;江東区)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<江東区>のところに載せてますのでスクロールしてご覧下さい。


喜内古家
こちらは東京メトロ、都営地下鉄大江戸線の各森下駅より徒歩5分ほど。森下公園の目も前にあるベーカリーカフェです
ウッディーなかわいい造りのこちらのカフェは2005年1月にオープンされたそうです

喜内古家
オーナーさんは女性の方。以前はお子様のためにパン作りをされていたそうですがそのパンと合う美味しいコーヒーがあったらとお勉強を始められたのがきっかけでこちらのカフェをオープンされたそうです。
ベーカリーカフェですがパンだけではなく、ネルドリップで丁寧に淹れる本格的なコーヒーもいただけます

喜内古家
お店の入り口の横にはテイクアウト用のパンが並ぶ小さなショーケースがあります。その上は窓になっていてお店の中に入らずともそこから受け渡しもできるようになってます。テイクアウトのパンは毎日6~7種類、土日にはもう少し種類が増えるそうです


ささ、では早速中に入ってみましょう

喜内古家
中に入ってみると右側にはオープンキッチンとカウンター席、左側と奥にはテーブルのお席が並びます。白とウッドが基調の明るくてかわいらしい造りの店内です
お店はオーナーさんとオーナーさんのお嬢様とパンとコーヒーを修行中という男性のスタッフの方で切り盛りされるこれぞアットホームな温かな雰囲気です

喜内古家
ずーっと奥にもお席がありテーブルをくっつければグループでもOKです

喜内古家
お店の中にもロゴが飾られています
店名の由来はオーナーさんのご実家である江戸時代から続く料亭に屋号だそうです


こちらのカフェでいただけるメニューはモーニングから始まりランチセット、サンドイッチやトーストなどのパンメニュー、手づくりの日替わりケーキなど。パンは全て自家製です。ドリンク類は約20種類ほどありコーヒーと紅茶の単品はどちらもポットでサーブしてくださいます。2杯分いただけちゃいますよ

人気ブログバナー



私もこちらのカフェで自家製パンで作るランチのセットをいただいてきましたのでご紹介しますね
ランチは11:30~14:00まで。日替わりの2種類のセットがあります

グラタンボウルセット
グラタンボウルセット(¥980)
グラタンボウルとサラダ、ドリンクのセットです。

グラタンボウルセット サラダ
まずサラダが運ばれて来ます。トマトやブロッコリー、きゅうり、レタスなど色々なお野菜が入った嬉しいサラダです。ドレッシングもとても美味しい

待つ事数分私のお席からキッチンが良く見えるのでグラタンボウルができるまでをずーっと観賞。すっごく仕事が丁寧なんですそれが食べられるのかと思うともうわくわく
チーンとオーブンがなって…はい運ばれて来ました~。

グラタンボウル
グラタンボウル
自家製のカンパーニュの中にホワイトソースベースの中にはベーコン・玉ねぎ・きのこが入ってくりぬいたパンもごろごろ入ってます。トッピングにはとろけるチーズがたーーぷりアツアツです。
このグラタンボウルは冬限定メニューで、なんと2月いっぱいでこの冬のは終わってしまったそうです私は先月伺ったのですが、ちょっとアップが遅くなりごめんなさい3月に入ったら急に暖かくなってきましたしね~。


グラタンボウル
うぉーーこ、このカンパーニュがめっちゃ美味しいんですパリッとサクッと香ばしい皮。イーストで作られているそうで粉の香りと甘みもしっかりと引き立つ絶品カンパーニュですとろりと滑らかクリーミーで甘みとコクがあるホワイトソースの塩加減も絶妙くどさもなく飽きの来ない味に仕上げられ実に美味しいくりぬいたパンはしっとりもっちりやわらかくこのホワイトソースがたっぷりと絡み美味しさは最高潮

グラタンボウル ふた
カンパーニュのふたです。キレイなお顔をしてますね
カリパリサクの絶妙な食感を醸す外皮。香ばしくて旨い


グラタンボウル
はい。あまりの美味しさに酔いしれながらあっという間に中身完食ですもちろんこれからこの“ボウル”もちぎりながら全部いただきました。美味しかったぁ~

ランチ コーヒー
ランチセットのドリンク
コーヒー、紅茶から選べますので私はコーヒーに
ブレンドは炭火焙煎豆の本格ネルドリップコーヒーです。
苦味や酸味が無くコクのある香りにほっと癒される美味しいコーヒーです

…と、せっかく美味しいコーヒーがあるのでデザートもいただくことにしました


苺のタルト
苺のタルト(¥480)
福岡産あまおうを使用してますなんとオーダーしてからタルトも焼いて下さるのです。中にはカスタードクリームとホイップクリームが入りあまおうでデコレーションです
苺のタルト
まだタルトは温かいの。そこに冷たいカスタードと今ホイップしたての生クリームがとろ~り。その上にさらに今スライスしたてのいちごがう~んなんともフレッシュタルトはサックサクでほろほろ。お口の中ではバターの香りが広がりさらっと口どけ良く美味しい~こんなできたてタルトってなかなか他所では食べられないです

絶品カンパーニュで作られるグラタンボウルと苺のタルト、どちらもため息出ちゃうほどとても美味しいです。大大大満足のランチですグラタンボウルは今季は終わってしまいましたが、来冬また12月頃から登場するそうです。またそれを楽しみにしてます
どちらも是非是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2008/03/11 17:00 】
ランチ | コメント(9) | トラックバック(0)
<<続<喜内古家> | ホーム | 続<ベッカーズディライト>>>
コメント
あ~~~ん、食事前に来ちゃった!!このお写真にはノックダウンです~(笑)見るからに美味しそう!チーズもトロ~~ッとして、パンとホワイトソースと三位一体ですか?☆4が物語っています!お店も屋号もなかなかいい感じ♪応援にも力が入りますぅ。ポッチ!(笑)
【2008/03/11 19:21】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
う~ん(*^_^*)美味しそうな、グラタンボールですね(o^~^o)チーズとベシャメルソースが たっぷりで、見た目だけでも そそられます(^^ゞ
苺のタルトも 美味しそう(^-^♪サクサクのパイ生地 美味しいですよね。苺は旬ですし、これからは 苺に注目です(^!^)
【2008/03/11 19:47】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
このグラタンボウル、ホントに美味しかったですv-343しっとりやわらかなクラムとホワイトソースの絡まり方が絶妙でv-424パンが美味しいのでより一層感激度が高まりましたぁv-411
ポチもありがとうございますv-421


>マロンまろん さん
こんばんは。
美味しいカンパーニュにホワイトソースととろとろチーズ、もうたまらない美味しさでしたv-343
春先の苺の赤は本当にキレイですよねe-243このかわいらしい色を見ているだけでもワクワクしちゃいますv-411
【2008/03/11 21:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ひぃ~~~~~デザートまで!
グラタンボールとサラダ、ゆったり食べて、イチゴがいっぱいのデザートなんて、パーフェクトv-10
【2008/03/11 23:14】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
は~いv-222デザートまでのフルコースにしちゃいましたv-221
グラタンボウルは忘れられないほどの美味しさですv-343
グラタンボウルもデザートも全て作るところから見ていることができて美味しさも喜びも一入ですv-437
【2008/03/11 23:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
またまたきちゃいました!更新楽しみにしてるね♪
【2008/03/12 00:02】
| URL | 鉄人 #-[ 編集] |
おはようございます。
わぁ~美味しそうなグラタンボウルv-20
チーズの焼き加減もイイ感じですね。
くるみちゃん、そんな綺麗に食べれるのは素晴らしいe-460
サクサクほろほろの出来立て苺のタルトにも
釘付けですよ~e-265
【2008/03/12 10:45】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
グラタンボウル美味しそうでしょ~v-343これがどうしても食べたくてこちらのお店に行って来ました。
結構なボリュームはあるもののあまりの美味しさに完食ですv-411
苺のタルトもアツアツのを出して下さって嬉しいサプライズでしたぁ~e-243
【2008/03/12 18:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |

画像入りでデータとランキングをまとめちゃいました
http://datamatome.web.fc2.com
【2008/05/30 04:05】
| URL | sel #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/672-7c75ab30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
