スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ベッカライ タカヤマ>その1
ベッカライ タカヤマ(辻堂;その他のエリア)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<その他のエリア>に載せてますのでスクロールしてご覧下さい。


ベッカライ タカヤマ
こちらのお店はJR東海道線辻堂駅より海に向かう浜竹通りを徒歩15分ほど行った所にあります
ほぼ一本道なのでわかりやすいです

ベッカライ タカヤマ
オーナーの高山英夫シェフのご実家は浅草にほど近くでパン屋さんをしていらっしゃいます。そちらの次男さん。ご実家で経験を積んだ後、桜新町の<ブロートハイム>で3年間ほどご修行されたそうです。<ブロートハイム>では筆頭で働かれていらしたとのこと。その後今から3年前の2004年7月にこちらの地に<ベッカライ タカヤマ>をオープンされました
ご実家が浅草の方でなぜこちらにご自分のお店をオープンされたかと言うともうその理由はただ1つサーフィンがお好きだからです


ベッカライ タカヤマ
店内はログハウス調の壁も棚も全て木の造り。シンプルでかわいらしくまとまりとても温もりを感じます私が伺ったのがお昼前の11:20くらいだったのですがもうその時点でお客様がひっきりなしで買いに来られます。5人くらい入ると超満員お昼時にはお外で順番を待っていらっしゃる方もあるほどです。店内でもきちんと一列に並ばれていてステキなお店はお客様もステキですたまプラーザの<徳太朗>を彷彿とさせました

ベッカライ タカヤマ
パンのラインナップは食パンを始めとしてあんぱんやクリームパンなどのお菓子パン、ピザや焼きこみのお惣菜系、デニッシュ、フランスパンなどのハード系と毎日約60種類ほどが並ぶそうです。中でもデニッシュ生地のお惣菜などの種類の多さに目を惹かれます天然酵母のパンやプンパニッケルなどの本格ドイツパンもお客様のご要望があるとすぐさま焼いて下さるそうです

ベッカライ タカヤマ
お惣菜系は焼きこみだけではありません高山シェフが「うちはサンドイッチが主体です」と笑いながら仰ってましたが、美味しそうなサンドイッチもとても豊富です

ベッカライ タカヤマ
色とりどりの美しいデニッシュたちはまるでケーキのようです
種類が豊富なのとどれも美味しそうで選ぶの迷っちゃいます

ベッカライ タカヤマ
<ブロートハイム>にいらっしゃったこともあり、プレッチェルやプルンダーなどドイツのパンや焼き菓子もあったりします

ベッカライ タカヤマ
季節柄パネトーネも沢山並んでました


<タカヤマ>さんのお店から海までは徒歩で15~20分位、お店がある通りは結構交通量あるのですがそこをがウェットスーツを着たままサーフボードをかかえ自転車に乗ってるサーファーを何人も見かけましたこんな季節ですが。高山シェフもサーフィンがお好きでこの地にお店をオープンされましたが、今では地元で超人気店忙しくて全くサーフィンには行かれませんと嬉しい悲鳴を上げていらっしゃいました。

それではそろそろ買って来たパンたちのご紹介をしていきますね

人気ブログバナー



クロワッサン
クロワッサン(¥110)
発酵バター使用のサクサクの食感にこだわったクロワッサン
長さ14cm、幅6.5cmほどの大きさです。
クロワッサン
幾重にも折重なる層もくっきりです袋から出しただけで表面の皮が周りにくずれおちてしまいました言うまでもなくハラホロサックサクです
この端っこがカリカリで香ばしくあまりにも美味しいので速攻で両側食べちゃいました。
クロワッサンカット
そして中も均等に巻かれた層の渦美しい。バターの甘い香りが漂います。表面のサックサクに対し中はしーっとりふんわりやわらかい噛むほどにほんのりとしたバターの美味しさ甘みを感じますこれだけのサクサク感を引き出すにはバターもふんだんに使われているとは思いますが、持つ手も入れてある紙袋も脂分でギトギトしません胃にも負担無くあっさりといただける美味しいクロワッサンです。朝食にもぴったりオススメです




コロッケドッグ
コロッケドッグ(¥250)
うっふぁ~ボリュームたっぷり。サクサクコロッケがどどーーんとサンドされたドッグパンです。
長さは15.5cmあります
コロッケドッグ
コロッケも丁寧に作られた自家製ですしっとりホクホクのじゃが芋に挽肉が入ったほんのり甘めのコロッケ。何もつけずともこれだけで充分美味しい衣もサックサクに揚がっていて絶品コロッケです
コロッケドッグカット
ドッグパンは全粒粉の入ったプチプチと香ばしい生地です。しっとりふんわりやわらかくて美味しい~。何も付けずとも美味しいコロッケですがキャベツと甘めのソースがまた一層美味しさを引き立てます一緒に食べた梅吉もコロッケのしっかりとした美味しさにちょっと感動してましたガッツリ行きたい時のランチにぴったりオススメです




クリームパン
クリームパン(¥110)
バニラビーンズ入れた自家製のカスタードクリームがたっぷりと詰まったクリームパンです
11.5cm×7.5cmの大きさです。かわいいグローブ型
当店の菓子パン部門人気NO.1だそうです
クリームパンカット
うわわ~やわらか~いそれにクリームたっぷりですぅバニラビーンズもたっぷり入りバニラの甘い香りにうっとりですとろりとなめらかなカスタードはきれいな卵色をした濃厚なカスタードです丁寧に作られているのが良くわかる舌ざわり。美味しい~パンはしっとりとやわらかくほんのり甘い優しい味わいの菓子パン生地。そのパンのやわらかさはクリームの重みでちぎれてまうのではないかと思うほど。「うふん。幸せ」って思わず言いたくなる美味しいクリームパンです。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/12/17 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<ベッカライ タカヤマ>その2 | ホーム | <パン・ド・ガーデン>その4>>
コメント
今日のパン達も美味しそうですね(*^_^*)
疑問なんですけど、パンはいつも買い込んで冷凍ストックしてるのですか?解凍してそのまま食べても大丈夫?
あたしの仕事場はレンジやオーブンがないので、そのまま食べれるパンじゃないと持っていけません(>_<)なのでいつも次の日用までしか買ってこれないのですが…。
パンの味、変わりませんか(・_・、)
【2007/12/17 19:56】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
はいv-222パンは買って来たらものによりますが基本はすぐ冷凍しますv-276自然解凍してオーブントースターで焼きます。そのまま食べる事はほとんどしません。温めは必ずオーブントースターでv-219レンジは絶対使いません。
パンは一部の例外を除き、やはり翌日になるとかなり味は変わっちゃいますよねv-12
【2007/12/17 21:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
うわ~~、品数の多さ、圧巻ですね!こんなに一見ふつうのお店なのに、一歩はいると悲鳴が出そうなほどのたくさんのパンたち♪楽しそうです~。辻堂ですね!!任せといてください☆この次ぜひとも行ってみます。いただいてみたいものいろいろありそう~☆
【2007/12/17 21:54】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
見た目も美しいパンが一挙勢ぞろいですv-352私も一歩お店に入ったら思わず「うわ~v-10」と声をあげそうになりました。
機会がありましたら是非辻堂まで足を延ばされてみてくださいね~v-221
【2007/12/17 23:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コロッケパンのこのボリューム!!
サーフィンはしいへんけど、たくさん体を動かした帰りに、このお店に寄ったらトレーは山盛りかもv-154

浅草の賑わいと、湘南の波の音
人情と自然に挟まれたサンドイッチ!
想像しただけで、美味しい!と確信してますv-218

【2007/12/18 01:14】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
今日もまたステキな文章でのコメントどうもありがとうv-290
浅草と湘南、吹く風は全然ちがうもんね。
人情と自然かぁ…サンドイッチすごく美味しいですe-266
身体動かした後じゃなかったですが、私はトレー山盛りになりましたよv-8
【2007/12/18 18:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/662-29491498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
