【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<ラルブル・ア・パン>
ラルブル・ア・パン(武蔵中原;川崎市)

昨日、一昨日に引き続きますが<ラルブル>さんのパンのラストのをご紹介していきますね

人気ブログバナー



オレンジとヘーゼルナッツ
オレンジとヘーゼルナッツ(¥180)
レーズン種の自家製天然酵母のカンパーニュにオレンジピールとへーゼルナッツがたっぷりと入ってます
直径は8cmほどのころんとしたかわいいパンです。
オレンジとヘーゼルナッツカット
ハード系のパンですが、外皮はカチカチではないのでスッとナイフも入ります中はほど良いしっとり感でもっちりとした噛み応えある食感です。このパンの特筆すべき点はオレンジピールの量断面からはあまりわからないですがとにかく細かくカットされたオレピがふんだんに入っているので割るとごろごろ出てきますまたオイリーなヘーゼルナッツが生地にしっくり馴染み香ばしい粉の香りとナッツのコクのある甘みが美味しいです。さわやかなオレンジとコクのあるヘーゼルナッツとの相性はバツグン生地の酸味もなくとても食べやすいです。チーズと合わせるとお洒落な逸品にオススメです





アップルパイ
アップルパイ(¥200)
フィリングには甘酸っぱいりんごのコンポートがたっぷりと入ったアップルパイです
直径は9cm、高さは4.5cmほどあります。
アップルパイ
真横から見るとこんな感じに幾重にも折重なる層がぱっこーんと広がってます。この層の広がり方がとっても魅力的真ん中からナイフを入れるとザクザクと言う音響かせ粉を飛び散らせます
パイ生地はハラホロサックサクです
アップルパイカット
りんごのコンポートは嬉しくなるくらいたっぷりです少しシャッキリ感が残るくらいの甘さも食感も絶妙な仕上がりですパイ生地はバターの良い香りコクのある甘みを含むとても美味しいパイですバターの香りと甘みとサックサクの食感が同時に楽しめます少しトースターで温めるだけでサクサク感はアップしりんごもアツアツトロトロになりより一層美味しくいただけますティータイムのおともに是非オススメです





食パン
食パン1/2本(¥220)
卵不使用で作られた定番の食パンです
食パン
しっとりとしてもっちりいわゆるオーソドックスなタイプな食パンです塩気も強くなく甘みも少ない本当にシンプルな仕上がりです。でもちゃんと美味しいトーストにしてバターとお気に入りのコンフィチュールなど合わせたら最高またサンドイッチにすると具財を選ばずどんな食材でも美味しく合わせられますこれぞ毎日食べても飽きない食パンオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/04/30 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<ベッカーズディライト> | ホーム | 続<ラルブル・ア・パン>>>
コメント
本日ご紹介のパンは、決して「ほぇ~、めずらしい」って部類には入らないと思うのですが、なんというか、すごく丁寧に愛情込めて作られた感じがしました。

アップルパイ・・・・美味しそうすぎるv-10
【2008/04/30 20:26】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
うわ~(^!^)
オレンジ&カシューナッツの画像を見て、コレコレ!!!と 食い入りました。美味しそう(o^~^o)
アップルパイも 具だくさんで、良いですねぇ(^-^♪サワークリームを添えても、良さそうですね(^!^)
【2008/04/30 20:55】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
アハハ(笑)
すみません。カシューナッツ→ヘーゼルナッツ ですね(^^ゞ
【2008/04/30 21:01】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
確かにミミさん仰るように珍しいものは何一つないですねv-8
アップルパイなどは本当に手が込んでいて層の厚さもばっちりv-20
パイもフィリングも美味しかったですv-343


>マロンまろん さん
こんばんは。
あらぁわざわざ訂正を入れて下さってありがとうございますi-229
マロンまろん さんは今日の中ではやっぱり“オレンジとヘーゼルナッツ”ですよね~v-219
普段はあまり買わないのですが、パイもフィリングも本当に美味しいアップルパイでしたe-434
【2008/04/30 21:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございま~す!
この食パンで、サンドイッチしたら美味しそうですね☆
今朝は、二日酔いで朝食のパンを食べれませんけど(>_<)
いつも応援してくださってるので、ポチッとしておきますね♪
【2008/05/01 06:14】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
こんにちは!
最近、アップルパイの存在を忘れてました。
この断面見て、サクッとしたパイ生地とりんごの食感v-343
画像から伝わりすぎてv-42
近いうちに食べますねv-398
【2008/05/01 13:08】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
朝早くにコメントありがとうございますv-281
あらぁ、、今朝は二日酔いだったのですねv-402
美味しいパンで朝を迎えるどこではなかったのですね。
明日はすっきりとした朝をお迎えくださいね~。
ポチもありがとうございますv-290



>myumiさん
こんばんは。
私もあまりアップルパイって買わないのですが、あまりにもヴィジュアルが美しく、私を呼んでいるような気がしてゲットしましたv-219
美味しかったぁ~v-343
是非是非近いうちにお召し上がりくださいね~e-434
【2008/05/01 22:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/661-58ece519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
