【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Liebe リーベ>(高輪)
<Liebe リーベ>(港区高輪)

リーベ
5月8日にオープンしたばかりのできたてほやほやのパン屋さんです都営地下鉄浅草線高輪台駅より徒歩3分です衆議院高輪議員宿舎の正門の真向かいです

リーベ店内
こちらは選び抜かれた材料のみを使用した完全無添加のパンを作ってます。一部の菓子パン類を除き、全てのパンを砂糖、玉子、バター、牛乳などを一切使わず長時間生地を寝かす特殊な製法で作られてます穀物本来の持っている繊細な旨み(個性)お口に広がりほっとするようなやさしい後味です。
リーベ店内
広い店内に本格ドイツパンがきれいに並べられてますこれらのパンを店長 大村 卓さんが作られてます




クロワッサン
クロワッサン(¥157)
特級発酵バターをふんだんに使ったコクのあるクロワッサンです
クロワッサンカット
この特級発酵バターというものがどういうものかはわからないのですが、とても芳醇な香りなのですサクサクした食感と濃厚な風味をしっかり楽しめる美味しいクロワッサンですオススメです





パンオノア
パンオノア(¥157)
しっかりとローストしたカリフォルニアクルミをたっぷり使ったパンです。
パンオノアカット
香ばしさが広がるくるみには多くの不飽和脂肪酸が含まれヘルシーパリッと焼かれたクラストとクルミがベストマッチです生地はとってもしっとりもちもちみずみずしいのです美味しいです




ヴァイツエンミッシュブロート
ヴァイツエンミッシュブロート(¥115)
香ばしく焼き上げられた小さなライ麦パンです。
ヴァイツエンミッシュブロートカット
外側のクラストのカリっとした食感が楽しめます酸味もほとんどなくとても食べやすいです。しっとり感がとても美味しく、温めた時バターがこの気泡に溶け込んでさらに美味しさアップですハード好みの方にはオススメです





チーズクーペ
チーズクーペ(¥157)
チーズクーペカット
塩味の効いたチーズと生地の相性はバツグン生地のしっとりもっちり感とみずみずしさがたまらない小ぶりちゃんですしぺろっと1個いける美味しいチーズクーペです




フォルコンブロート
フォルコンブロート(十穀パン)(¥168)
硬いのが好きな方向けの健康的パンです
フォルコンブロートカット
キノア、アマランサス、きび、ごま、ひまわり、亜麻仁、スペルト小麦、とうもろこし、ライ麦、オーツ麦など十種類の穀物が練りこまれたパンです。このままでもぷちぷちとした食感が楽しめさらにトーストすると穀物の香ばしさも味わえ美味しいこちらのパンの特徴ですがどのハード系パンもしっとりもちもちみずみずしいのですそれがすごく良い感じ。風味豊かなこのパンオススメです





ブリオッシュ
ブリオッシュ(¥157)
バター、玉子、牛乳だけで練る濃厚な風味のコクのある天然酵母の菓子パンです。
ブリオッシュカット
「天然酵母使用のため酸味が幾分あります」との事なのですが私はほとんど酸味は感じませんでした。トッピングされてるお砂糖がほんのり甘くやさしい味わいのパンです





モーンプルンダー
モーンプルンダー(¥630)
ドイツなどでよく使われる黒ケシの実を煮詰めたペーストを折り込んだペーストリーです
モーンプルンダーカット
デニッシュのような感じで、もうまわりのサクサク感がたまらなく美味しいんです~パンというよりはケーキです。でも決してくどい甘さではなく生地とペーストが絶妙に調和しててすごく美味しいです紅茶にもコーヒーにもぴったりとってもオススメ



お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー








テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/05/22 22:27 】
パン | コメント(14)
<<<亀井堂>(神楽坂) | ホーム | <ファインブロート>神戸パンツアー3日目その5>>
コメント
こんばんわ

砂糖、玉子、バター、牛乳を使わないパンってどんなんでしょう~。興味ありありですよ。
今日のパンもみんな美味しそうだけど、私は最後のモーンプルンダーですね~。食感がよさそうで食べてみたいです。ざくざく系のパンも止まらなくなっちゃいますよね~。うちでパンを焼いてるとふわふわ系は案外うまくいくんだけど、ざくざく系やハード系は難易度高いので作れないんですよ~。(私の腕がないだけ?)笑
【2006/05/22 22:54】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
クーペが美味しいそう!!クロワッサンも美味しそう!!!

最近はヘルシーブームで色々なヘルシーパンが出てて楽しいですよね。

雑穀とか歯ごたえが大好きです
【2006/05/22 23:30】
| URL | えむ #-[ 編集] |
新規のお店に行く時って、こちらもお店もドキドキですよね。
十穀パンに惹かれましたー。
モーンプルンダー、お値段高めですが、
サイズが大きいのでしょうか?
【2006/05/23 00:12】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
さっきはコメントをありがとうございました!早速遊びにきました♪

モーンプルンダー美味しそうですねえ☆

昨日、高輪の衆議院宿舎の前を歩いていていたんですが、気づきませんでした。。こんな可愛いお店があったんですね☆
ぜひ行ってみたいです!色付きの文字
【2006/05/23 00:14】
| URL | Agnus Dei #-[ 編集] |
>どんぐりさん
ハード系のパンは砂糖、玉子、バター、牛乳を使ってないとは思えないほどどれもしっとりでもちもちでさらにみずみずしいんですよv-10不思議。
モーンプルンダーのサクサク感はどびきりでしたv-424
デニッシュやハード系は作るの難しそうですよねv-390



>えむさん
そうですよね、ヘルシー志向。こちらのパンだったら正にどれでもヘルシーv-363私も穀物いっぱいのパン大好きです。あの食感と穀物独特の甘みがv-290ヘルシーでさらに美味しくてありがたいお店ですv-354



>かおりんさん
こちらのお店は、実は別のパン屋さんに行こうと思って自転車で走ってて偶然通りかかって見つかったのですv-315思わず「やった~v-218」って感じでした。また店内が広々、内装も濃い茶色でまとまっていてシックでステキなんですよv-353
モーンプルンダーは結構大きく18cm×7cm位の大きさです。それでもハーフサイズなんですよv-219



>Agnus Deiさん
いらっしゃいませv-237早速ありがとうございます。昨日は定休日だったからきっと気が付かれなかったんでしょうね。
私もまだまだ食べてみたいパンが沢山あってまた行って見たいと思ってますv-221Agnus Deiさんも是非いらしてみてくださいねv-21
【2006/05/23 00:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おぉ~早速東京のパンツアーが始まってるv-411新しいパン屋さんを発見したんですね!モーンプルンダーがとってもおいしそう~v-352
【2006/05/23 05:57】
| URL | asako #-[ 編集] |
砂糖、卵、バター、牛乳を使わないって・・どんなパンなんだ~?卵使わないパンってGOOD!ウチのコ、卵アレルギーちゃんだから是非こういうお店が近くに欲しいv-86
パンの種類も私好みちゃんがウジャウジャv-10いい感じデスv-238
【2006/05/23 07:27】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>asakoさん
はいはい早速東京スタートですv-30もう偶然にもこのお店発見して嬉しいv-238モーンプルンダーの1番外側のサックサクの部分がたまらなく香ばしく美味しかったですv-20



>茶々丸さん
まぁかわいそうに卵アレルギーなんですかv-356ケーキとかも厳しいですねv-404砂糖、卵、バター、牛乳を使わないと普通なんか味気なかったりぱさっとしてたり美味しくない事が多いですが、こちらのは使ってないなんて思えないほどしっとりみずみずしいんですよv-353
こんなヘルシーなパン屋さんほんとそばに1軒欲しいですよねv-438
【2006/05/23 19:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
思いがけずに新しいお店発見とはうれしいですねv-410
モーンプルンダー、この前インマーマンで初めて食べました。
甘いごまぺーストのような味でしたが、こちらのはどんなお味でしたv-362
【2006/05/23 19:41】
| URL | リリイ #2f4LIdxk[ 編集] |
>リリイさん
私はモーンプルンダー好きで、あるとたいてい買うのですがこちらは黒ケシの実を煮詰めてペーストにしたものが折り込まれています。黒い所は全部ケシの実です。濃厚でとても美味しかったですv-344
お店によってはケシの実と洋梨などフルーツを合わせてる所もあったりそれもまた美味しいですよ~v-290
【2006/05/23 20:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
フォルコンブロート、おーいしそーv-398
朝からざくざく食べたいですねv-350

お店の名前が、うちのワンコと一緒なのも気になるとこですv-286
【2006/05/25 21:09】
| URL | しぷ #-[ 編集] |
>しぶさん
まぁなんとわんちゃんと同じ名前なんですね。リーベちゃんv-286こちらのパンは菓子パンを除きリーンなパンばかりなのですがこれがまたしっとりとまた味があってとても美味しいのですv-344これから<リーベ>のパン食べる時はしぶさんのこと思い浮かべながら戴きますねv-290
【2006/05/25 22:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ~!!
こちらのお店、知りませんでしたー。

ミッシュとフォルコンの断面、タダモノじゃない感がアリマス!すごく好みですーー。パンオノアもハンサム!
近々行ってみたいです!くるみさんの記事を参考にしてパン買ってきます~!!

素敵記事に大感謝です!!
【2006/05/25 23:54】
| URL | からこ #-[ 編集] |
>からこさん
いえいえお恥ずかしい…ありがとうございますv-3535/8にオープンしたばかりで私も通りかかるまで知らなかったです。生地のみずみずしさはもうたまりませんv-20是非是非いらしてみてくださいねv-219
【2006/05/26 00:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
