【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ぱんの家 とれぴえ>
ぱんの家 とれぴえ(川崎市)

昨日に引き続きますが、<とれぴえ>さんのパンたちのご紹介をしていきますね


人気ブログバナー


ごぼうエピ
ごぼうエピ(¥210)
ごまたっぷりのフランスパン生地になんときんぴらごぼうを巻き込んだエピです
長さは27cm、幅は10cmほどあります。
ごぼうエピ
こんな感じにきんぴらごぼうが巻き込まれているのです
エピといえばベーコンが一般的ですが、それをきんぴらごぼうにかな~り斬新
トッピングにとろりとかけられたチーズの“羽”も随所に広がっています。
ごぼうエピカット
フランスパン生地の皮はパリッと中はしっとりもっちりとした噛み応えの食感、ぷちぷちと黒ごまが香ばしい。きんぴらはシャキシャキ感があり甘辛く美味しいお味付けです。そのままごはんでもOKだわごまのフランス生地とごぼうそして塩気の効いたチーズの相性はウソみたいにバツグン美味しいですお食事でもビールのおともにも合います。オススメです




クリームパン
クリームパン(¥136)
オリジナル手づくりカスタードを包んだグローブ型のかわいいクリームパンです
13cm×7.5cmの大きさです。
クリームパンカット
丁寧に手づくりされたなめらかでポテッとして甘さも控えめなカスタードは美味しいですやさしい味わいですそのカスタードをやさしく包むパン生地はしっとりとしてふんわりと軽くほんのり甘い菓子パン生地です。甘さが控えめなのであっさりと食べられてしまうクリームパンです。3時のおやつにぴったりオススメです




さわやかいちご
さわやかいちご(¥136)
苺ソースを巻き込んだ生地にさわやかなレアチーズをたっぷり包んだパンです
直径は8cm、高さは5.5cmの円柱形です。
さわやかいちご
真横から見るとこんな感じです。ちょっと臼みたいに見えたりもしますね。高さのあるパンはパン屋さんで並んでいる中でも目立ちますねどんな風にレアチーズが入っているか興味津々ですではカットしてみましょう
さわやかいちごカット
しっとりのやわらかいパン生地の中に苺ソースがしみこみさらにしっとりそれとともにクリーミーでほんのり甘いチーズクリームが合わさり正にレアチーズのようパンの名前のとおりとってもさわやか私はあまり苺ソース系のものはチョイスしないのですが、このパンは安っぽくなくちゃんと美味しいレアチーズケーキ風を包み込んだこのパン、このままでももちろんのこと焦げないように軽くトーストするとサックサク生地の中にチーズがとろ~りでこれもまたグーですオススメです


『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



関西地方にお住まいの方にお知らせです
昨日もご案内しましたが、神戸・阪神間のパン屋さん<ファインブロート>さんが明日オンエアのMBSの『ちちんぷいぷい』の“週末べーカリー”と言うコーナーに出演されますこのコーナーの時間はだいたい17:00過ぎくらいからだそうですご夫婦で経営されているステキでとーっても美味しいパン屋さんです是非ご覧下さいませ




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/02/07 17:00 】
パン | コメント(13) | トラックバック(0)
<<続々<ぱんの家 とれぴえ> | ホーム | <ぱんの家 とれぴえ>>>
コメント
「ごぼうエビ」って、ホントご飯のおかずになりそうですね。
・・・・ってことは、きんぴらごぼうにエビを入れても美味しいってことかしら?
で、ごまとチーズもトッピングして。
うん、なんかイケる気がしてきました。
【2008/02/07 21:17】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
ふふふ(*^.^*)今日も美味しそうなパン達ですね(*^_^*)
エピはベーコンが主流ですが、キンピラなんですね。ゴマとチーズとキンピラのコラボ、GOOD!!です(^^)v
クリームパンは、ぽってりしたカスタードクリームがたくさん入っていて、美味しそう(o^~^o)
ラストの苺パン、レアチーズ風なのが良いです(^!^)苺ソースだけじゃ、ただの苺ジャムパンですものね。
【2008/02/07 21:56】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
ごぼうえぴは、ありそうでない組み合わせやなぁ('▽')))
かつてパンの世界にセンセーショナルを起こしたと思われる‘焼きそばパン’
のビックリ称号をもらえるかもv-353
ごぼうのお味付けは、やはりお醤油ベースなんかなぁ~

さわやかイチゴe-243は、はっきりゆうて素っ気ない外観v-7
正直ナイフ入れるまで、ほんまにイチゴかいな?て不安になるかもね(゚ε゚)
でも開いたらこの断面&クリームチーズとイチゴの組み合わせ
こうゆう蓋あけるまでわからんパンて、
楽しい双六v-458を振られたワクワク感あるなぁv-353
【2008/02/07 21:58】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
字がとっても見づらくてごめんね~v-436「ごぼうエピ」なの。。「エピ(epi)」ってフランス語で稲穂のことなのねv-498で、こういう形をしてるパンをエピって言うの。なので海老は入ってないのよねんi-229
PCの濁点と半濁点って見づらいよねv-390
【2008/02/07 22:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
きんぴらとごまは当たり前だけどチーズとの相性もすこぶる良く美味しいですv-343
マロンまろん さん仰るように苺ソースだけならただのジャムパンになっちゃいますよねe-243レアチーズ風味でとてもさわやか~価値ありの逸品でしたv-20


>まめもちさん
こんばんは。
そうそうこのきんぴらごぼうは、お醤油ベースのお味付けで正にごはんのおかずと一緒ですv-371
見た目から中身が想像できないものってちょっと不安になるよね~v-356私もこの“さわやかいちご”開けるまでどんなんだろうv-361と半信半疑でした。ほとんどワクワク感なんだけどね。
食べたらことのほか美味しくて嬉しさ倍増でしたv-437
【2008/02/07 22:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
クリームパンの形、ふっくらまん丸で可愛いですね!
最近惣菜パンは、ご無沙汰です。(苦笑)
ポチッと応援しておきましたよ♪
【2008/02/08 07:32】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

ごぼうエピ・・・・凄いですね・・
パンに金平ゴボウですか・・・・

最近は色々なのが入っているのですね・・・
食べたい・・・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/02/08 11:34】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
こんにちわ!
ごぼうエピはまだ食べたことないですが、金平ごぼうパンはあります。結構、美味しいんですよね~これは、チーズも絡んでv-354想像しちゃいます。

さわやかいちごv-343
私は好きですよ~
今朝も、食パンにクリームチーズとアプリコットジャムを載せて食べてきましたv-398
パンにクリームチーズ、それに甘い系って普通だけど私は飽きずに好きですv-411
【2008/02/08 12:11】
| URL | myumi #-[ 編集] |
こんにちは~。関西に住まいでなく残念ですが、お写真からも十分、美味しさが伝わってきます!クリームぱんや、苺とクリームチーズのさわやか苺。。。頂いてみたいです~~☆カワイイパン屋さんですね!川崎なら今度行く機会があったらぜひ覗いてみようと思います♪
【2008/02/08 15:49】
| URL | yoko #-[ 編集] |
週末ベーカリー見ました。
「マシュマロナッツ」というパンを紹介されて
いました。
ナッツがカリカリで美味しそうでした!!
素敵なご夫妻が経営されてますね。
【2008/02/08 18:07】
| URL | ぴよこ #-[ 編集] |
>ゆかり さん
こんばんは。
クリームパンはやっぱりこのグローブ型のがかわいくて好きですv-343クリームたっぷりで真ん中がこんもりと膨らんでいたらなお良いですv-426
応援ありがとうございますv-290


>畑ちゃん さん
こんばんは。
そうなんですよ~v-219この頃はパンにきんぴらごぼうやひじきの煮付け、おからが入ったりするお総菜パンって結構見かけるようになりました。
それがねェ意外に合って美味しいんですよ~v-343
こちらこそありがとうですv-300

【2008/02/08 22:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>myumi さん
こんばんは。
そうそうきんぴらごぼうって意外にもパンに合って美味しいですよね~v-343これにチーズも合わさるとさらにグーですねv-426
私もクリームチーズにフルーツのジャムの組み合わせ大好きですe-266アプリコットとかは特に良く合いますよね~e-278
【2008/02/08 22:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
パンの種類も多く広々としてとってもステキなパン屋さんですv-352クリームパンやあんぱんと言ったお菓子パンの充実度もスゴイんですv-437
“さわやかいちご”のように開けて見るまでワクワクと言うパンも面白いですよね~v-411


>ぴよこさん
こんばんは。
早速ありがとうございますv-343
“マシュマロナッツ”ですよね~。私はいただいたことないのですが。
とーってもステキなご夫妻でv-434
宜しければ美味しいパンを買いにいらしてみてくださいね~v-421
【2008/02/09 00:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/659-f2e59d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
