【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ラルブル・ア・パン>
ラルブル・ア・パン(武蔵中原;川崎市)


ラルブル・ア・パン
あれれ~今日はパン屋さんの紹介じゃないの~と思われるんじゃないかと思いますが、はい今日もパン屋さんのご紹介です
なんとこちらはお花屋さんの中にあるパン屋さんなんです
場所はJR南武線武蔵中原駅より中原街道沿いに5~6分ほど歩いた所です

ラルブル・ア・パン
知らないと通り過ぎてしまいますが、上を見上げるとちゃんと大きく看板も出ています

ラルブル・ア・パン
お店に入るとまずキレイなお花たちがお出迎えです
二重の扉になっているので、もう一つドアをくぐると…

ラルブル・ア・パン
はい、パン屋さんの登場です
ガラスのショーケースの中とカウンターの上に並ぶパン達はすべて対面販売です。
私が伺ったのが午後2時半ごろだったためお昼のパン達がほとんど売れてしまっていてかなり寂しい状態になっていました
でもまた順次夕方に向けてパンは焼かれていくそうです

ラルブル・ア・パン
店内でのお花屋さんとの位置関係はこんな感じです
もともとお花屋さんだったところだそうですが、2年半前にパン屋さんを併設されたそうです

ラルブル・ア・パン
パンのラインナップは食パンを始めとしてキッシュなどお洒落なお惣菜系、お菓子パン、パイやデニッシュなどのスイーツ系、自家製の天然酵母を使ったカンパーニュなど本格的なハード系のパンまで揃います。毎日60種類ほど焼かれているそうです

ラルブル・ア・パン
パンだけではなくマドレーヌやクッキー、パウンドケーキなどの焼き菓子や冷蔵ケースにはプリンなどのスイーツもあります

ラルブル・ア・パン
二重扉の間のスペースにはこんなステキな空間がここは壁も天井もガラスなので明るくサンルームみたい
こちらで焼きたてのパンを食べることもできます。カフェではないのでお飲み物のご用意はありませんけど


それではそろそろ買って来たパンたちのご紹介をしていきますね

人気ブログバナー



クロワッサン
クロワッサン(¥130)
発酵バターを使用して作ったサクサクのクロワッサンです
長さは13.5cm×幅7cmの大きさです。
クロワッサン
こんがりとした焼き色もキレイですが、幾重にも折重なる層も美しい袋から出すだけで表面が崩れてしまうほどハラホロサックサクです
この端っこがカリカリで香ばしくてめちゃ旨です。
クロワッサンカット
中の層もくるくるっとキレイに巻かれてます外皮は香ばしくサックサク、中はしっとりとふんわりとやわらか~い発酵バターの香りがとても良く香ばしさと共に鼻をくすぐりますバターの甘みもしっかりと感じ美味しい~食感と層からするとバターもたっぷり使われていると思いますが、持つ手もそれほどぎとぎとする事も無く重たくありません。とても食べやすく美味しいクロワッサンです。オススメです





ペッパーシンケンとクリームチーズのサンド
ペッパーシンケンとクリームチーズのサンド(¥280)
国産小麦100%使用のバゲットにペッパーシンケンとクリームチーズをサンドしたカスクートです。
長さは20cmほどあります
ペッパーシンケンとクリームチーズのサンド
こんな感じにペッパーシンケンがサンドされています。
ペッパーシンケンは旨みがぎっしり詰まった豚肩ロースにブラックペッパーをまぶしてローストした大人の味わいのローストポークです
ペッパーシンケンとクリームチーズのサンドカット
バゲットは外皮はバリッとしっかり焼きこまれていて香ばしく、ナイフを入れるとバリバリッと良い音を響かせてくれます中はぼこぼこと気泡が開きもっちりとした食感で粉の旨みが凝縮されたされた美味しいバゲットです。しっとりとしてやわらか、塩分もきつくない美味しいハムにブラックペッパーがかなり刺激的さらに美味しさアップです。生野菜とクリームチーズとの相性もバッチリバゲットの美味しさもさることながら大人のお味に仕上げられたお洒落なカスクートですワインやビールのお共にいただきたいオススメです





ヴィエノワくるみ
ヴィエノワくるみ(¥160)
リッチな生地にクルミをたっぷり練りこんだ朝食向きのパンです
長さ14cm、幅6.5cmの大きさです
ヴィエノワくるみカット
見た目はハード系に見えますがしっとりやわらかなパンなのでナイフもスッと入りますパンオレのようなミルキーなしっとり生地はほんのり甘く、香ばしいくるみのオイル分ががじんわり馴染んでとっても美味しいですハード系のパには定番のクルミですが、ソフトなパンにもコクと甘みを助けて良く合い私は大好きですやさしい味わいのパンなのでカフェオレと合わせたり、サンドイッチにしても美味しくいただけます。ステキなモーニングになりそうですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/04/28 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(0)
<<続<ラルブル・ア・パン> | ホーム | 続<PETER RABBIT BAKERY>>>
コメント
初めましてー 私もパン大好きなんですv-10
今回紹介されているお店もとっても美味しそうですね!
特にハード系・サンドイッチ大好きv-238!な私はもう真ん中のサンドに目が釘付け・・・お、美味しそう・・・!
遠いけれど行ってみたいです(^-^)

八王子市で、ぜひ紹介したいパン屋さんがあります!
その名も「グルヌイユ」→http://www.pain-grenouille.com/index.html
私の家の近くなんですが、ここのパン屋さんもとても素敵ですよ!
(こちらのブログとは趣旨がズレますが、ケーキやクッキーもすごく美味しいんです♪)
八王子に来ることがありましたら、ぜひ来てみて下さい(^-^)
パン屋さん巡りする時の参考に通わせて頂きます ではー(^0^)/~
【2008/04/28 17:17】
| URL | もも #halAVcVc[ 編集] |
こんにちは!
ホンと、お花やさんって通り過ぎちゃいそうv-11
v-300さんとv-366さんのコラボ??初めてかもです。
お花屋さんなので、パンは飾り?かと思ったら、りっぱなパン達ですねv-20

クロワッサンの層の綺麗なことv-354
ペッパーシンケンとクリームチーズのサンドいいですね~
このカスクートの色がたまりませんv-398
コレくらいの色加減が好きですv-343
【2008/04/28 17:18】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>ももさん
こんばんは。
初めまして。ようこそですv-298
コメントありがとうございます。
私もハード系・サンドイッチ大好きですv-343
こちらのペッパーシンケンのカスクートとても美味しかったです。
八王子の<グルヌイユ>さんのご紹介ありがとうございますv-436
HPも早速拝見しました。かわいいですね~。
きっとお店もかわいくてステキなのだろうなぁと想像できますv-352
機会がありましたら伺ってみたいです。
またこれからもよろしくお願い致しますv-421


>myumiさん
こんばんは。
私もパン屋さんとお花屋さんのコラボは初めてですv-352
斬新だけどすっごくステキですよねv-300
パンはだいぶ売り切れてしまっていたのですが、どれも本格的です。
クロワッサンは見た目も中の層もばっちりv-218食感もお味もとても良かったです。
私もカスクートの色、このくらいこんがりと焼けてる方が好きですv-343
【2008/04/28 18:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
お花があって、パンがあって、キッシュなどのお惣菜系もあって、マドレーヌやクッキーもある。

もう、住みたいくらいですね~。
【2008/04/28 21:13】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
うふふ(^-^♪美味しそうですね~(o^~^o)
お値段が 良心的ですね。サンドイッチが、280円とは… このボリュームなら、100円UP!のお店が ほとんどですよ。サンドしている具材も、GOOD!!です(^!^)
ソフト生地の胡桃パンも、美味しそう(o^~^o)
【2008/04/28 21:42】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
お花があってパンがあって…もうとーっても幸せなお店ですねv-343
私たちの近所にも1軒欲しいよねv-421
私も住みたいですv-258
【2008/04/28 22:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
お花に囲まれたステキなお店v-254お店にいるだけで癒されますv-398
もちろんパンもどれも美味しくて気持ちもお口も幸せにして下さるパン屋さんでしたv-343
【2008/04/28 22:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
どれも朝食に良さそうな、パン達ですね☆
カスクート、硬いパンでしたか?
硬いカスクート、好きです。(どうでもいい情報)
応援、ポチッっとしておきますね♪
【2008/04/29 07:42】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんにちは。
カスクートはハードなバゲットなのできっとゆかりさんにもお気に召して頂けそうな美味しいパンでしたv-221
美味しいパンで迎える朝は気持ち良いですよね~v-281
ポチもありがとうですv-290
【2008/04/29 11:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは、 kurumichanはどのようにパン屋さん情報を仕入れているのでしょうかv-403ほんとにすごいですv-354
お花やさんにパン、素敵な組み合わせ~v-398
そういえば鎌倉にも、お店の入り口からはパン屋さんがあるとは想像できない所がありましたねv-363
【2008/04/30 15:09】
| URL | サチコロネ #-[ 編集] |
>サチコロネさん
こんばんは。
お花屋さんとパン屋さんって最高の組み合わせですよねe-266
とっても幸せな気分で買い物ができましたe-319
鎌倉のお店はあそこかしらv-411
【2008/04/30 21:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/657-aaec4244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
