【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ぱんの家 とれぴえ>
ぱんの家 とれぴえ(川崎市)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<川崎市>のところに載せてますのでご覧下さいませ。


とれぴえ
こちらはJR川崎駅より徒歩20分、京浜急行八丁畷駅より徒歩5分ほど、川崎京町商店街のど真ん中にあるパン屋さんです
川崎駅からは臨港バスの京町循環に乗り三の辻と言うバス停で下車すぐです

とれぴえ
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、こちらは以前は伊勢原にお店を構えていらっしゃいましたが昨年の8月にこちら川崎に移転されました。この看板も一緒にお引越し

とれぴえ
エントランスもとてもお洒落でかわいいです
実はこの場所は<とれぴえ>さんになる前は以前に私もご紹介したことがありますがブランジェリームーンさんと言うパン屋さんでした。その<ムーン>さんがパン屋さんをやめられるとのことでそのまま居ぬきで入られたそうです。<ムーン>さんとは何の関係もないそうですが。

とれぴえ
以前の<ムーン>さんの時はカフェも併設されていましたがこちら<とれぴえ>さんはテイクアウトのみです。お店はとても広いのでゆったりとお買い物ができます。大きな窓から陽が差し込むのでお店も明るいです
木の棚がお店をぐるりと一周するように配置され温もりを感じる落ち着いたかわいい造りです。また額に入れられたかわいい絵が所々にかけられていてセンスが良くおしゃれです

とれぴえ
パンのラインナップは食パンを始めとしてサンドイッチや焼きこみのお惣菜パン、菓子パン、デニッシュ、ハード系のパンまでしっかり揃い毎日50種類ほどご用意されているそうです。

とれぴえ
パンのお顔もどれもとてもキレイですお店に入った瞬間もう思わずそのお顔たちとご対面してうっとりですどれをチョイスするか本当に悩みます

とれぴえ
くるくるっとかわいいコロネお子様が喜びそうですね

とれぴえ
スイーツなデニッシュの種類も豊富です

とれぴえ
玄関横のスペースを活用したこんなかわいい空間があります。こちらでパンを食べたりすることはできませんが見てるだけでも心和みます

ミミより情報をいただきした
毎月第2水曜日は全品10%OFFになるそうです。またこの日は種類も増えるそうなので行かれる方はこの日が狙い目です


それではそろそろ買ってきましたパンたちのご紹介をしていきますね

人気ブログバナー




クロワッサン
クロワッサン(¥126)
発酵バターを使用したサックサクのクロワッサンです。
長さは15.5cm、幅は5cmほどの大きさです。
クロワッサン
こちらのクロワッサンは三日月型ではなく端っこはリボンを結んだような広がった形です
濃い目の焼き色で香ばしく、皮はハラホロサックサクです
クロワッサンカット
くるくるっとキレイな層ですサックサクの外皮にはシロップがぬられていてほんのり甘め。こんがり焼けて香ばしく、中はしっとりとふんわりと軽く発酵バターの香りと甘みがとても美味しいですサクサクの食感、お味ともに満足の一品オススメです




プリンパン
プリンパン(¥157)
メイプル風味のふんわりパンの中に自家製のカスタードクリームとホイップクリームを合わせたクリームがたっぷり詰まってます見た目もプリンみたいでかわいい~お店に入ってすぐ目につきました
直径は8.5cm、ふたの上からの高さは9.5cmもあります。
プリンパン
メープルを折りこんだ生地のパンのカップの中にはこんな感じにたーっぷりのクリームが入ってますうふ。美味しそう
プリンパンカット
蓋の上の真ん中からばっさりカットしてみると、こんな感じにクリームの一番下にはメープルシロップも入ってました。パンはしーっとりでふんわりやわらか~メープルの香りと甘みがほのかにして美味しいカスタードホイップもくどくなく軽めの仕上りでとても美味しいですふんわりしっとりのメープル生地がパンと言うよりスポンジのようで正にケーキのようなパンですティータイムに是非オススメです




ナンチーズ
ナンチーズ(¥147)
一体このパンは何って思われるかも知れませんがナンなんです
ナンの中にチーズを入れて焼き上げられています
直径は16cm、高さは6cmととってもビッグなパンです
ではカットしてみましょう
ナンチーズカット
ぱっこーんと開いた生地の底一面にチーズがぎっしり敷き詰められてましたこんがりとキレイな焼き色がついた上の部分はカリカリで香ばしくちょっともっちりとしてて美味しいナンとチーズの相性はバツグンです焼きたての美味しさはたまりませんが、冷めてもトーストするとカリカリの香ばしさととろ~りチーズが蘇りますビールのおつまみに最高ですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




関西地方にお住まいの方にお知らせです
私の大好きな神戸阪神間のパン屋さん<ファインブロート>さんがテレビに出演されますMBSで毎日14:00~17:50の間に放送されている『ちちんぷいぷい』の金曜日の“週末ベーカリー”と言うコーナーです。オンエアは明後日2月8日(金)ですこのコーナーはだいたい17時過ぎくらいにあるそうです。東京に住む私は見られないのでとーっても残念なのですが、是非関西にお住まいの方はご覧いただければと思います。よろしくお願いいたします



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/02/06 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続<ぱんの家 とれぴえ> | ホーム | 続々<コシュカ>>>
コメント
やはり、クロワッサンのご紹介ですね(^-^)
ふふふ(*^.^*)あたしは、プリン好きなので、ぷりんパンが気になります(*^_^*)ふんわり生地とクリームとカラメルソース…ぅぅう~食べたい(^!^)
明後日仕事なので、VIDEOセットしておきます。『ちちんぷいぷい』ですね(^^ゞ
【2008/02/06 21:11】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
はいやっぱり最初はクロワッサンかなとv-8
そうそうマロンまろん さんはプリンお好きですよねv-343見た目もお味もプリンそのもののプリンパン、メープルの香りが漂い、美味しかったですゥ。
ありがとうございますe-266
お手数ですが、VIDEOセッティングして是非ご覧下さいね~v-55
【2008/02/06 21:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
プリンもナン(ビールに合うってのはポイント高いv-154)も美味しそう
あとチョココルネのような、スタンダードナンバーを置いてくれていると、なんだかホッとしますv-273 
地元のパン屋さんでお買い物するときって、家族の顔を浮かべて、好きそうなものをトレーに乗せていくものねv-410

8日、私もビデオ予約しときますわv-244 
あのイチゴのパン登場するかなぁv-10
 
【2008/02/06 22:43】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
> まめもち さん
こんばんは。
まめさん仰るように地域密着地元のパン屋さんではきっと家族のこと思い浮かべて好きそうなものを選ぶよねv-219
お菓子パンの定番のコルネもこのごろお見かけしないパン屋さんも多いし。。
幅広いラインナップで種類豊富なパン屋さんでの迷いながらのお買い物も楽しいですよね~v-411

ありがとうe-266是非ご覧下さいね~v-55
【2008/02/07 01:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ちちんぷいぷいの週末ベーカリー、
いつも見てます。
楽しみです。
【2008/02/07 14:30】
| URL | ぴよこ #-[ 編集] |
>ぴよこさん
こんばんは。
是非ご覧下さいね~v-55
どうぞよろしくお願いいたします。
【2008/02/07 21:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/656-c23d504c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
