スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ピーターラビットベーカリー>
ピーターラビットベーカリー(麻布十番;港区)

昨日に引き続き<ピーターラビットベーカリー>さんのパンたちのご紹介をしていきますね

人気ブログバナー



特選サンド
特選サンド(¥280)
シェフ特製のアメリカンクラブハウスサンドイッチのセットです
せっかくだったので袋から出して手持ちのピーターラビットのお皿に盛り付けてみました
星のピックはもともと刺してありました。サンドイッチもお洒落ですね~

特選サンド
“白神”と言うソフトフランスを使い自家製コロッケを挟んだコロッケサンドです。キメの細かいもっちりやわらかなソフトフランスにソースがじんわりしみてジューシー。コロッケも衣はサクッと中はふんわりのおじゃがの甘みがとても美味しいです。

特選サンド
食パンにカリカリベーコン、オニオンマリネ、トマトを挟んだサンドイッチ。カリカリで肉汁の良くでたベーコンも美味しいのですがこのサンドのポイントはオニオンマリネこのオニオンマリネは酢っぱくもなく脂っこくも無く実にまろやか。オニオンマリネで勝負つけてます。
こちらのお店のサンドイッチは“シェフのサンドイッチ”と言うそうですが、パン職人さんとシェフのステキなコラボから本格的な美味しさが生まれるそうですその美味しさ実感ですオススメです



ピーターのプリンパン
ピーターのプリンパン(¥280)
自家製の焼きプリンを包みアーモンドプードルの帽子をかぶせたパンです。真ん中にピーターがいるのがおわかりになるでしょうかかわいい~
直径は9.5cm、高さは3.5cmほどの大きさです。
ピーターのプリンパン
真横から見るとこんな感じにふっくらと焼きあがっています。
プディングはピーターの故郷のイングランドが発祥の地
ピーターのプリンパンカット
しっとりともっちりとした生地にキャラメル風味の焼きプリンがこんな感じに包まれています。ふんわりプリンが生地にしっとりと馴染んでいて美味しい~またカスタードクリームとは一味違った味わいです。周りを覆うアーモンドプードルのクッキー生地はサックサクの食感でやさしい甘さの香ばしい生地。これも美味しい。ティータイムに紅茶に合わせていただきたいスイーツなパンですオススメです




白神
白神(¥320)
北海道産小麦、白神こだま酵母、国産きび砂糖、塩だけで作ったソフトフランスです。
当店の一番人気だそうです
長さ20cm、幅13cm、高さ7.5cm、重さは260gとどっしりとしたパンです。
白神
表面はこんがりきれいな黄金色に焼きあがっています。上のサンドイッチでもご紹介しましたが、同じ生地でも焼き方が違うので表面の焼き上がりが異なるそうですおおーーこの表面はもっちりとしていてパンナイフでもなかなかカットするのが難しいです。包丁じゃぁ絶対切れません
葉脈の形のクープもかわいい
白神カット
うわ~しーっとりもーっちりやわらか~い白神こだま酵母の香りと甘みをダイレクトに感じる事ができます。白神こだま酵母は酸味は全くなく、道産の小麦と組み合わせているからかも知れませんがどちらかと言うとごはんのような香りがほわわ~んと感じます何とも癒される香りですもちろんお味も噛むほどにじんわり出てくる甘みが美味しいですこのやわらか食感を堪能するためその日中なら是非そのままでまたトーストすると上あごが痛いくらいサックサクに焼き上がりますどちらもグーです<ピーターラビットベーカリー>さんの基本中の基本のパンです。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/12/04 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(1)
<<続々<ピーターラビットベーカリー> | ホーム | <ピーターラビットベーカリー>>>
コメント
白神こだま酵母パン美味しいですよね~♪
でも酵母が高い!!
大事にしてたら期限切れまじかに…v-12あわてて昨日こねこねして
発酵したものを冷凍しときました
冷凍しても酵母は生きてる!!
すごいパワーですよね~
わっ~語ってしまいました
m(__)mすいません
多摩センターにも出来るんですか?
今月行くので良かった(o^^o)
情報ありがとうございます☆
【2007/12/04 17:42】
| URL | み・さえ #Ww2RnZJk[ 編集] |
あはっ(^!^)今日もパン達に会いに来ました。
シェフのサンドイッチは2種類入っていて280円ですか?他のパンは高い(こだわり酵母のせい?)と感じたけどコレ安くないですか?オニオンスライスじゃなくてマリネって所がGOOD!!だし自家製コロッケも美味しそう(o^~^o)
プリン好きなのでプリンパンは食べてみたい。ホント美味しそう(^~^)
今日も美味しそうなパンの紹介ありがとうございました(*^_^*)
【2007/12/04 21:49】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
> み・さえ さん
こんばんは。
私はパン作りをしないので素材を買うことがないのでわからいのですが、やはりこだま酵母はお高いのですね。
そんなお高いものを賞味期限切れでダメにしたら勿体無いv-393切れないうちに使えて何よりですv-426
多摩センターのお店にもいらしてみてくださいね~v-411


>マロンまろん さん
こんばんは。
こちらのサンドイッチはこの質と量で¥280と言うお値段設定は嬉しい限りです。私もお店で目を疑ってしまいました。それもしっかりと手の込んだサンドイッチですしねv-411
焼きプリンのパンも一味変わったスイーツなパンでとても美味しかったですv-343
【2007/12/04 22:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
白神の、ご飯のような香りってのに惹かれるv-10 
シンプルなパンほど、食感や香りへの感度が高まるよね~v-21

麻布十番・・・今度は、ゆっくり時間を作って
くるみちゃんに案内してもらおv-513
【2007/12/04 23:19】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
今回は残念でしたが、次回いらっしゃる時はたっぷりお時間作って頂いてi-229
“白神”のようなごまかしのきかないシンプルなパンがそのお店の真髄を感じられると思います。美味しく堪能しましたv-221
【2007/12/05 01:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは。こんなにかわいいお店が麻布十番にあるんですね!やはり時々行かないとだめですね(笑)
それにしても、焼きプリンの入ったキャラメル風味のプリンパン♪なんと美味しそうなのでしょう~☆プリンテイストが大好きなウチの息子はきっと目がないと思います^^
そして、そしてピーターラビットがお砂糖で抜いて食べるのももったいないくらいかわいいですね♪
【2007/12/05 13:45】
| URL | yoko #-[ 編集] |
> 自家製コロッケを挟んだコロッケサンド
> ピーターのプリンパン
・・・・・この時間にこの映像はキツイですね・・
自家製コロッケ・・・の味に期待しちゃいますよね。
カスタードクリームと、カスタードプリンが違うのはもちろん
判りますが・・・プリンを包んじゃうって凄い発想ですね~(笑)
【2007/12/05 17:46】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
そうなんですv-222ピーターのかわいいお店ができましたv-314
プリンパンの中のプリンは“焼き”なので食感は意外にもしっかりしてました。私もプリン大好きなのでとても美味しくいただきましたv-343


>へるまんさん
こんばんは。
あは~v-411丁度いらしてくださったのがお夕飯前の時間だったのですね。
私はこちらのお店に行ったのがお昼前でランチにするものを買いたかったのでがっつりお惣菜系を買って来ましたv-271
パンとプリンの組み合わせって案外美味しいんですよね。私は好きですe-266
【2007/12/05 20:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/654-111253a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【ラビット】についてのお得なブログリンク集
ラビット に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると… 旬なキーワードでお得なブログのリンク集【2007/12/27 21:23】
| ホーム |
