【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ファインブロート>神戸パンツアー3日目その5
<ファインブロート>

それでは昨日に引き続き残りの美味しいパン達をご紹介します

クグルフ
クグルフ(¥130)
レーズンとクルミが入った焼き菓子風のパンに仕上げられてます
クグルフカット
アイスクリームをサンドして食べると美味しいですとアドバイスして下さったのでやってみましたほ~ほんとに美味しいオーブンで温めると外側がカリットしてソフトクッキーのようになりそれに冷たいアイスクリームが合わさるとアイスがとろりととけて絶妙な味を醸しますこの食べ方オススメ




ブルーベリーとナッツ
ブルーベリーとナッツ(¥300)
ブルーベリーを入れローストしたマカデミアナッツを練りこんださっぱりとやわらか~いパンです
ブルーベリーとナッツカット
見てくださいこの美しいブルーベリーの色袋から出すとぷ~んとブルーベリーの心地よい香りそのままで充分美味しいのですがクリームチーズとはちみつ、甘酸っぱい系のフルーツジャムをつけてもまた美味しいです




かぼちゃとブドウ達
かぼちゃとブドウ達(¥130)
ブリオッシュ生地にかぼちゃあんと大きなドライレーズンとクルミを入れ和菓子風に仕上げられてます
かぼちゃとブドウ達カット
超私の心を捉えた感激ものの逸品美味しすぎます。すごいセンスと技かぼちゃ、レーズン、クルミが見事な三位一体和菓子の様にも感じられる。このまま箱に詰めてラッピングしたらお遣い物にもできそうですこれは絶対リピーターも多いはず。オススメ





ナッツカリッ!!
ナッツカリッ!!(¥600 1/4カット¥150)
アーモンド、クルミ、マカデミアナッツ、カシューナッツ達をたっぷり入れて長時間焼き上げられたパンです。
ナッツカリッ!!カット
見てくださいこのナッツの量これでもかと入ったナッツ。どっしり重たいです565gもうナッツ好きにはたまらない逸品です生地の中にナッツがあると言うよりナッツの中に生地があると言った感じです噛み応えバツグン。オーブンで焼くと生地はカリッとしナッツはさらに香ばしさを増しもうなんとも言えず美味しい。これもオススメ


<ファインブロート>
尼崎市南塚口町2-20-12
06-6421-8779
7:30~20:00
定休日 月曜日
阪急神戸線 塚口駅より徒歩5分


これで神戸パンツアーもフィナーレですさびしい。。。
3日間で16軒のパン屋さんを回り、総数90個のパンを買ってきました(食パン1斤も1個と数えます)そして全て美味しく完食致しました1年ぶりに神戸のパンを食べれて幸せでしたまたこれからは東京で美味しいパンを求めて日々走り回りますまた楽しみにしていてくださいね



お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/05/21 23:12 】
神戸 | コメント(20)
<<<Liebe リーベ>(高輪) | ホーム | <ファインブロート>神戸パンツアー3日目その4>>
コメント
かぼちゃとブドウ達、ナッツカリッ!って、おいしいこと間違いないですねv-20
行ってみたい&食べてみたいです~v-238お店の雰囲気もすごくよさそうですし・・・

神戸パンツアー、おしまいですか。。
とっても楽しませていただき、おいしい気持ちになりましたv-270
行ったことのないお店がたくさんあったので、行ってみたいと思いますv-218
3日間で16軒のパン屋さん、90個のパン→完食v-237脱帽ですv-405
【2006/05/21 19:16】
| URL | しぷ #-[ 編集] |
>しぶさん
神戸パンツアーお楽しみ頂けましたかv-237ありがとうございます。しぶさんは月1で神戸に行かれてると言うことですから是非まだ行かれた事ないお店をトライして見て下さいねv-19<ファインブロート>さんは是非v-354また私も神戸パンツアー行きたいですv-233今度はもっと沢山のお店を回ってもっと沢山パン買って来ますv-315
【2006/05/21 21:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ナッツ大好きな身としては、ナッツカリッにv-10の状態です。
神戸はかれこれ10年以上前に行ったきりなので、レベルが高いとは聞きながらも、こんなにすごいパン屋さん揃いだとは心底驚きました。とっても勉強になり、毎回楽しかったです。すぐ行ける距離でないことが残念ですけど、機会があったら是非行ってみたいところばかりです。東京レポートもまたまた楽しみにしていますe-266
【2006/05/21 23:16】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
すごい、すごすぎるv-10
かぼちゃペースト命!
おまけにレーズンときましたか。
めっちゃ好きなテイストやん!
私も絶対好きになると思います。

ナッツぎっしりのパンもすごい。
思い切り放り込みましたって感じ。
鼻血が出そうなぐらいのボリューム。
スライスして、常備したいですね。

まぢ素敵なパンのお店やわあ。
と、もう関西弁でしゃべりたいぐらいやねん。
(と、唐突でしたか・・・v-8

90個のパンが収まった胃袋もお疲れ様でした。
東京のパン屋さんも教えてくださいね。拝読させていただきます。

次にまた神戸・阪神間におみ足伸ばされる時は、どうぞお知らせくださいませv-22

【2006/05/21 23:25】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>かおりんさん
ナッツカリッ!!はなかなかすごい逸品でしょv-20私もナッツ好きなのでこれはもうたまんないんですよ~v-10

神戸パンツアーお楽しみ頂けて本当に私も嬉しいです。ツワモノ揃いのパン屋さん激戦区、宝庫ですv-354すぐに行けない距離なのが残念ですよねv-239
また明日から東京レポート再開です。走り回って美味しいパン屋さん探して美味しいパンを発掘しますねv-221また今後ともよろしくお願い致しますv-436
【2006/05/21 23:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ナッツカリッ、美味しそう!私もナッツ大好きだから惹かれるv-238
でもこのナッツの量は・・カロリー凄そうv-16こわ~いっv-12
【2006/05/21 23:31】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>月世さん
「かぼちゃとブドウ達」は圧巻ですv-82このペーストの味はどうやって出すのって聞きたくなるくらい美味しいんですよv-344
「ナッツカリッ!の鼻血が出そうなくらいのボリューム」この表現めっちゃ気に入りました。正に正にそんな感じですよ。
関西弁が思わず出ちゃうくらいこちらのお店に興奮していただけたのは私もすっごく嬉しいですv-411良かったら是非いらしてみてくださいね。
次回神戸&阪神間パンツアーする時は是非ご一報入れさせて頂きます。その節はよろしくお願い致しますv-436
そしてまた明日からは東京レポートになりますがまたご覧いただけたら光栄です。今後ともどうぞよろしくお願い致しますv-421
【2006/05/21 23:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>茶々丸さん
うふふナッツカリッ!すごいでしょv-290他所ではなかなかお目にかかれないです。あまりにも美味しいのでカロリーの事気にしたこともなかったし気がつかなかったわv-8わはは。あ~また食べた~いv-10
【2006/05/22 00:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ご無沙汰してます。
「しょうこのキロク。」のしょうこです。
かぼちゃとブドウ達、本当に美味しそう!
かぼちゃ好きにはたまりませんっ。
ダイエット中ですが、美味しいものも大好き。
世の中には美味しいものが多すぎて困ります~。
【2006/05/22 18:50】
| URL | しょうこ #-[ 編集] |
ブルーベリーのパンにクリームチーズめっちゃおいしいですよね~♪
ホントkurumichanさんはパンねた尽きませんね~凄い勉強になりますq(>ω<)p
【2006/05/22 21:04】
| URL | kyoko #-[ 編集] |
>しょうこさん
コメントありがとうございますv-237嬉しいです。美味しいものっつうのはなんで高カロリーなんでしょうねv-393もうこのかぼちゃのフィリングは今まで食べた事ないっていうくらい美味しかったんですv-344ほんとほんと世の中は美味しいものであふれてますね、私も困っちゃうわv-397食べたいものがいっぱいあって。



>kyokoさん
勉強になるなんて言って頂けたら恐縮ですi-229ありがとうございます。これでひとまず神戸編は終了ですがまたこれからも美味しいパンご紹介できるようがんばりますのでどうぞよろしくお願い致しますv-436
【2006/05/22 21:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
神戸パンツアーお疲れ様でした~。とっても楽しく拝見してました。素敵なお店がいっぱいでしたね!3日間で16件ってすごいな~v-353そして90個v-308すごいです!クグルフにアイス!おいしそう~。ナッツのパンもすごいですね。ほんと、パンにナッツじゃなくてナッツにパンですね(笑)
また東京のパンツアーのレポ楽しみにしてま~す。
【2006/05/23 05:52】
| URL | asako #-[ 編集] |
3日で16件!90個i-183
完食!?す、凄いです!!

やはり神戸のパン屋さんと東京ではかなり違いますねi-197
kurumichanさんが神戸がイイとおしゃる理由が解りましたi-179
東京レポも楽しみにしてますi-175
【2006/05/23 11:35】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>asakoさん
神戸では1日約5軒ペースで回ったんですよねv-30自分ではもう少しがんばればもう数軒行けたんじゃないかとちょっと後悔もしてるのですがv-890個は意外にあっという間になくなっちゃったんですよv-356
これからは東京で美味しいパンを求めてまた走り回りますのでこれからもどうぞよろしくお願い致しますv-436



>vanillaさん
うふふ。でもね90個って意外に毎日3食食べてるとなくなるもんで自分的にはあっという間でした。もっと買ってくりゃ良かったv-355神戸と東京だとかなりパンって違いますよねv-219これからは東京でまた美味しいパンを求めて走りまわりますのでまた楽しみにして頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致しますv-436
【2006/05/23 18:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
はじめまして!
私もここのファンです!といってもまだ2回。。
kurumichanさんはもしかして、奥様が言ってらした
東京でブログをされてる方かな?
大阪にいらしたのですね♪
でも東京はすごくおいしいパン屋さん多いし・・・
うらやましいです!!
ブログひよっこですが、よろしくお願いいたします♪
【2006/06/12 06:45】
| URL | momoberry #oLcNOTL6[ 編集] |
>momoberryさん
ようこそいらっしゃいませv-237ありがとうございます。そうですたぶん奥様が言ってたkurumichanですv-411
私は昨年の4月までの5年間を武庫之荘に住んでましたv-258もう今は東京なので関西の情報がわかりませんのでmomoberryさんのブログ楽しみにしてますv-20これからどうぞよろしくお願い致しますv-436
【2006/06/12 20:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
お久しぶりです。 ようやくPC購入です。
神戸にこられてたんですね!
私も大阪に引っ越して1年。ファインブロートさんには全然いけてません・・・。愛するナッツカリが恋しいです。
 そして、かぼちゃとぶどう達!!
『よし!明日行こう!』と思いきや、明日は定休日でしたね・・・(涙) 火曜日出直します。
また、のぞかしていただきます!
【2006/06/18 19:14】
| URL | ごんたぼうず #-[ 編集] |
>ごんたぼうずさん
いらっしゃいませv-290PC買われたのね、おめでとうv-438ごんたぼうずさんのHNですぐわかりましたよv-221<ファインブロート>さんのパン、なかなか食べれなくなっちゃって寂しい限りですv-409私の代わりに通って食べてちょうだいねv-344
【2006/06/19 00:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは、初めまして。
マイブログへのコメント、ありがとうございました!
400件近いパン屋さんを巡られた、こんなにすごい方に
遊びに来ていただいたなんて感激です。

今月末に神戸へ遊びに行く予定なので、
こちらの記事を参考にさせていただきますね♪
素敵なお店がたくさんありすぎて、
どこに行こうか悩みまくりそうです^_^;。
kurumichanさんのイチ押しのお店はどこですか?

それでは、またお邪魔させていただきますね。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
【2006/11/13 23:40】
| URL | みぼりん #aLi5Y4Vg[ 編集] |
>みぼりんさん
遊びにいらしてくださって嬉しいです。ありがとうございます。
まぁなんとタイムリーなことに今月末神戸にいらっしゃるんですね。
私のイチオシは正にこちらの<ファインブロート>さんです。神戸・阪神間は本当に美味しいパン屋さんが多いのでどこに行かれるか本当に悩むと思います。
実は昨日も福岡の方にその方がどうしても行きたいというお店は入れて1日パン屋巡りのルートを作ってあげました。
是非楽しんでいらしてくださいね。わからない事がありましたら私がわかる範囲でお伝えいたします。
今後ともどうぞよろしくお願い致しますv-436
【2006/11/13 23:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
