【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<KURIYA>
KURIYA(地下鉄赤塚;板橋区)

昨日、一昨日に引き続きますが<KURIYA>さんのラストのパンをご紹介していきますね


人気ブログバナー



KURIYA カレンズマカデミア
カレンズマカデミア1/2(¥180)
自家製の天然酵母を使用して作ったカレンズとマカデミアナッツがぎっしりのパンです。
幅は5.5cm、ハーフの長さで7cmほどになります
KURIYA カレンズマカデミアカット
こんな感じにたっぷりとカレンズが入ってます表面はしっかりと焼きこまれていますが硬くはなくスッとナイフも入ります香ばしい~。中はもっちりとしてジューシーなカレンズが生地にしっくりと馴染んでいるのでとてもしっとりとしてます。カリコリのマカデミアナッツの甘みがじんわり広がり旨~い甘くてジューシーなカレンズのこの生地まるでパウンドケーキのような味わいですすごく美味しい。マスカルポーネなど添えたら正にデザートのようオススメです





KURIYAのクリームパン
KURIYAのクリームパン(¥120)
北海道特選4.0牛乳を使った自家製のカスタードクリームがたっぷりと入った特製クリームパンです
直径は8.5cm、高さは5cmほどのお花の形をしてます
KURIYAのクリームパンカット
卵色も黄色く美しいカスタードはクリーミーで濃厚とは言っても甘さは控えめであっさりと食べられてしまう不思議ポテッとしてなめらかでやさしくバニラが甘く香り美味しい~パン生地もとてもふんわりと軽くほんのり甘くて、美味しいカスタードをやさしく包んでいますパンもカスタードも口どけの良さがすばらしいお子様だけでなく大人でもおやつタイムが楽しくなるほど美味しいクリームパンオススメです





KURIYAの角食
KURIYAの角食1/2斤(¥120)
小麦粉、バター、砂糖、イースト、赤穂の塩の材料を低温長時間発酵させた生地を石窯でじっくりと焼き上げた食パンです
半斤から売って下さるのも嬉しいサービスですね
KURIYAの角食
キメが細かく絹目のような美しい生地ですしっとりとしてもっちりやわらかぁ~バターの香りをかすかに感じほんのりとした甘みがなんとも美味しい食パンですもっちり感と噛むほどに引き立つ甘みは熟成発酵の成せる技また石窯で焼かれる食パンは本当に美味しい今までにも何度も富士山の溶岩で造った石窯のあるパン屋さんをご紹介してますが、それぞれのパン屋さんで特徴はあるものの食パンは本当にどちらのパン屋さんのも美味しいと思いますするりとした口どけの良さも最高ですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/04/24 17:00 】
パン | コメント(13) | トラックバック(0)
<<<ティグレ> | ホーム | 続<KURIYA>>>
コメント
うわっ! 干しぶどう? ・・ちょっと違うのかな?
それにマカダミアナッツって食感が面白いでしょうねー。

カスタードクリームも美味しそうです。
ダイエット中なので貧血起こしそうになっています?(笑)
【2008/04/24 18:08】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
こんばんはv-209
今日もパンが美味しそうv-238
kurumiさんのコメントを呼んでいたら私もパンにチーズを添えて食べたくなってきました。

先日、徳太朗さんやブレッド&サーカスさんへ行ってきました。次に狙うはnemoさんやブノワトンさんです。どんどん食生活がパンに侵食されています。
【2008/04/24 18:22】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
カレンズなのですが、こちらのは全然酸っぱくなくてジューシーで甘くて美味しかったですv-426
こんな画像を見せといて言うのはなんですが、ダイエットがんばってくださいねv-91


>淳淳さん
こんばんは。
ドライフルーツがたっぷり入ったパンはクリーム系のチーズがよく合うので是非お試しくださいねv-219
<ブノワトン>さんも良いのですが、特に<nemo>さんオススメv-20こちらもまた是非いらして下さいね~v-222
【2008/04/24 18:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは~。
クリームパンの形変わってますね。ポコポコしてます?
この食パン、焼くのもったいないので、サンドイッチして食べたいなって思います。
明日の朝は、サンドイッチ作って食べます(笑)
応援ポチッ☆
【2008/04/24 20:22】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
クリームパンの形おもしろいですよね~。
お花の形してるんですよe-278
かわいいのでカットするのが勿体なくなっちゃいます。
明日の朝は美味しいサンドイッチ作って召し上がって下さいね~e-319
私もそうしま~す。
ポチもありがとうですv-290
【2008/04/24 20:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
うわ~(^!^)今日は、カレンズマカダミアが 気になりますf^_^;あたし、絶対 コレ買いますね。
クリームパンのカスタードクリーム、ぽってりとしたクリームで 良いですね(^-^)食パンを半斤売りしてくれると、独りもんのあたしには 嬉しいO(≧∇≦)o
【2008/04/24 21:09】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
こんばんは。ヘエ~、板橋に本格的な石窯を備えたお店があるんですね!お友達が住んでいるので今度聞いて見ます。そして一緒に行ってみようかしら!天然酵母にも厳しい点数をつける(笑)kurumichanが☆3つ!!これはやはり頂いてみたいです、ぜひ♪カレンズ&マカダミアも、昨日のチョコのもおいしいでしょうね~(*^^*)
【2008/04/24 22:04】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
カレンズマカデミア、噛めば噛むほど系の美味しいパンですv-219
マロンまろん さんになら絶対気に入っていただけるはずv-343
食パンの半斤売りはありがたいですよね。
私も色々な物を沢山食べたいのでありがたいですv-411
【2008/04/24 22:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
> yoko さん
こんばんは。
この<櫛澤製作所>の溶岩石窯は使っているお店多いんですよv-263
ただこちらのお店のは特注のようですが。
“カレンズマカデミア”はクセがなく本当に食べやすく美味しかったですv-343
【2008/04/24 22:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

おいしそうなパンが~毎日食べられるなんて~

いい(≧∇≦)b ですね いい(≧∇≦)b ですね・・・・

羨ましいですよ・・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/04/25 10:23】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
最近ほんっとにおいしいパン食べてないから、このキメ細やかな食パンといい、あ~食べたいわv-10 
でもくるみちゃんって、こんなに一遍に買って食べ切れてるの??それがいっつも不思議~v-22 冷凍といっても冷凍庫も許容量超えるんじゃ??
【2008/04/25 10:30】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
ありがとうございます。
毎日美味しいパンが食べたいので、結構遠くまで買いに行ってるのですよv-234
実はこちらのお店も我が家からは1時間以上かかるのでかなり遠かったりしますv-390



>茶々丸さん
こんばんは。
は~いv-222ご質問にお答えしますね。
買った分は全部食べきってますよv-221どんなパンでも絶対に捨てませんから。
冷凍庫は2段あるので1段はパン専用になってます。
収まり切らないともう1段にも浸食するんだけどねv-8

【2008/04/25 21:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/03/26 10:10】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/649-857b3c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
