【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ル・ルソール>その4
ル・ルソール(駒場東大前;目黒区)

引き続きますが、<ル・ルソール>さんのパンたちも今日で最後になったのでラストのをご紹介していきますね

人気ブログバナー



Le Ressort パンブリエ
パンブリエ(¥380)
バターと生クリームをたっぷりと練りこんだフランスのノルマンディー地方のパンだそうです
直径は10.5cm×高さ7cm、重さは230gとどっしりです
Le Ressort パンブリエ
あまりのこの成形の美しさに見とれてしまいしばし呆然思わずパン屋さんで「うわわ~キレイ」と言ってしまったほどです。この美しい表面に傷をつけたらバチが当たりそうですが、切らないと食べれないし思い切ってばっさりと真ん中から…
Le Ressort パンブリエカット
真っ白なキメの細かいお肌ができましたうわわ~バターの良い香りしーっとりとしたシルクタッチの生地はほくっともっちりとした食感。お口に含むだけでもうバターの香りとクリーミーなやさしい甘みがお口いっぱいに広がりますこ、これはスゴイですこの感激的な美味しさは筆舌には尽くし難くもぅ何と言ったら伝わるでしょう芸術のようなこのフォルム、バターと生クリームと言う素材をここまで活かしたシェフの技はすばらしいものですこれだけパンを食べていてもココまでの感激を与えて下さるシェフはなかなかいないです。これは皆様に是非召し上がっていただきたい逸品中の逸品ですオススメです




Le Ressort パンオフロマージュ
パン・オ・フロマージュ(¥280)
スイス産のグリュイエルチーズをたっぷりと使ったフランスパンです。
長さは23cmほどあります
Le Ressort パンオフロマージュ
グリュイエルチーズのアップです。これでもかと満遍なく覆われていますクリーミーなコクとほろ苦さ、ナッツのような感じが入り混じった芳醇な香りのグリュイエルチーズ。う~ん美味しいわぁ
Le Ressort パンオフロマージュカット
パン生地はほど良くしっとり、もっちりとした噛み応え。チーズの香りが勝ってますがちゃんと粉の風味のある美味しい生地です。チーズと一緒にお口に入れるととろけるような味わいの美味しさですチーズの素晴らしさもありますが、その副素材に負けないパンを作られるシェフの腕も素晴らしいですオススメです




キャトルアリコ
キャトルアリコ(¥190)
大納言・うぐいす豆・白いんげん豆・金時豆の4種類のお豆たちを包んだパンです。
直径は8.5cmほどです
キャトルアリコ
ふっくらツヤツヤのお豆たちです。
パン生地の表面には黒ごま白ごま、ケシの実までまぶされていて女性のには嬉しい穀物満載です
キャトルアリコカット
どのお豆もふっくらとやわらかく煮上げられて甘めのお味付けがほっこりできますパン生地はもっちりとした食感のしっかりとした噛み応えあるフランスパンです。生地に含まれるお塩がお豆の甘みをより一層引き立てて美味しい冷えてしまったら周りに霧を吹いて焼くとゴマゴマの表面がパリッと香ばしく中はもっちり、お豆の甘みも増してさらに美味しいですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー







テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/11/29 17:00 】
パン | コメント(14) | トラックバック(0)
<<<ブレッド ガーデン> | ホーム | <ル・ルソール>その3>>
コメント
こんにちは
逸品中の逸品というパンブリエ。あ~食べてみたい。v-16本当にキレイ。チーズ好きな私はグリュイエールチーズのフランスパンもv-10

4種類のお豆とゴマ、けしの実のキャトルアリコ。お豆の甘みと生地の塩気はとっても合うでしょうね。

行ってみたいパン屋さんが増えちゃう。(^_^;
【2007/11/29 17:23】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
和菓子の菊を思わせるパンですね~
お見事!!
フランスパンの塩味とお豆さんたち…
めちゃマッチしてそ~(o^^o)
【2007/11/29 17:41】
| URL | み・さえ #Ww2RnZJk[ 編集] |
w川・o・川w オォーーー!!

パンブリエ・・・・本当に綺麗な形・・・
芸術的ですね・・・・
見た感じも~美味しく見えますね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/11/29 21:09】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
パンブリエは見た目の美しさもありますがもう本当に美味しいのでこれは是非召し上がっていただきたい逸品ですv-20
フランス生地と甘く煮たお豆は相性もバッチリですねv-218
機会があったらいらしてみてくださいね~。


>み・さえ さん
こんばんは。
確かにv-219何かに似てると思っていたのですが、なかなか出てこなかった。。菊のお花ですね。似てますね~i-229なんかすっきりしました。ありがとうございますv-436


>畑ちゃん さん
こんばんは。
“パンブリエ”を見てると芸術を感じますよね。
あまりの成形の美しさにv-352
また見た目に負けない美味しさもすばらしい逸品。できることなら召し上がって頂きたいくらいですi-229
【2007/11/29 21:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
しまった!!このお腹がすいてきた時間にお邪魔してしまいました(笑)☆う~~~ん、今日のも一段と美味しそうですね!グリュイエールチーズの香ばしいかおりのする(だろう)パンオフロマージュ♪ツイストになっちゃっているところがもうたまりません!
お豆とおイモのコンビネーションも合いそう。ごろごろと入っていて目の毒です~☆お茶でもすすることにします(泣)^^
【2007/11/29 22:21】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
“パンオフロマージュ”、yokoさんが仰るとおりチーズの香ばしい香り満載でしたよ~e-418
この“キャトリアリコ”は残念ながらお芋は入ってないんですけどねi-229でもお豆とお芋の組み合わせも美味しそうですよねv-411
【2007/11/29 22:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます(*^^)v
パンブリエ、すごいですね~キレイ☆
バターと生クリームだけってシンプルだけどリッチですよね~♪
キャトルアリコ、超美味しそうです(^_^)v大納言・うぐいす豆・白いんげん豆・金時豆の4種類、カラフルで可愛いし美味しそうです!!さらに黒ごま白ごま、ケシの実のトッピングされているなんて、ムネキュンものですね(^_^)

今日もポチです☆
【2007/11/30 06:10】
| URL | まっきちゃん #-[ 編集] |
最初のパン、本当に綺麗なパン。
ラインも完璧で、さらに中身のきめ細かさ。
くるみちゃんの画像と文章から、びしびし伝わってきます。
【2007/11/30 07:18】
| URL | 直 #ehuBx04E[ 編集] |
パンブリエ、最高に食べてみたいパンですv-238
食べれないのが残念~v-237
あの形が王冠のように見えてきますね☆
【2007/11/30 09:36】
| URL | かずちん #-[ 編集] |
パンブリエ・・・・本当に美しいですねー。
そしてバターと、生クリームが利いてるなんて!
カマンベールチーズと合わせても全く問題ないでしょうねっ!!!
http://www.yuko-cheese.net/pickups/camem.html
【2007/11/30 10:47】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
皆さんのコメントと重複してしまいますが、パンブリエって本当に美しいですね。
びっくりしました。  芸術を感じます。

私も今日はパン屋さんに行きました。
「サンジェルマン」です。  ハハハ~(乾いた笑い)
いつも大衆パン屋さんの6枚切トースト用な我が家にとっては、サンジェルマンは特別の部類に入ります。
【2007/11/30 19:07】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>まっきちゃんさん
こんばんは。
“パンブリエ”はキレイな芸術的とも言える様な成形ですよねv-352成形してるところを見せて頂きたいくらいe-317
甘いお豆とごま、フランスパンって良くあいますよねe-278フランスパンの塩気がお豆の甘さを引き立てるんですよね~e-281
ポチもありがとうですv-290


>直さん
こんばんは。
“パンブリエ”の均等に引かれた線、ツヤっとした焼き上がりきれいですよね。本当に食べるのがもったいなくなっちゃってしばらくカットできませんでしたi-229
私の拙い写真と文章でお伝えできて良かったですv-421


>かずちんさん
こんばんは。
おおーー確かに王冠にも見えますねv-20昨日は菊の花というご意見を頂き盛り上がりましたがv-219
できることならかずちんさんにも召し上がっていただきたいですe-266


>へるまんさん
こんばんは。
チーズのサイト貼ってくださりありがとうございますv-421
どのチーズもすごく詳しく書いてあるので
私もたまに参考にさせてもらってます。
カマンベールも大好きですv-343


>ミミ さん
こんばんは。
<サンジェルマン>もJTになってから色々な所に進出するようになりましたよね。
ここ最近では有楽町のイトシアに<サンジェルマン タンドレス>が入ったし。パンもすごくキレイで美味しそうですv-343
【2007/11/30 21:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
僕はねー、ウォッシュが好きなのであまりカマンベールは食べないんですけれど、
今回のパンブリエ見ちゃうと、合わせてみたくなります(笑)
【2007/11/30 23:48】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
>へるまんさん
あらぁ、へるまんさんはあまりカマンベールを召し上がらなかったのですねi-229
この“パンブリエ”はたっぷりバターと生クリームが練りこまれているのでそれだけでもかなりリッチなのですが、ここにカマンベール合わせたらとっても濃厚な逸品になりますねv-352
【2007/12/01 00:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/647-c55c2e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
