【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<ベイクハウス コペ>
The Bakehouse COPPET(青葉台;横浜市)

昨日、一昨日に引き続きますが、<コペ>さんのパン達のラストのをご紹介していきますね

人気ブログバナー



プチセーグル
プチセーグル(¥190)
サワー種で起こした生地にライ麦を配合しクランベリーとクルミを混ぜ込んで焼き上げられたパンです。
10.5cm×7cmの大きさのラグビーボール型
プチセーグル
表面からも沢山クランベリーがのぞいています
皮はパリッと焼かれてハード系のパンではありますが、スッとナイフも入ります
プチセーグルカット
中には赤く美しく輝く大粒クランベリーがたっぷりです。どこをカットしてもこんな感じに出てきます。パン生地はしっとりとほど良い水分でもっちりとした食感。ライ麦が香ばしく香りますが酸味はなくまた引きもなくとても食べやすいですライ麦のまったりとした感覚がほんの少しだけ口に感じます。クランベリーのジューシーな甘さと香ばしいクルミがしっくりと生地に馴染み粉の香ばしさと旨みが本当に美味しくてカットする手が止まりませんでしたクリームチーズと合わせるとさらにグーですオススメです




COPPET メロンパンクラシック
メロンパンクラシック(¥110)
ハラホロサクサクだったりゴツゴツしてたりするメロンパンが多い昨今ですが、懐かしい系のメロンパンに出会いましたその名も“メロンパンクラシック”
直径は9cmほどです
メロンパンクラシックカット
ツルリンとしたクッキー生地はほろしっとりと言う食感。生地は薄くほど良い甘さに仕上げられてます。中の生地はちょっとしっとりふんわりと軽くほんのり甘いやさしい菓子パン生地です。懐かしいとは言ってもお味は美味しいのでご安心をあっさりとした甘さが幅広い層のお客さまに支持されている当店の人気商品だそうですオススメです




COPPET食パン2種
食パンたち
<COPPET>さんでは食パンの種類も豊富なのですが、なんとどの食パンに限らず全部1枚から販売してくださるんですそれも1枚ずつでもこんなに丁寧に袋に入れて下さり恐縮です
オーナーさんが「どれもぼくたちのかわいい子供なんです」と仰っていたのがこのような丁寧なパンの扱いからもよくわかります

麦芽焙煎五穀食パン
麦芽焙煎五穀食パン(1斤¥260、1枚=¥44)
発芽大麦、オート麦、亜麻仁、ひまわりの種、大豆の五穀が入った食パンです(金曜日限定)
しっとりととてもやわらかくてもっちり、穀物の香ばしい香りがほのかに感じます。プチっとしたりコリッとする食感の歯ざわりが楽しいです穀物のかすかな香ばしさとかすかな甘みがあるだけであっさりとした風味の食パンなので、穀物入りはちょっと…と言う方でも抵抗なく食べられるのではないでしょうかとっても美味しく食べやすくヘルシーなのも嬉しいオススメです

ホワイト高級食パン
ホワイト高級食パン(1斤=¥300、1枚=¥50)
最高級の粉を100%使いバターも練りこんだ<COPPET>さんの白い食パン中の最もハイグレードの食パンです
キメが細かくしっとりとしたシルクタッチのなめらかさもっちりとしてとてもやわらか~いオーナーさんが食パンは昔ながらの製法にこだわりオーソドックスに作られていると仰ってましたが本当にクセの無い毎日食べるのにも全く飽きる事のない食パンだと思います。練りこまれているバターの香りもほとんど気にならないくらいです。ミミまでやわらかくて美味しいオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/12/25 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<ブーランジェリー エス> | ホーム | 続<べークハウス コペ>>>
コメント
今日はクルミ入のハード系があり、うれしいですO(≧∇≦)oクランベリーよりレーズンやカレンツの方があたし的には好きなんだけど…コレはコレでGOOD!!
食パンの一枚入は、ひとりもんのあたしにはいい感じ(*^_^*)そうゆう配慮のあるパン屋さん、いいですね(^!^)
【2007/12/25 18:44】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
ライ麦、クランベリー、くるみ、クリームチーズ。
なんておいしそうな組み合わせでしょうか!

くるみちゃんは年越しそばもお雑煮も、パンで代用しちゃうとか?v-10
【2007/12/25 19:08】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
ホワイト高級食パン、本間きめ細かですね~☆
ミミまで柔らかいなら、焼かずにサンドイッチにしても良さそう!
今日は、久しぶりに、パン屋さんの食パン買いました。
明日の朝ごはんが楽しみです♪
きめ細かな食パンに、ぽちv-21
【2007/12/25 20:05】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
今日はトップにクルミのハード系のパンを載せましたv-221
私はクランベリーが大好きでクランベリーものは大抵買ってしまいますi-229
家族が少ないと食パン1斤は多いからバラ売りは嬉しいですよねv-411


>ミミさん
こんばんは。
ベリー系の中でも特にクランベリーが大好きなんですv-256クリームチーズとの相性ばっちりですしねv-426

「年越しパン」と言いたいところですが、やはり私もここは縁起物なので「おそば」をいただきますv-421


>ゆかりさん
こんばんは。
今日はパン屋さんの美味しい食パンがゲットできたのですねv-221良かったですv-343
キメが細かくてミミまでやわらかいとついついちぎって食べてしまって…i-229
ポチもありがとうですv-290
【2007/12/25 20:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日は食パンが美味しそうですねー。
毎日食べるものなだけに食パンは審美眼が厳しいでしょう?(笑)
クランベリーは久しぶりに聞きましたね~。
甘酸っぱくて美味しいことでしょう。

さあっ!飯だっ・・家に帰ろうっ!!
【2007/12/25 21:45】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
プチセーグル、一見シュトレーンかと思いましたv-255 
昔カナダの人が、クリスマスにはクランベリーのケーキを焼くんだというてたのを思い出しましたですv-344 

【2007/12/25 23:12】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
今日も遅くまでお仕事お疲れ様です。
食パンはシンプルでごまかしの効かないものだから一番味がわかりますよねv-219
大好きなクランベリーv-256なのですがちょっとご無沙汰だったかしらv-8
美味しいお夕飯召し上がられたことだろうと思いますv-271


>まめもちさん
こんばんは。
ほんとだぁ~確かにシュトーレンにも見えるねv-255気がつかなかったよi-229
カナダではクリスマスにクランベリーのケーキを焼くのねe-489お国によっていろいろな方法で神聖な日をお迎えするんでしょうねe-420
【2007/12/26 00:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/646-86c1e70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
