スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ル・ルソール>その3
ル・ルソール(駒場東大前;目黒区)

昨日、一昨日引き続きますが<ル・ルソール>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



シス
シス(¥190)
シェフご自慢のりんごのコンポートとグレープフルーツピールを包み込んだフランスパンです。
写真は逆に撮っちゃいましたが“シス”はフランス語で“6”の意味です
シス
ちょっと色白な焼き色がキレイ。ぷっくりとした肌からもっちり感が伝わります。
表面はパリっとしてますがスッとナイフも入ります
ナイフを入れてみると…
シスカット
うわ~りんごのコンポートが出てきました“りんごのコンポート”のことは昨日“ノルマンド”をご紹介した時に書きましたのご参照くださいとろり感とシャッキリ感の絶妙なバランスの絶品ですそこにあまりお目にかかりませんが珍しいグレープフルーツピールが合わさりとてもさわやか~。かすかな苦味がまた味を〆ます。パン生地はしっとり感たっぷりのもっちりとした歯応えの美味しい生地です。酸味を含むルヴァンのさわやかな香りがより一層美味しさを引き立てているようです。軽くトーストすると中の生地のもっちり感とふっくら感が増しさらに美味しいですオススメです




キャラメルパイ
キャラメルパイ(¥280)
キャラメルクリームと洋梨のコンポートを包み込んだパイです。
底辺11cm×高さ10.5cmの大きさの三角形です
キャラメルパイ
真横から見るとこんな感じです。黄金色に焼き上がった表面も美しいですがふっくらとふくらんだ生地もまた魅力的ではさっくりとど真ん中からカットしてみましょう
キャラメルパイカット
ハラホロサックサクのこのパイバターの香りが甘く香ばしく香り何でしょうこの美味しさはしっかりとバターの味がするある意味濃厚なお味と言いましょうか、「これぞパイだぁ」と豪語したくなるほど美味しいパイなんです。そしてその絶品パイに包まれているフィリングですが、これがまた筆舌に尽くしがたい逸品昨日の“ノルマンド”、今日1個上でご紹介した“シス”と続きますが、やはり清水シェフのフルーツのコンポートはただものではありませんさわやかな甘みのとろりとした洋梨のコンポートに香ばしくコクのあるキャラメルクリームが合わさる美味しさこの組み合わせの素晴らしさに脱帽です文句なしのオススメです




Le Ressort パンドミー
パンドミー(¥280)
しっとりともっちりとした食感の角食パンです
生クリームなどの配合はなくオーソドックスな配合だそうです。
この食パンとってもどっしりと重たくて1斤390gもあるんです
Le Ressort パンドミー
キメが細かく絹目の様に美しい生地ですしっとりとなめらかもっちりと伸びる食感。これぞ食パンと言う良い香り、噛むとほんのりとやさしい甘みがお口に広がりますバターやミルクではない粉の甘み。長時間熟成発酵から引き出されているのではないでしょうか口どけの良さも素晴らしくとても美味しい食パンです買って来たその日中なら是非そのまま生食でいただきたいトーストしてもこんがり表面の中からはふわわ~んと湯気が立ちのぼり、しっとり感はそのままにもっちり感が増して焼き上がりますオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/11/28 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<ル・ルソール>その4 | ホーム | <ル・ルソール>その2>>
コメント
今日も美味しそうなパン達ですね。
昨日は林檎のコンポートとわかっておきながら「コンフィチュールがお得意♪」って頭に焼き付いてコンフィチュールと書いちゃいました(・_・、)
で、今日はシスが気になる一品。グレープフルーツピールって珍しい!!食べてみたぁい(*^_^*)
エラーになるのでポチッとできないけど気持ちはポチッと応援してますp(^^)q
【2007/11/28 21:44】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
こんばんは~。
シス。変った形してますね。柔らかそう~。
パンドミーは、美味しそう~♪
毎朝の朝食に食べたいです。無理ですが(苦笑)
今夜も・・・ぽち☆
【2007/11/28 23:09】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>マロンまろんさん
こんばんは。
私もグレープフルーツピールは初めていただきました。ほとんど苦味もなくさわやかで美味しいですv-343りんごのコンポートとも良く合うしe-434コンフィチュールもいただいてみたくなりました。
【2007/11/28 23:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
> ゆかり さん
こんばんは。
“シス”はカチカチハードではないですが皮はパリッとして香ばしいです。なかはもーっちりとしてますけどv-426
パンドミーも濃厚な味ながらも毎日食べてもきっと飽きない美味しさなのだろうなぁと思いますv-366
ポチもありがとうですv-290
【2007/11/28 23:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ~(^o^)丿
今回もステキなパン屋さんですね!(^^)!
キャラメルパイ、ステキ過ぎです♪
ハラホロサックサク・・・たまらないですね!!何よりキャラメルクリームと洋ナシのコンポートの量がすごい☆キャラメルと洋ナシ、まっきちゃの中では斬新でしたぁ(^_-)-☆食べてみたいです♪

ステキなパンにポチです(^o^)丿
【2007/11/29 01:33】
| URL | まっきちゃん #-[ 編集] |
お久しぶりです。
で、りんごv-378大好きです。
ダージリン風味とか…すごく食べてみたい感じの”シス”v-353
サクサク館がちょっと残った感じが大好きなんですけど…そんな感じのような…

おいしいパンはすぐなくなるけど…
そうじゃないとずーっと残ってる我が家で
困ってしまいます。
ハード系は特に…はっきりしますよね…v-388
【2007/11/29 01:44】
| URL | sato #-[ 編集] |
>まっきちゃん さん
こんばんは。
<ル・ルソール>さん、本当にステキなパン屋さんですv-352
キャラメルパイ、私もキャラメルと洋梨という組み合わせは初めてで、でもこれがまた絶品だったんですv-343ハラホロサックサクのパイは嬉しいですよねv-437
ポチもありがとうですv-290


>satoさん
こんばんは。
ご無沙汰してます。
私もりんご好きです。生より特にコンポートになってる方が好きなんですe-434
シャッキリ感が残る絶妙な食感に仕上げられた美味しいコンポートです。
ハード系のパンは本当にはっきりしますよねv-390冷凍庫の中で“根雪”になってしまったり…ねv-276
【2007/11/29 02:22】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/645-bb6247c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
