スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<KURIYA>
KURIYA(地下鉄赤塚;板橋区)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<板橋区>の所に載せてますのでスクロールしてご覧下さい。


KURIYA
こちらは板橋区の光が丘パークタウンのゆりの木商店街の中にあるパン屋さんです東京メトロ有楽町線地下鉄赤塚駅より徒歩10分ほどです団地内の方々にも大人気のパン屋さんだそうです。
お店の玄関前にはテーブルとイスが置かれちょっと休憩や焼きたてのパンをほおばるのにも嬉しいですね

KURIYA
玄関を入るとすぐにある大きな石窯が目に飛び込みます
これは今までにも何度もご紹介してきていますが、横浜の窯製造メーカー櫛澤製作所社製の富士山の溶岩で造った溶岩石窯ですこの白いタイプは日本初だとか
『溶岩にはプツプツと開いた気泡が沢山あるため普通のオーブンとは一味違った焼き上がりになります。特に直接床で焼くハード系はボリュームがあってパリパリに焼き上がります』ので是非お試しくださいとのことです

KURIYA
『石窯之舎』と言うこの看板も富士山の溶岩で造られているそうです
こちらのお店は2003年11月1日にオープンされたそうです

KURIYA
パンは全て対面販売でショーケースとレジ横のテーブルに40種類ほどのパンが揃うそうです。私が伺ったのはまだお昼過ぎの午後1時ごろだったのにもかかわらずもうショーケースの中はこんな状態になってました人気のほどが伺えます。

KURIYA
レジ横のテーブルに唯一残っていたスパイシーウインナーと言うフランスパン…


それではそろそろ買って来たパン達のご紹介をしていきますね

人気ブログバナー




KURIYA チョコレートクロワッサン
チョコレートクロワッサン(¥150)
スイートチョコレートが入ったクロワッサンです
横9cm×縦8cmほどの大きさの小ぶりちゃんです。
KURIYA チョコレートクロワッサン
小ぶりちゃんとは言ってもクルクルッと巻かれた層はめっちゃキレイなんです薄い層が幾重にも折重なっているのをご覧頂けますでしょうか
表面はハラホロサックサクです袋から出すだけでも剥がれ落ちてしまうほど。
KURIYA チョコレートクロワッサンカット
半分にカットする時にはサクサクサクと良い音を響かせてくれましたサクサクの表面はとても香ばしく中はしっとりふんわりでバターの甘みがやさしい口当たりです多からず少なからず入ったチョコレートの甘みも丁度良くサクサクの香ばしさに良く合い美味しいです普段私はクロワッサンはほとんどの場合プレーンなタイプのしか買わないのですが、今回はプレーンのが売り切れていたために購入したこのチョコレート入り買って大正解でしたオススメです





あんず・いちじく・あーもんど
あんず・いちじく・あーもんど(¥160)
天然酵母と国産小麦を使用した生地にあんずといちじくとアーモンドを巻きこみトッピングにはたっぷりのシリアルがまぶされています。
長さは23cmほどあります
あんず・いちじく・あーもんど
まぶされたシリアルは、大麦・オーツ麦・亜麻仁・ごま・押し麦…などです。表面はパリッとした焼きがりのハード系ですが、カチカチではないのと細身なのでちぎって食べることもできます
あんず・いちじく・あーもんどカット
カットする部分によって顔を出すものが違います。この部分ではイチジクとアーモンドが出てきました生地からは酵母のかすかな酸味と穀物の甘い香りと焼けた香ばしさが漂いますもっちりとして噛み応えあり、噛むほどに酵母や粉や穀物の複雑に絡む旨みが出てきます。あんずといちじくのジューシーな甘みとカリコリアーモンドの香ばしさが加わり美味しくなるのはもちろんですが、とっても食べやすくなりますクリームチーズとの相性もバツグンオススメです





和栗のチーズクリーム
和栗のチーズクリーム(¥120)
“和栗のチーズクリーム”と言うネーミングに即反応して買った一品ですコロネにこの和栗のチーズクリームが入っています。
和栗のチーズクリーム
後ろからのお姿はこんな感じです。いもむしみたいでぷっくりしててかわいい~
長さは10.5cm×一番広い部分の幅は6cmです。
和栗のチーズクリームカット
真っ白なクリームなのでパン生地と同化してしまいちょっと見づらいですが、クリームはたっぷり入ってます。コロネの“二山”分くらい入ってましたこのクリームがチーズのさわやかさとマロンクリームの香りとコクを併せ持つなんとも美味しいクリームなんですマロンクリームは生クリームと合わせられる事は多いですが、クリームチーズとの相性も絶妙その美味しいクリームを包むパンですが、しっとりもっちりとしてやわらかくほんのり甘くてパンだけでも十分美味しく戴けるほどの美味しさです。石窯で焼いた熟成発酵の生地は美味しいですお子様のおやつだけではもったいない。大人の方にも是非召し上がって戴きたいおやつパンです。オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/04/22 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<続<KURIYA> | ホーム | <ロワンモンターニュ>その4>>
コメント
「和栗のチーズクリーム」はモンブランが苦手な

私でも大丈夫でしょうか?

娘のおやつより私のおやつにした~い!と

思って見とれていました(*^-^*)
【2008/04/22 19:16】
| URL | yuki #-[ 編集] |
今日も 美味しそうなパン達ですね(o^~^o)
やはり、あたしは、イチヂクとナッツのパンですね。コレ、160円なんですかぁ(^-^♪お買い得ですっ(^!^)食べてみたいです。
和栗のクリームチーズも、良いですね(*^_^*)
【2008/04/22 21:02】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
ショーケースはスカスカでしたね。
人気の程がうかがえます。

私的には「あんず・いちじく・あーもんど」が、とっても解りやすいネーミングで気にいっちゃいました。
その3つ大好きですし。
【2008/04/22 21:08】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
あらぁ。。yukiさんモンブラン苦手なのv-12
私はケーキの中でじゃ1番好きなのよ~v-415
この和栗のチーズクリームだったらyukiさんでも大丈夫かもv-426
さわやかで美味しいクリームでしたv-290



>マロンまろん さん
こんばんは。
やっぱりマロンまろん さんは“あんず・いちじく・あーもんど”ですよね~v-411
すごくスレンダーなパンなんですが、¥160はお得e-285
クリームたっぷりのコロネも大満足でしたe-280


>ミミさん
こんばんは。
そうなの。。e-263まだお昼過ぎだから大丈夫かと思ったらほとんど売り切れ状態でしたv-356
私も“あんず・いちじく・あーもんど”って言うネーミング好きですv-343
ひらがなってかわいいね。もちろん美味しかったしv-426
【2008/04/22 21:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
和栗のチーズクリーム!
私も反応しちゃいました!やさしそうなお味が想像できますー。

【2008/04/23 00:33】
| URL | マリリンママ #-[ 編集] |
おはようございます。今朝はドンクのパンでした(笑)
和栗のチーズクリーム、ふあふあして柔らかそうですね!
最近惣菜パン食べてないので、また週末にでも買いに行こうと思います♪
応援のポチッ☆
【2008/04/23 07:42】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
こんにちは!
私、チョコクロ好きですよv-10
クロワッサンのハラホロサックサクは、やはりv-20ですよね。
和栗のチーズクリーム、このしっとりもっちりな感触にマロンプラスのチーズクリームv-398
美味しいんでしょうね~v-343
【2008/04/23 11:39】
| URL | myumi #-[ 編集] |
あんず・いちじく・あーもんど・・・・・ううっ。
もうこの時間から食べたい(笑)

駄目ですよー・・・一所懸命ダイエットしてるんですから~(爆)
【2008/04/23 16:14】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
>マリリンママさん
こんばんは。
“和栗のチーズクリーム”と言うネーミングもそうですが、もこもこっとしたフォルムもかわいらしいですよねe-266
ふんわりやわらかくとっても優しいお味で美味しかったですv-411


>ゆかりさん
こんばんは。
今朝はドンクのパンでお目覚めだったのですねv-281
今週末、美味しいお総菜パンに巡り会えるようお祈りしておきますね~v-421
応援ポチありがとうですv-290

【2008/04/23 21:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
クロワッサンショコラ美味しいですね~v-343
普通のクロワッサンを買うことが多いのでショコラの方までなかなか買わないのですが、美味しさ実感ですv-218
マロンクリームとクリームチーズの融合、さわやかで美味しかったですv-10


>へるまんさん
こんばんは。
4時過ぎってちょっと小腹がすいてくる時間ですよね~v-243
ダイエットがんばってくださいねv-8
【2008/04/23 21:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/641-a21b4e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
