【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ファインブロート>神戸パンツアー3日目その4
<ファインブロート>

いよいよこの神戸パンツアーも最後になりました最後を飾るのにふさわしいパン屋さんをご紹介いたします
私は関西に住んでいた5年間の間に384軒のパン屋さんを訪れ、沢山のステキなパン屋さんと仲良くなりましたその中でも最も仲良くさせて頂いていて私が愛してやまないパン屋さんが<ファインブロート>さんなのです


ファインブロート
ご夫婦二人だけで営む、かわいい雑貨がお店のあちこちにセンス良く飾られたドイツ創作パンのステキなお店です

ファインブロート
店内にある石臼で挽いた石臼挽き粉やライ麦を使ったハード系パンが豊富ですハード系のほとんどのパンにライ麦が使われてるそうですが酸味も無く大変食べやすいのです酸っぱい重たいのドイツパンの常識を覆してくれました。このハード系を中心にデニッシュなどのスイート系、菓子パン類、惣菜系、食パンなどと充実したラインナップで幅広い年齢層のお客様に対応してます

私はこちらのパンの美味しさはもちろんですが、それとともに奥様の超明るいお人柄とご主人様の研究熱心な前向きさに惚れ込んだのです
それではこのご主人が作られる独創的美味しいパン達をご紹介します



ボヨヨ~ン
ボョヨ~ン(¥130)
ドライフルーツのメロンで発酵させた天然酵母のパンです。ドライ苺、マカデミアナッツを入れ、ななんとバネのイメージで作り上げられたそうですハードなパンなので決してビヨ~ンって伸びることはありませんが、パキッポキッと割りながら食べれる食感がとっても楽しいのですドライ苺の部分に当たると甘くて美味しい見た目面白くお味は美味しいこのパンオススメ





キナコトースト
キナコトースト(ミニサイズ)(¥360)
北海道産の黒豆きな粉と小麦、黒糖で作られた食パンですやわらかくしっと~りしてるのでそのまま食べてもすごく美味しい耳まで香ばしく美味しいのです。
キナコトーストタマゴサンド
私はこのパンでタマゴサンドにして食べるのが大好きなので作ってみましたう~ん美味しい<ファインブロート>さんでもこのタマゴサンドは売ってるのですが今回は買えなかったので…もちろん<ファインブロート>さんのは絶品サンドなので私のよりはるかに美味しいですが
キナコトースト、とっても美味しいです。オススメ





キナコメロン
キナコメロン(¥120)
キナコトーストの黒豆きな粉生地をメロンパン風に仕上げたパンです。
キナコメロンカット
引きの強さもまた美味しい逸品です形もすごくかわいいですよねクッキー生地はさっくりとパンは香ばしく他所ではなかなか味わえないメロンパンです貴重品オススメ





いちぢくとなっつ
いちぢくとなっつ(¥150)
ゴマ・ゴマポンパニッケルの中にドライ(白ワイン煮)いちぢくとクルミを入れほんのり甘さのパンになってます。こんなに具の入ったポンパニッケルってなかなかないですよ黒ゴマがとっても香ばしいんです私の大好きなクルミもいっぱい入ってるし。普通のドイツパンのポンパニッケルは苦手な方でもこれなら絶対大丈夫オススメ





おさつスー
おさつスー(¥130)
北海道産の黒豆きな粉を入れたパン生地の中にさつまいもあんと甘ずっパーいクランベリーが入ってます
おさつスーカット
ほんのり甘いさつまいもあんにクランベリーが絶妙に合ってるのですこのさつまいも餡がめちゃ美味しい半生の焼き菓子のようです。紅茶にぴったりオススメです


まだまだ魅力的な<ファインブロート>さんのパン達がうちにいますのでまたアップしますお楽しみに


<ファインブロート>
尼崎市南塚口町2-20-12
06-6421-8779
7:30~20:00
定休日 月曜日
阪急神戸線 塚口駅より徒歩5分


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー








テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/05/20 00:09 】
神戸 | コメント(15)
<<<ファインブロート>神戸パンツアー3日目その5 | ホーム | <ブランジェリーコム・シノワ&オネストカフェ>神戸パンツアー3日目その3>>
コメント
わぁ~v-254
このお店、好きなテイスト・素材が盛りだくさん過ぎます~v-10

なになに。キナコメロンパン!
きなこ命の私。(毎日きなこミルク飲んでます)
おお。さつまいもにフィグ!そしてクランベリー。
大好きな材料だらけだわぁ。

おっしゃる通り、パンにすごうく
創意工夫が感じられて素敵v-21

kurumichanさんお手製のタマゴサンドも
とおっても美味しそうですわ。

そうなんですか、もうラストなんですね・・・v-237
お名残惜しい・・・

毎日、自分がパン食べている気分で
楽しかったです。
一緒に「パンツアー」させて頂きました。

また、次なるパンツアーに出立なさるのかしら?
拝読できるの、楽しみにしていますv-82

【2006/05/20 22:16】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>月世さん
でしょでしょでしょv-21魅力的なパン達が沢山いるんですよ。キナコ系は結構多いですよv-344キナコのパンはすごく香ばしくて美味しいv-354
タマゴサンド誉めていただいて嬉しいv-411ありがとうございます。
神戸パンツアーお楽しみいただけましたかv-363神戸にお住まいの方にこのようにご報告するのはお恥ずかしいですがいっしょにお楽しみ頂けたのはとても嬉しい限りですv-438
あともう少しだけご紹介したい<ファインブロート>さんのパンがありますのでもう1日神戸パンツアーお付き合いくださいv-436そうしたらまたしばらくは東京に戻ります。でもまたご覧いただけたら光栄です。今後ともどうぞよろしくお願い致しますv-421
【2006/05/20 23:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
神戸パンツアー終わりですかv-28毎日楽しみに見てたのに・・
ここメッチャ良さげなお店ですね~v-254 1個目のボョヨ~ンっていう名前もCUTEv-238キナコトーストも魅力的です。尼かぁ~・・遠いなあv-234でも行く価値ありですね。
【2006/05/20 23:49】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>茶々丸さん
そうなんですv-409とうとう最後のお店になってしまいました。こちらのお店はハード系の好きな方、スイート系の好きな方、惣菜系でも何でも楽しめるのでステキv-344絶対行く価値ありです。とにかく魅力的パン満載v-354是非いらしてみてくださいねv-237あと1日こちらのパンをご紹介します。でもまた東京に戻ってもご覧いただけたら嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願い致しますv-436
【2006/05/21 00:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
3日間でいっぱいめぐってきましたね。
どれもこれも美味しそう~♪お腹へってきたよ・・・。断面画像は罪です・・・(笑)
私も神戸在住時代はいろいろ行ってたように思ったけど、知らないお店がいっぱい出てきて、「もっといろいろお店調べて行っておけばよかった~」といまさら後悔してます(^_^;)
【2006/05/21 01:32】
| URL | NAO #LzON4ftw[ 編集] |
イチジクとナッツ、魅力的すぎる(>_<)!!
でも、くるみちゃん作のタマゴサンドも、かなり魅力的(。→‿ฺ←。)♥  尼崎はあんまり行かないんだけど、機会があれば立ち寄りたいです(´▽`)  
今回の神戸パンツアーは最後なんですね。また次回、楽しみにしていますね!
【2006/05/21 02:01】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>NAOさん
NAOさんはご実家は神戸ですよねv-237羨ましいなぁ。神戸は新しいパン屋さんも続々できるし本当に宝庫ですよねv-238またご実家にお里帰りした時にでも寄ってみてくださいねv-219今度神戸パンツアーする時は神戸市内の阪神間も充実させたいと思ってますv-21



>かおりん2さん
わ~お私の玉子サンド誉めて頂いて恐縮ですv-8ありがとうです。そうよねぇ神戸にお住まいで塚口や武庫之荘にはお友達でもいない限りあんまり行かないよねv-356私は以前パンの会に入っててそこでもこちらをご紹介したらかなり遠くの会員さんも行ってくれて喜んで頂いけてますv-438茶々丸さんとごいっしょに是非いらしてみてくだいねv-340そしてもしいらっしゃるような事があれば一言お店で「kurumichanの友達です」とおっしゃってくださいv-411奥さんも私のブログずっとご覧になってくださってるので。
あと1日こちらのとっておきパンをご紹介致しますのでまたご覧下さいねv-290でも東京に戻ってもまたご覧頂けたら光栄です。どうぞ今後ともよろしくお願い致しますv-436
【2006/05/21 12:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
どれもこれもおいしそう~v-352なんだか名前も面白い名前が多いですねv-2913日間でどのくらいのパンを食べたのでしょう~(笑)わたしはこれから新しいパン屋さんを発見したので行ってみます!
【2006/05/21 13:02】
| URL | asako #-[ 編集] |
さすがくるみちゃんさんがお勧めするだけあるステキなお店v-353
玉子サンドはお店で買ってきたものかと思いましたv-405
なかなか行く機会がない神戸、くるみちゃんさんの日記で充分v-366楽しめました!
【2006/05/21 17:57】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
>asakoさん
もうどれも美味しそうでしょv-20ほんとに美味しいんですよ~3日間で16軒回って90個買い、もう全部完食しましたよんv-221本日のブログにも書きましたが。
asakoさんの今日開拓したパン屋さんのレポまた楽しみにしてますねv-10



>リリイさん
玉子サンド誉めて頂いて嬉しいですv-238ありがとうございます。近かったらリリイさんにも是非行って頂きたいお店なんですけどね…残念v-239
PCの調子どうですか?復活しましたか?
【2006/05/21 21:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
3日間で16軒、90個ですか~
それは本気で驚きましたv-405
パン屋さんの基本・・・みたいなものを感じました。パンを愛してやまない人が、出来うる範囲で最高のものを作り出す。
そしてお客さんは味とお店に惚れる。
パン一つで会話が生まれて、また来たくなる。そういうパン屋さんはいつまでも繁盛し続けて欲しいですね。
【2006/05/21 23:12】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
それがまた90個と言っても結構すぐなくなっちゃったんですよ~v-405自分でも少々びっくり。
ほんとにパン屋さんに限らず惚れ込めるお店ってなかなか見つからないもんですよねv-292でも見つけられたと言うのはすごく幸せな事だと思いますv-344
研究熱心な<ファインブロート>さんは間違いなくこれからも発展し続けると思いますし繁盛して頂きたいv-354そしてパンを食べる人みんなを幸せにするようなそんなお店であり続ける事を期待してますv-438
【2006/05/21 23:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
残念ながら、私は生まれも育ちもほぼ(?!)神戸なんですが、実家は神戸ではないんです。
私が学生の時に転勤しちゃって、今は埼玉にいます。私はそのまま一人暮らしで神戸に残ってそのまま生活続けてました。
だから私にとって実家に帰るって言うよりは知らない土地に住んでる両親に会いに行くって感覚なんです。
あぁ~、実家さえ神戸にあればしょっちゅう帰れるのに、もう帰るあてないからさびしいわ~(涙)
【2006/05/22 01:48】
| URL | NAO #LzON4ftw[ 編集] |
それが段だん調子がおかしくなって、WAが平がなで打てなくなり、へん換もおかしくてv-406
自分の日記ならいいんですが、他の方のところへへんな文体で書き込むのは恥ずかしいので、早く新しいの買いたいですv-395
【2006/05/22 17:28】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>NAOさん
まぁそうだったんですかv-405私はすっかり神戸にご実家があるのかとばっかり思ってました。でも今は埼玉でお近いのは良いですがNAOさんにとっては知らない土地ですもんねv-390だから「いる間にもっと回っておけば…」だったんですね。私は何の拠点もないですがまた神戸には買い出しに行きま~すv-411



>リリイさん
それはお気の毒に…v-292良いパソコン見つけてくださいねv-219



【2006/05/22 21:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
