【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブーランジェリーカフェ ウフ>その4
ブーランジェリーカフェ ウフ(江田;横浜市)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<横浜市>のところに載せてますのでスクロールしてご覧下さい。

昨日、一昨日に引き続き<ウフ>さんのパン達のご紹介です


人気ブログバナー



スピナッチ
スピナッチ(¥189)
緑黄色野菜の王様であるほうれん草をソテーしジェノバソースとヒマラヤ岩塩で味付け巻き込んだフランスパンです
直径7.5cmの丸いパンが2つくっついたツインです
スピナッチ
ご覧下さい。キレイな焼き色としっかりと巻き込まれたほうれんそうを。
パンの周りには黒と白のゴマがたっぷりまぶされています。
そこでとってもキレイだったので得意の底面写真をどうぞ
スピナッチ
おまけですが、底をひっくり返したらあまりにもきれいだったので思わずパシャリ
ゴマのまぶされ方がきっちりとしていて好き
スピナッチカット
本題に戻って断面写真皮は香ばしく焼けたフランスパン生地の中はしっとりもっちりやわらかくほんのり塩気もあり美味しいほうれん草のバジルとオリーブオイル、ガーリックの風味が否が応でも食欲をそそりますほうれん草のシャキシャキの食感もグッドワインと合わせたらお洒落で豊かなお食事パン間違いなしですオススメです




五穀あんぱん粒
五穀あんぱん粒(¥157)
オーマイガーアッツアツをゲットしたのは良いのですが、持って帰るまでに潰れてしまいましたぁシェフごめんなさい
食物繊維たっぷりの五穀(亜麻仁、ごま、大豆、オーツ麦、ひまわりの種)を練りこんだ生地で北海道産の低農薬小豆で炊いた粒あんを包んだ<ウフ>さんオリジナルのあんぱんです。しわしわで見えなくなっちゃってますが、トップには<ウフ>さんのロゴ、卵の焼印が押されているのです
直径は9.5cmほどあります。
五穀あんぱん粒カット
プチプチとした色々な食感を楽しめる生地はしっとりとふんわりと軽く穀物のほのかな甘みが美味しい生地です。香ばしいコクがあります。中のあんこはもちろん自家製で大粒の小豆がふっくらとしてなめらか甘さ控えめな<ウフ>さんならではの美味しいあんこですとってもヘルシーな生地に心からほっこりできるおやつぱん。コーヒー・牛乳はもちろん渋めの日本茶にも良く合いますオススメです




フルーツパンペルデュ
フルーツパンペルデュ(¥168)
バゲットにラフランスとオレンジのお帽子をかぶったお洒落なフレンチトーストです
2個セットのお値段です
フルーツパンペルデュ
ラフランスのフレンチトースト
バゲットの輪切りをフレンチソースに浸して焼き上げ、仕上げにはカスタードクリームをしぼりラフランスを飾ってあります。
フルーツパンペルデュ
オレンジのフレンチトースト
こちらは上のラフランスと同じパンにオレンジスライスが飾られている方
高さは4cmほどです。
フルーツパンペルデュカット
フレンチソースが良くしみこんでいてしっとりやわらかくバニラの甘い香りがやさしく漂いますふっくらと焼き上がり美味しい~甘すぎないので小腹すいた時の軽食にもぴったりやはりフレンチトーストはアツアツの方が美味しいのでオーブントースターで焦げないように温め、アツアツを戴くのがベストです美味しくお洒落な逸品オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/11/22 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(0)
<<<ブーランジェリーカフェ ウフ>その5 | ホーム | <ブーランジェリーカフェ ウフ>その3>>
コメント
スピナッチ、お顔がとってもきれい。五穀のあんぱんも五穀の香ばしさと餡の甘みが合いそう(^_^)。ラ・フランスとオレンジのフレンチトースト、なんておしゃれなんでしょう。

こちらのブログのパンたちを見てると幸せな気持ちになります。
【2007/11/22 17:28】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
スピナッチは本当にキレイに仕上げられていますよね~v-352お店で並んでいるのを見ても一際目立ってました。
フレンチトーストも2個セットで白い紙にかわいらしく包んであってお店の方のセンスの良さを感じましたv-300
「幸せなお気持ちになってくださって…」私も嬉しいです。ありがとうございますv-421
【2007/11/22 20:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ウフさんのパン達は具だくさんなのでスープを添えたら晩ごパンにもなりそうですね(*^_^*)あ~ココのパン屋さん近くにあればいいのにぃ(・_・、)
ポチッしたいのだけど対応せず(T-T)でも応援してまぁす(^!^)
【2007/11/22 20:56】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
> マロンまろん さん
こんばんは。
“スピナッチ”などはほうれんそうたっぷりで栄養価も高そうですよねv-22
私も近くにこういうパン屋さんが欲しいですi-229
応援ありがとうございますv-290またポチしてみてください。お願い致しますv-436
【2007/11/22 21:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ポチッ。したいのは山々なんですぅ(・_・、)でも何度トライしてもエラーに(T-T)携帯からでもポチッは出来るのかな……
【2007/11/22 21:47】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
せっかく応援してくださっていると言うのに、う~んv-390何ででしょうねぇ。。
ご迷惑おかけしてごめんなさいv-436
【2007/11/22 22:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こちらの携帯が駄目娘なんですよ、きっと(・_・、)お菓子紹介しているみぃちさんにもポチッしたくてトライしてみたけどエラーになるから、あたしの携帯がお馬鹿ちゃん。
先程同じコメント書き込みしてすみませんm(__)mよかったら一つは処分してくださいね。
【2007/11/22 22:26】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
了解致しましたv-433
ありがとうございます。
【2007/11/23 00:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
kurumichanさん、こんにちは。五穀パン食べたい!ほうれん草食べたい!パンにはいろんな表情がありますね~。応援p!
【2007/11/23 12:32】
| URL | フリーダム #ap8vwpbU[ 編集] |
変わりダネパンが多いですね~。
あんぱんが美味しそう~♪
出来たてのパンだと、潰れますよね。
私もそんな経験あります(笑)
ぽち☆
【2007/11/23 16:43】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>フリーダムさん
こんばんは。
今日は色々お気に召してくださり嬉しいですv-290ありがとうございます。
同じパンでもお惣菜もお菓子も合わせる素材によって様々ですもんね。楽しいですねe-343
応援もありがとうございますv-300


>ゆかり さん
こんばんは。
いくら気をつけて持って帰ってきてもやっぱりアツアツはダメですねi-229味には変わりないものの見た目は大事だし。
でも美味しくいただきましたけどねe-319
ポチもありがとうございますv-290
【2007/11/23 20:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/638-8152ee93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
