【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブーランジェリーカフェ ウフ>その3
ブーランジェリーカフェ ウフ(江田;横浜市)

昨日に引き続きますが、<ウフ>さんでテイクアウトしたパン達をご紹介していきますね

人気ブログバナー



フランスあんぱん
フランスあんぱん(¥157)
お花の形に成形されたとてもかわいらしいあんぱんです
直径は11cmほどです。
フランスあんぱん
花びらのアップです。
中のあんこは低農薬の北海道産小豆を使用した自家製です
フランスあんぱんカット
外皮はパリパリそしてたっぷりとまぶされた白ゴマも香ばしく焼き上げられています中は水分がほど良くありもっちりとした噛み応えで強い引きもなくとても食べやすいです。お店で丁寧に手づくりされたあんこの粒は大きくふっくらとやわらかく煮上がってます。粒あんですがさらりとなめらかで甘さも控えめでお上品な仕上がりです。またフランス生地の塩気があんこの甘みを引き立たせて美味しいこのままでももちろん美味しいですが、表面に霧を吹いてトーストすると皮のパリパリ度が増し、中のあんこも熱々でより一層美味しくなりますオススメです




山ぶどうとクリームチーズ
山ぶどうとクリームチーズ(¥168)
食物繊維を多く含む全粒粉入りの生地にブルゴーニュ産のクリームチーズとカレンズを包み込みトッピングにはケシの実をまぶしたパンです。
直径は9.5cmほどで、ふっくらとしてます
山ぶどうとクリームチーズカット
表面はこんがりときれいな焼き色がついてますが、皮は薄くスッとナイフも入ります中の生地はふんわりととっても軽く全粒粉のプツプツがお口のなかではじけ香ばしいです特筆すべきは中に包まれているブルゴーニュ産のクリームチーズこれがまたクリーミーでとても口当たりがソフトで美味しいのこのブログにもよく登場する立川の<ムッシュイワン>さんで使われているオーストラリア産のクリームチーズもめちゃ旨なのですがこちらのも美味しいカレンズの酸味を包み込みます。オススメです




カンパーニュフリュイ
カンパーニュフリュイ(¥136.5/100g)
小麦本来の持つ旨みと天然酵母の深い味わいのカンパーニュにカレンズ、グリーンレーズン、サルタナレーズン、オレンジピールを巻き込んだパンです
<ウフ>さんのカンパーニュは全て計り売りなので指で「この位ちょーだいな」と言えば好きなだけ買うことができます。ちなみに私はスタッフの方が美味しいと思う厚さにスライスして頂き2枚買いました。これで¥197になりました。
カンパーニュフリュイカット
色とりどりのフルーツがキレイですこのパンの名前にもまってますが、“フリュイ”はフルーツの意味です粉の香ばしい香りとフルーツのさわやかな香りが同時に楽しめますしっとりともっちりとした生地で酸味はありません。
一昨日ご紹介しましたランチのタルティーヌのカンパーニュと同じ生地にフルーツが入っただけなのですが、申し訳ないけどプレーンなカンパーニュの方が断然美味しかったなぁ焼きたてのカンパーニュをタルティーヌにして美味しく食べたからなのかしら天然酵母を使ったカンパーニュであれば時間がたっても味が馴染んでまた別の美味しさが出てくるはずなんだけど…。これはこれで美味しいのですが、プレーンがとっても美味しかっただけにちょっとだけ残念でした



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/11/21 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(1)
<<<ブーランジェリーカフェ ウフ>その4 | ホーム | <ブーランジェリーカフェ ウフ>その2>>
コメント
フランスあんぱんは手がこんでますねv-405kurumichanはパンの食べ方も熟知していますねv-344さっすが~v-425
私は山ぶどうとクリームチーズパンが食べてみたいです。この組み合わせ大好きなんです。代官山ヒルサイドにも小さいロールパンで似たものがあり、大好きなんです。

【2007/11/21 17:10】
| URL | maipan #-[ 編集] |
こんばんは。
お店は知っていましたが、まだ入ったことないんです~。kurumichanのレポを拝見したらとっても行きたくなりました。
ちょうど先週も、イタリア商事という調理器具のバーゲンに江田まだ出かけてきたところなんです~。(ザンネン^^)
お花のあんぱんは、フランスパン生地なので、また違った味わいなのでしょうね~♪
下のセットも必ず頂いてみようと思います☆
【2007/11/21 18:50】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>maipan さん
こんばんは。
フランスあんぱんの成形見事にきれいですよねv-254あまりにかわいかったのですぐ目につきトレーに乗せました。
カレンズなどの酸味の強いものはクリチと合わせるとまろやかになって美味しいですよね~v-343私も大好きな組み合わせですv-219


>yokoさん
こんばんは。
まぁこちらのお店、yokoさんご存知でしたかv-218
本当にステキなお店ですv-352お店の造りもおもしろいですし、パンも選ぶの迷うほどですi-229
ランチもボリューム満点でさらに美味しいので是非いらしてみてくださいね~v-221
【2007/11/21 21:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
フランスあんぱんの、あんたっぷり感がすてき!美味しそうです!あんこに目がない私です。

昨日は初めてのお店では~の件、アドバイスありがとうございました^^やっぱりお店の方にお勧めをうかがうのは大事なのですね。新しいお店で買ったパンがイマイチだとガッカリしますが、オススメを買えていなかったのかなぁ。と思っていたのです。。。今度は聞いてみようと思います!

あ~パンが食べたい(笑)
【2007/11/22 13:06】
| URL | Lacie #tHy7tIiI[ 編集] |
>Lacieさん
こんばんは。
いえいえどういたしましてi-229
Lacieさんもあんこお好きなんですねv-411私もです。どちらかと言うと粒あんの方が好きなので粒あんぱんをよく買いますv-343
【2007/11/22 20:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
カンパーニュフリュイ・・・・ありがちなパンかも知れませんが、
こういうの好きですねー(笑)
量り売りなんですか・・・・でも、イマイチ美味しくないんですか?
【2007/11/22 21:51】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
私もドライフルーツやナッツが入っているパン大好きなのでこういう“カンパーニュフリュイ”みたいなのも好きです。
これだけで食べるとちゃんと美味しいと思うのですが、プレーンと比較してしまうとちょっとだけ残念だったんですv-8
【2007/11/22 22:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
やまぶどうクリームチーズのパンうまそー。
私は、ぶどう&チーズが大好物なのでこのパンはヤバイ・・・

食べてー
【2008/05/06 14:40】
| URL | みー #-[ 編集] |
>みーさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
レーズンとクリームチーズは美味しい組み合わせですよねv-10
私も大好物ですv-218
【2008/05/06 21:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/637-9f9c05f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
パンツアー今日のお買い物2
 様々な珍しいパンを紹介。見ただけで食べたくなるかも? 11月22日の衛星映画 Poyonの注目Newsとお薦めサイト【2007/11/21 19:36】
| ホーム |
