【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブーランジェリーカフェ ウフ>その2
ブーランジェリーカフェ ウフ(江田;横浜市)

昨日は<ウフ>さんのお店とランチをご紹介しましたが、今日からはテイクアウトして来たパン達をご紹介していきますね

人気ブログバナー



焼きネギのハムロール
焼きネギのハムロール(¥157)
ハムを巻き込んだパンの上に香ばしい焼きネギとエダムチーズをトッピングして焼き上げられたお惣菜パンです
10cm×11cmの大きさです
焼きネギのハムロール
おネギの緑が見え隠れし、パンとチーズのこんがりと焼けた焼き色と香ばしい香りがなんとも食欲をそそります
小さいハムロールが4つ合体したような形です
焼きネギのハムロールカット
パン生地はしっとりととてもやわらかくふんわりと軽い生地です。かわいい薄いピンクのハムは厚みがあるので存在感あり食べ応えも十分です塩気が控えめなマイルドな美味しいハムですおネギはパンと良く合うのでシャキッとした歯応えと焼けた香ばしさが引き立ちますちょっと温めるとエダムチーズがとろけて香ばしいおネギにからみつき、パンもふっくら感が増しより一層美味しくいただけます。パンがふんわり軽いので見た目ほどボリュームもなく女性のランチにぴったりオススメです




クリームパン
クリームパン(¥126)
自家製のクリームパティシェール(カスタードクリーム)をたっぷりと詰めた、アーモンドの花びらがかわいい卵型をしてるクリームパンです
11.5cm×8cmの大きさです
クリームパンカット
パン生地はしっとりとふんわりと軽い口当たりの優しい菓子パン生地です。クリームパティシェールはとてもなめらかで美味しいこだわりの素材を使い丁寧に作られ<ウフ>さんオリジナルの味を追求されているそうです。甘さは控えめなクリームはあっさりといただけるので子供から大人までファン層は広そう目も舌も楽しませてくれるかわいくて美味しいクリームパン、オススメです




リュスティック金時
リュスティック金時(¥189)
ソフトフランスの生地にふっくらと煮た金時豆を練りこみ、仕上げにたっぷりの白ごまをまぶしたパンです。
約9.5cm×11cmほどの大きさです
リュスティック金時
真横から見るとこんな感じです
表面はこんがり黄金色に焼け、ぱこーんと膨らんでいます。
リュスティック金時カット
中の生地はしっとりとはしてますが、瑞々しいというほどの水分含有ではありませんでした。キメも細かめでもっちりとふんわりやわらかいです大きくふっくらとやわらかく煮上がった金時豆もたっぷり入りどこをカットしても満遍なく出てきます。やさしい甘さが美味しいです。表面の皮は薄いので霧を吹いてトーストすると白ゴマと共にカリパリに焼けて香ばしく美味しいですオススメです


『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/11/20 17:00 】
パン | コメント(12) | トラックバック(0)
<<<ブーランジェリーカフェ ウフ>その3 | ホーム | <ブーランジェリーカフェ ウフ>その1>>
コメント
こんばんわ~!(^^)!
きゃ~今日も美味しそうなパンですね☆クリームパンのカスタードの厚みがステキです。クリームパン、すごく食べたくなってしまいました♪
焼きネギのハムロールも美味しそう!ネギとエダムチーズの組合せ気になります(^u^)これは、Muffinでチャレンジしてみたいです☆

今日もポチです(*^^)v
このたび、まっきちゃblogを移行しました。
http://maki-lovelove.cocolog-nifty.com/blog/
また遊びにきてくださいね。お待ちしてます(^o^)丿
【2007/11/20 17:31】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
焼きネギとエダムチーズの組み合わせはお食事マフィンでも合いそうv-219是非作ってみてね。
ブログ引越しされたのですねv-449新しい方に早速お邪魔させて頂きますねv-30
ポチもありがとうですv-290
【2007/11/20 18:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは(^_^)
おネギとチーズの組み合わせ好きです♪ハムも合いそう。ブログを読ませていただいているとクリームパンが無性に食べたくなってしまいました。
【2007/11/20 19:24】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
おネギとチーズの組み合わせはパンに良く合いますよねv-426シャキシャキ香ばしくて美味しいですねv-343
「食べたくなるe-2」と言うお言葉頂けるのはすごく嬉しいです。ありがとうございますv-436
【2007/11/20 21:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
クリームパン、美味しそうですね☆
最近、クリームパンにちょっと嵌まりだしてます。以前は、(定番過ぎて)ほとんど見向きもしなかったのに・・・。
買ってきたクリームパンがクリームたっぷりだと嬉しくなります♪
【2007/11/20 22:42】
| URL | SHIRO #BfKgqMd2[ 編集] |
(@゜Д゜@;)あら・・・?

焼きネギのハムロール・・・・
ネギが入っているなんて~珍しいですね・・・・
食べてみたいですね・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/11/20 22:50】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
私も長ネギとパンの組み合わせにびっくりしました。
でも、合うのですね。 食べてみたいです。

どうしても長ネギってラーメンの薬味って気がして・・・・
発想が貧困ですわねぇ。
【2007/11/20 23:13】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>SHIROさん
こんばんは。
たかがされどでクリームパンってパン屋さんの美味しさのバロメーターになるんですよね。特にカスタードクリームでわかりますv-10カスタードが丁寧に美味しく作られていてそれがたっぷり入っていたら私も幸せな気分になりますe-266


>畑ちゃん さん
こんばんは。
パンにネギv-361って感じですけどこれがすごく良く合うんですよね。ハムロールにチーズ、コクがあって香ばしくて美味しかったですv-343美味しいお惣菜パンなので是非召し上がって頂きたいです。こちらこそありがとうございますv-290


>ミミさん
こんばんは。
ネギって名脇役という感じですが、こういう使い方もあるんですよね~v-339
シャキッとした食感と香ばしさがハムロールに良く合って美味しかったですv-343
【2007/11/21 01:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
今朝は、2日酔いで、大好きなパン食べれません(泣)
画像だけで・・・ご馳走様~。。。
クリームパンのアーモンド、イリエのクリームパンにも、
乗ってますね~(笑)ぽちっとね♪
【2007/11/21 07:49】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
こんにちは^^
ここの建物、見たことあります!
パン屋さんだったのですね~。
知りませんでしたぁ。

クリームパンは、以前は私も見向きもしなかったのですが、このクリームはそのお店がよく見えるものだな~~~と思うようになって、最近では新しいパン屋さんでは必ず試すようになりました^^ クリームパンがおいしいパン屋さんは嬉しいですよね!

私はあと、あんパンとハード系が必ず買うものです。そのパン屋さんの「売り」を見抜く方法はないかと考えているところですが、店員さんに聞くのが一番?!?!

kurumichanさんは、そのお店の「売り」とか、はずしちゃいけないパンとか、どうやっていますか?よかったら教えてください^^
【2007/11/21 08:31】
| URL | Lacie #tHy7tIiI[ 編集] |
リュスティック金時、お豆さんが可愛いです。和風に惹かれます。お昼時なので、お腹が鳴ります。応援p!
【2007/11/21 12:52】
| URL | フリーダム #ap8vwpbU[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
ぷぷv-8今朝は残念でしたね~v-239大好きなパンが食べれなくてv-366
<イリエ>さんのクリームパンはグローブ型の大きいパンですよね。どっしり重たくて。
またいつか食べたいなぁe-266
ポチもありがとうございますv-290


>Lacieさん
こんばんは。
私は初めて行ったパン屋さんではまずクロワッサン、菓子パン(クリームパン・あんぱん・メロンパン)、デニッシュ系、ハード系、お惣菜系、食パン類などの全ジャンルからいくつかずつ買うようにしてます。あとはもちろんお店の方のオススメは必ず買いますv-219幅広く買うとだいたいわかるので私はこんな感じなんですi-229お役にたてましたでしょうかv-361


>フリーダムさん
こんばんは。
私も黒豆や金時豆、五色豆…などお豆と見るや必ず買います。和風コラボも美味しいですよねv-343
ポチもありがとうございます。
【2007/11/21 20:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/636-1de31ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
