【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブランジュリーKen>その4
ブランジュリーKen(赤塚;板橋区)

引き続きますが、<Ken>さんのパンも今日で最後になったのでラストのをご紹介していきますね

人気ブログバナー


シリアルバトン
シリアルバトン(¥150)
ルヴァンナチュレと言う天然酵母のライ麦パン生地にケシの実、オレンジピール、クランベリーを混ぜこみ、周りには煎り大豆をこれでもかとまぶした一品
長さは15.5cmほどあります
シリアルバトン
周りにびっしりとまぶされている大豆、そうこれは豆まきの時にまくあのお豆です。関西関東を通して700軒以上のパン屋さんを食べ歩きましたが、このお豆がこのように使われているパンは初めてです斬新
シリアルバトンカット
断面はこんな感じですパン生地はルヴァンですが、それほど酸味は感じません。とってももっち~りとして引きがあります。噛み応えも満点オレンジピールは大きめカットのがたっぷり入っているのでとってもさわやか~時間が経つほどにお豆が湿気ってしまうのでトースターでカリカリに焼いた方が美味しいです。とにかく驚きのおもしろい一品でした




栗ベーグル
栗ベーグル(¥150)
クルミと甘栗のラム酒漬けがたっぷりと入ったベーグルです。
直径は11cm、重さは190gととってもジャンボです
栗ベーグル
真横から見るとこんな感じです切れ目から甘栗が見えてます
パリッとツヤっとした表面をカットしてみると…
栗ベーグルカット
中にはこんな感じに栗が塊となって沢山入っているのでどこをカットしても必ず栗が顔を出してくれます生地はしっとりもーっちりのソフトな食感のベーグルです。栗はしっかりと甘いですが、洋酒が効いているので大人向き香ばしいクルミも栗に圧倒されるほど栗の存在感大です食べ応え満点もっちり美味しい、栗好きさんにオススメです




デビスレザンノア
デビスレザンノア1/2(¥250)
生イーストを使った生地にシナモン、カルダモン、ジンジャー、ナツメグなどの香辛料とレーズンとクルミがたっぷりと混ぜ込まれたスパイシーなパンです。
このハーフの長さは8.5cm、カット面は8cm×7cmの大きさです
デビスレザンノアカット
この色からもおわかり頂けると思いますが、ものすごくスパイスが効いてます特にシナモンが効いていて食べるとスーッとしますもっちりとしてやわらかくほろほろっとした食感、蒸し焼きにされているのかも知れません。ほろほろっとした所に香ばしいクルミとジューシーで甘い大粒レーズンが良く合いますこのパンはすごく好き嫌いがはっきり分かれると思います。香辛料がダメな人は絶対食べられないかもでも私は好きオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/11/18 17:00 】
パン | コメント(12) | トラックバック(0)
<<<ブーランジェリーカフェ ウフ>その1 | ホーム | <ブランジュリーKen>その3>>
コメント
こんばんは~。
シリアルバトン。凄いインパクトのあるパンですね。
見た瞬間、引きました。。。(笑)
栗ベーグル、美味しそうですねぇ!☆
いつもポチ。ありがとうございます!
お礼に、今日もぽちっ♪
【2007/11/18 17:41】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
そうですよねv-219ドインパクトですよねv-405私もラス1を思わずトレーに運びました。
もっちりむっちりのベーグルは美味しくて好きですv-343
ポチもありがとうですv-421
【2007/11/18 18:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
w川・o・川w オォーーー!!

これは又~ちょっと変わったパンばかりのようですね・・・・ウフ
ボリウムがたっぷりですね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/11/18 18:36】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
すごいでしょv-219
アイデアも斬新ですが、ボリュームもv-31面白かったです。
こちらこそありがとうございますv-298
【2007/11/18 20:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは(^_^)/
こちらのパンは皆さん個性派揃いですね。ものすご~く興味がわいてきました。私もぜひ機会を見つけて行ってみたいと思いました。
【2007/11/18 20:42】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
こんばんは。
kenさんのパン、、こういうタイプのパン大好きです~♪独創的で、栄養もたっぷり!2~3個いただいたら、1日の栄養素、ほぼ摂れてしまうようなパンたち^^
デビスも大好き!!もっと言えば、昨日のマロンやおイモのなんかたまりませんです~(*^^*)見ていてもすっごく楽しいですね?うちの近くにあればいいのにな~^^;
【2007/11/18 20:59】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
すごいですよねv-219この斬新さ。とっても面白いですe-343
もし機会があればいらしてみてくださいね~e-319


>yokoさん
こんばんは。
独創的で斬新で本当にどのパンも面白いですよねv-405
また1つ1つのパンもすごいボリュームで1個食べ切るのも大変なんですよi-229
地元の方々からの人気もすごいもので店内戦争状態も大変v-356買い物するのもかなりの覚悟が必要なんですぅ~v-91
【2007/11/18 21:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
みていて楽しいパンばかりですね。
絶対生きたいパン屋さんだっ。
【2007/11/19 01:29】
| URL | maipan #-[ 編集] |
デビスレザンノア1/2・・・これも個性的なパンである気がしますね。
香辛料かぁ・・・・やられました。 そして蒸し焼きもっちりですか・・・異次元かも(笑)
【2007/11/19 14:08】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
>maipanさん
こんばんは。
びっくりするようなパンばかりで楽しいですよねe-343お店に行ったらもっともっとありますからv-411


>へるまんさん
こんばんは。
デビスレザンノア、これが香辛料の色と言うのもスゴイですよね。なんとも言えない良い香りですv-398
食感ももっちりだし確かにへるまんさん仰るように異次元かもしれませんねv-19
【2007/11/19 21:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
パン好きパン馬鹿のあたし。うわぁ~(^!^)美味しそうなパン達。特に栗のベーグルが気になるぅ(*^_^*)×(*^_^*)こんなパンを関西で買える所ありますか?ちなみに知っていると思いますがこちらでは『ブランジェリー タケウチ』が繁盛店で有名です。
【2007/11/21 14:12】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございます。
マロンまろん さんは関西にお住まいなんですね~。羨ましいわぁv-10
特に阪神間は美味しいパン屋さんの宝庫ですもんねv-257v-256
またよろしくお願い致しますv-290
【2007/11/21 20:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/635-b97507d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
